敬宮さまの初ALL学習院

射手座さまからこんなコメントを戴きました。

いつのかは申しませんが、私もALL 学習院の演奏会で、皇太子さまと敬宮さんの共演を、目の前で拝見拝聴しましたよ。
たいそうご立派なご様子でした。
雅子妃は客席におられました。かなり離れていても華やかな美人です。敬宮さんの影響か、後輩たちにチェロが多くて10人近くいました。学習院の保護者の方は、皇太子ご夫妻にご挨拶する為に走ってゆかれました。
学習院は、初等科、中高、大学とOB OG それぞれオーケストラ持ちです。
この演奏会のオープニングは、幼稚園の年長さんのお歌です。
敬宮さん、チェロ、4年めですね。弦楽器のお稽古は努力と根気が必要。宮さまらしい。


コメントありがとうございます。

いいなー。私も皇太子ご一家を一目見たいです。

さて、敬宮さまのALL学習院デビューのご様子が残っています。

[広告] VPS




踊りながら歌われています。

アンチは「アイコは自閉症」とか言っていますが、

このように多くの観客がいる中で友達と舞台に立っています。

歌いもせず、ダンスもせずにボーっとしていたら障害を疑いますが、

ちゃんとみんなと合唱されています。



というわけでいつものヘカテ―からの一言

アンチ―、あちらの坊やはお遊戯しないのー?

秋篠信者さんよー、この動画を見て悔しいだろー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛子様、本当にお可愛らしい。
この頃は、雅子様のご病気がもっとお悪くて、愛子様が涙を流しているミツバチの絵の入ったお手紙を雅子様にさし上げたころでしょうか。
皇太子さまが雅子様を労わっていらっしゃるのが良く分かります。

一方秋篠一家には、こういう場面が一つも報道されませんね。
だけど、今売り出し中のカコチンなら、ICUのダンスサークルでの活躍ぶり、テレビの取材なんか当然あるんでしょうね。
だってミッチーブームに劣らぬ人気なんでしょ?
早く拝見したいわ~(棒)

私も直接この目で、皇太子ご一家を拝見しました

私は2012年4月の 「オール学習院」 へ、御縁を得て、行くことができました。
(その時の詳細は 「Mrs Oakley Fisher の台所から」 に投稿させていただきましたので、ここでは省略します)

その時すでに、敬宮様、というよりも、皇太子ご一家バッシング記事で溢れていました。
皇太子ご一家が学習院で浮いているかのように書かれていましたが、そんな雰囲気ゼロでした。
正堂客席のあちこちから 「愛子ちゃんが出るのよ」 という明るい声が聞こえてきました。

だけでなく、皇太子ご夫妻が着席される時、退席される時、そのようなアナウンスが全く無いのに、皆様ごく自然に振り向いて、笑顔で、皇太子ご夫妻を見て拍手を送っていました。

敬宮様もですが、皇太子ご夫妻も、学習院で浮いているどころか、実は愛されているというのが分かりました。
この目で見ました。 肌で感じました。

1つ、とても残念だったのは、その時の敬宮様はまだ、皇太子殿下と合同演奏演されない学年だったのです。
(プログラムには合同演奏する学年が記載されてなかったので、てっきり私は共演されると思い、興奮しながら舞台をガン見したのですが、1年早かったのでした (T_T)


アナウンスが無いけれど、皆さんが自然に皇太子ご夫妻に拍手を送る。
皆から 「愛子ちゃんがね」 と明るい声で話題にする。
そういうのを不快に感じる連中が、ありもしない事をデッチあげて皇太子ご一家バッシング記事にしているのだと、私は確信しています。


可愛いー(*´∀`)

愛子様、イイ笑顔でいらっしゃるではございませんか。
誰だ、愛子様は笑わないとか言い出した愚か者は。

アンチはアイコは自閉症とかふざけたことを言いやがって…
アンチの方が頭に障害あるんじゃないですか?

もっと愛子様の報道が増えてほしいですね。
佳子様のダンス?
あー、ハイハイ、見たい見たい(棒読み)
というか、佳子様の横顔の写った週刊誌を見ましたけど、本当に横顔は美しくありませんね。愛子様の方が綺麗だわ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR