皇太子ご一家が長野県へご静養に行かれました。

注意 この記事ではヘカテ―怒りモードです。
普段よりも荒れています。


Yahooのトップ画面の写真は絶対に叩かせるために掲載しているだろ(怒)

Yahooのニュースのコメントをよせばいいのに見ると案の定

「陛下が風邪引いてるのに行くんじゃねーよ」

だとさ。

お噂スレで見つけた書き込みをご紹介します。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:
2015/03/24(火) 02:02:50.50 912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/23(月) 23:08:31.41 >>904
天皇が入院してた時期に、鯰は山形県まで遊びに行ってるよ。
アフリカの巨大モニュメントを見に来てたけど、
そこに居合わせた人には、ツイッター禁止令が出たのよ。


21日の春分の日からの今上陛下の風邪って言うのが実に怪しい。

先日の被災地訪問で年齢を考えず、傘を差さないから風邪引くんだよ!

でもって、本来なら上御一人である天皇がしなければならない祭祀はサボる。

最近、「年をとったから負担を軽減するために祭祀欠席します」が多いよ。

なのに、お出かけ公務は欠席しない。

パラオにも向こうが断っているのに無理やり行く。

今日の公務欠席も「大事を取って」って言うレベルでしょ。

ちゃんと皇太子殿下がインドネシア大統領の対応しているし。

265a475424ea3d3a17ba4715bac9d65c.png

a0d0495bd7cc8524d05b6a6e0318d7ca.png

美智子さまとキーコさまはまーた新しい和服をこしらえましたね。

なんで皇后と筆頭宮家はいるんだろう。

天皇が欠席しているなら皇后も欠席すべきでしょ。

良子さまなら絶対にそうされていた。

でもって、役に立たないのにいるのが秋篠さんち。

ヘカテ―の推測では、この3人で雅子さまが出られないようにしてるね。



皇太子ご一家のご静養は以前から決まっているもの。

あくまでもヘカテ―の推測ですが、

この天皇陛下の風邪ってバッシングさせるためのものでしょ。

今までの嫌がらせを考えればその可能性を否定できません。

大したことないのに、皇太子ご一家をバッシングさせるために欠席した。

本当に性格悪いな。



皇太子ご一家は毎年夏のご静養は御用邸を使われています。

民間のホテルに宿泊されるのは一年の内でこの数日間だけ。

対して昭和の皇太子一家は軽井沢の民間のホテルをまるごと貸切にしていました。

その期間は1ヶ月以上

軽井沢にある正田家の別荘に行ったりとやりたい放題でした。


秋篠さんちだって今年のお正月にスキーに行ったっていうじゃないか。

なのにそれを叩かない。



スキーは欧州のロイヤルとの交流の役に立ちます。

過去記事 ヨーロッパのロイヤルはスキーを楽しまれる

敬宮さまに教える必要があります。

ただ遊びにいくだけじゃないんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後まで。

最後の最後までマサコを苛めてやるわ。
全精力を傾けて浪費しまくり、マサコにはパンツ1枚買わせないわ。アイコの習い事もやめさせたいけど、やめないし、マサコは20年同じ服を着てもアイコにきょーよーを身に付けさせるつもりなんだわ。
アイコのことは、あたしらの娘と同じ、なにひとつできない女にしてやりたい!どうしてそうならねえんだよ!こんちくしょう!

天皇が風邪? ウソでしょw

天皇は風邪ひいたので宮中祭祀をやめた。
春分の日にする重要な祭祀をやめた。
重要な祭祀をやめるなら、軽い風邪ではなく発熱を伴う風邪のはず。
宮中祭祀をテレビは撮れない。

ペリリューの生き残り兵とは会った。
風邪気味だから5分ぐらいだけだったが、会った。
後は美智子が対応した。
これはテレビカメラが入った。

インドネシア大統領夫妻との懇談には会った。
これもテレビカメラが入った。

私は天皇の風邪、疑っている。
本当に風邪ひいてるの?
今までのパターンを思い出すと、テレビカメラが入らないのは止めるけど、テレビカメラが入るのは出るのが天皇と美智子のパターン。

天皇皇后と東宮家の行動は以前から決まっている。
東宮家が静養するのも決まっている。
それを叩かせるには、どうすればいい?
答えは簡単、陛下が風邪ひいてても要人と懇談してるのに、という叩きパターンを使えばいい。

天皇の風邪は本当だ?
大切な宮中祭祀を止めねばならないほどの風邪なら、要人と会えないのでは?
潔斎が辛い?
それこそ 甘 え る な !
祭祀は公務ではないが、天皇が天皇たる所以の重要な努めだろうが!
這ってでも祭祀しろ!
命がけで祭祀しろ!

そしていい加減、公務を皇太子に譲れ!
あまりにも、あざとい。見苦しい。情けない。みみっちい。

私も今、怒っている。
不都合な表現であればアップされなくてもいい。
でも私は今、彼らのやりくちに、腐った性根に、怒っている。

純粋な質問

アンチに聞きたい。

君たちは、別宅に気を構えている親が風邪引いたらどこも出かけないの?
心配して引きこもってるの?
春休みに子供をどこにも連れて行ってあげないの?

天皇(=親ということだよね、まさかそうじゃなくて親が天皇だから特別とか言いっこなしよ)風邪引いてるのに行くんじゃねーよと偉そうにいうならば、あんた達もそうするんだよね。もちろん遊びになんて行くなよ(怒)

これからは…

風邪が大流行すると思いますよ。
今上限定で。

先日のミシェルさんとの会話の様子や、誰かさんに手を繋がれて歩き出す様子からして、もう無理なんじゃないかしら。

要人がいらしたときは必ず風邪をお召しになるのでは?

あ、そうそう。
相変わらず見て子ポーズですね、この写真。
竹下夢二の絵でも真似てるのかしら。
なよなよ和服姿。

非常識

まあ、叩きたいために叩いてる人はどうでもいいんですけどね。

春季皇霊祭を欠席した時には発熱してなかったはずが、翌日からは熱があることに。
でも、ペリリュー島の帰還兵にもインドネシアの大統領夫妻にも会っている。
昼食会にも出席しいている。

本当に風邪の症状が出て熱もあるのなら、静かに寝ていればいいんですよ。
「仕事している」アピールのために出てくる必要はありません。
なぜならば、相手に迷惑がかかるから。
90過ぎた老人に風邪をうつしたらどうするんですか?
インドネシアの大統領ご夫妻に風邪をうつしたらどうするんですか?
この夫婦は自分たちのアピールに必死で他人のことなんて全然考えないんですよ。
(熱があるのに相撲観戦に出かけた人がまさにそうでしたね。止めた人を叱ったという。)

それにしても、叩くために叩いてる人たちって、自分に風邪の症状があるからといって、楽しみにしている年に一度の家族でのスキー旅行を孫娘から奪うような狭量な老人ということにしたいんでしょうかね。
叩くために叩いてる連中がバカだなと思う理由の一つ。

ああ、昨日の大統領夫妻に庭を案内した時の様子。
いつも思うことですが、ベタベタと相手に触れるのは恥ずかしいからやめて欲しいです。
女学生じゃあるまいし、手をつないで仲良しアピールとか、もうね。
そして左手のポーズね、笑っちゃいました。
筆頭宮家の二人は必要ないでしょう。
昼食会に陪席したのでその流れだったみたいですけど。
まあ、女性二人が着物の時点でお察しです。
最近は「サインだな」と思うようになっちゃいました。

No title

パラオのために必死に「体調管理」と「脳トレ中」でしょう?

あの様子では「ここは何処?」 「あなたは誰?」になりそうだし、

パラオで具合が悪くなったら大変と、周囲は焦っていると思いますよ。


ご本人は、お倒れになるまでご公務と・・・美談で・・・本望でしょう。

日赤社長の近衛さんが皇后傘寿の記事で
「あの方は365日倒れるまで、動き続ける・・・」みたいなことを書いていらして、笑ってしまいましたが、

この調子では、一人になっても、祭祀から晩餐会まで、しゃしゃり出そうで恐ろしい。







怒ります

あまりにも理不尽な皇太子ご一家叩き、かつての美智子信者だった田舎婆は、情けなくて怒りが込み上げました。女帝は、ついに狂われたのでは。すっかり皇后きどりの宮妃は、どこぞのバックボーンがついているのか鼻息荒く居直ったようなふてぶてしさ。陰になり、皇太子妃を支えようという謙虚さと優しさのかけらもない。あるのは下衆な野心のみ。私、皇后として生まれたと信じきってるんでしょうね。なにしろお世継ぎを生んだんですもの。田舎婆も怒り心頭です。

お風邪だったら…

もし本当にお風邪を召してらっしゃるのなら、
インドネシア大統領ご夫妻と少しでもお逢いになるのは失礼では?
うつさないという確信があるからなら、やはり・・・


愛子様、お可愛らしいですね。
素晴らしい成長で、とっても楽しみです。

No title

落ち着いてくださいまし、ヘカテー様。
誰も皇太子ご一家をバッシングしてる人なんかいませんよ。
アンチ以外は。
(あ、あと自称皇室ジャーナリストのWとかKとかとMか)
秋篠母娘だって映画鑑賞ゴコームしてるじゃないですか。(くだらね)
大体、過去さまブームったって週刊誌とアンチが騒いでいるだけで、少なくとも私の周りで「過去さま~」なんて言ってる人、いないし。
悪いけど、私達、そんなに暇じゃありません。
皇太子ご一家をバッシングしたい人が何か操作してる人がいたとしても効果なし、むしろ逆効果ですよ。
皇太子ご一家バッシングに辟易してますから、私達国民は。
某宮妃の年間6000万も税金からもらってるのに、やり繰りが大変なんですーアピールに「けっ」と思っている母親は多いですけどね。

年寄りと同居してると

ウトメと同居介護してる人は判ると思うけど
アフターファイブも日曜祝日もない生活
育児みたいに先も見えない。
たまに来る他の兄弟は、介護の仕方が悪いと文句をつける。
相続になったら放棄はしない。「お世話になった義姉さんもどうぞ」とは言わない。

このままでは自分がつぶれると骨休みの旅行計画を立て、その日にショートステイも申し込み、用意万端楽しみにしてると、その日になって急に具合が悪くなってしまう。
「こんな私を置いてお楽しみかい」と嫌みを言って、旅行を中止させる。
年寄りって、自分の意思で具合が悪くなったり出来るのではないかと思う。都合よく声が出なくなったり、あちこち痛くなるミテコ様を見てると確信できる。

スキーは時期も場所も限られる。子どもの1年は大人の10年
スポーツも皇族の嗜み、単なるお遊びではない。
本当に危篤でなければ、将来のある子どもの都合を優先させて良い。
それさえ必死に叩くゴミアンチ、マスゴミ
ヘカテーさま、私も一緒に怒っています。

No title

たしか昨年は、今上夫妻は伊勢神宮、東宮家はスキーということで叩かれてましたよ。何が悪いのかさっぱりわからないけど。

両陛下は三種の神器とともに伊勢におられるのに、東宮家はレジャーに行ってる・・・・とかなんとか。

その伊勢行きも、突然決まったもので、東宮家のスキーにぶつけてきたものだろうと言われてました。

それにしても、毎年続けての嫌がらせ、我々にとってはもう慣れっこですけど、これが天皇かと思うと情けないですよ。

東宮家は国内旅行の回数も、極めて少なく、奥志賀以外は全部御用邸、逆に、秋篠宮家は頻繁にあちこち行ってるのに(公務扱いにした観光も多い)、宮家ということで報道されずうまく隠されてる。

眞子に至っては、東日本大震災発生時にも長野のスキー場に居て、さらにその翌月の4月にもスキーに行ってるのがバレてる。

被災者の事なんて何にも考えてないんですよ。嘘のポーズばっかり。

それにしても、この天皇のやり方の姑息さには呆れてものも言えません。わかる人にはすっかりばれてるのに。

一方で、ツイッターなんかでは額面通り受け取って、東宮批判が多いですよね。私はツイッターはやらないんだけど、やはり反論を書き込んだほうがいいのかな?




いじめですわ、コレ

人を潰してまでそんなに目立ちたいか、と私も怒りで荒ぶっておりますよ。

というか私、天皇陛下の風邪もそうですが、美智子様も膝が激痛なる報道も疑わしく思っておりますが…………
本当に膝が酷く痛むのでしたら、80歳のお年寄りってそんなに歩けるのかしら……
私の親戚のおばあさんは膝を痛めてしまってもうヨチヨチ歩きで数メートルしか歩けませんよ。

いやーコレなら夫婦揃ってアカデミー賞受賞出来ますよね(笑)

天皇陛下、もし本当に体調不良ならもうそろそろ新しい時代が来(以下略)

スレチですが

dosukoとあるので糞で馬鹿で阿呆なアンチだと思う。

かの有名な秋篠夫婦が写ってますが。

後ろにいる人達み~~~んな秋篠夫婦を見てない。

http://www.dosuko.com/bbs/img/1426062306.jpg

秋篠さんを見てる人いるにはいるけど、こんなに近くに、というか、ヒットーミヤケ夫婦の真後ろにいるのに、見ていない。

雰囲気的に追悼祭だろうけど、それでも、ありありと分かるスルー感。

これって嫌われているというよりも「誰かいるけど、どうでもいいや。うちたには関係あらへん。」という感覚なのでは。

この写真を見て「まぁ、秋篠宮ご夫妻って凄く人気あるのね!」と言う人は脳みそ腐って糸ひいてるよね。



秋篠宮家のスキーはスルー

陛下、お風邪をひいたとのことですが…なぜきちんと休養しないで公務や祭祀に出たり出なかったりという中途半端な行動を繰り返しているのでしょうか?祭祀は完全にお休みしたのに、インドネシア大統領夫妻との会見と昼食会は出てくる。しかしその後のお庭散策は取りやめ、御料牧場への静養も取りやめ。うーん、この陛下の「出る・出ない」の基準は一体何なのでしょう?カメラが入るか否か?外に出るか否か?どちらにせよ陛下の病状は一刻を争う(緊急を要する)ようなものではないという解釈でいいかと思うのですが、じゃあ東宮ご一家が前から予定されていたスキーに行かれることの何がいけないのでしょう。つきっきりで看病が必要な病状ではないし、そもそも妻である美智子さん自身が陛下にずっと付き添っているわけではない。もし陛下が本当に具合が悪ければ、皇太子殿下を名代とすればいいだけの話です。そうすれば皇太子ご一家は静養を取りやめにしたと思います。
「看病は不要。名代も不要」ということを中途半端にフラフラ動いている陛下自身がアピールしているのです。言い方悪いですが、好きで動き回っているんだからもう放っておけば?但し要人に風邪をうつすのはやめてね、という心境にもなりますよ。

スキーといえば、マコさんが約4年前の成年会見で嘘をついていた疑惑が改めて検証されているようですね。2011年3月11日当時、マコさんは大学のスキーサークル合宿に出ており都内にいなかった疑いが強いのに「震災当時は家にいた」と弁解。そして震災一ヶ月後の4月にも再びスキーに出かけています。
秋篠宮家は今年の1月(松の内)には軽井沢にスキーに出かけています。一時帰国していたマコさんも参加していたようです。東宮アンチの理論で言うなら松の内スキーなんてとんでもないことになりますし、今英国に逃亡していて公務を全くしていないマコさんがスキーをするとは何事だ!ということになりませんか?

「コームさえしてりゃ何でも許される」
東宮アンチの基準はすべてこれです。
しかし、昨日のキコカコさんの映画鑑賞といい、秋篠の動物園水族館巡りといい、海外からの要人を英語で案内することもできずただ黙って後ろからついて行くだけのコームといい、もっと公務の質や中身を見なさいよ、と腹立たしくなるのです。
だって秋篠宮一家のコームって数ばっかり競ってますけど、中身が本当にお粗末としか言いようがないんですから。娯楽や趣味と何が違うの?という感じ。そんなお遊びや趣味と変わりないことを数多くやって「アタシらは“仕事”している!」とドヤ顔されても困ります。

お子様かよ!

なぜ、大統領夫人と手をつないで歩いてるんでしょう?
幼稚園児じゃあるまいし。
おてて〜、つないで〜♪って歌いたい?

・・・気持ちわるっ(ー_ー;)

手をつなぐのは、ボケ老人だけで十分だから。
家で手をつないでなよ。



個人的には、風邪でも何でもいいと思います。
すっこんでろ!と言いたくなるようなボ○っぷりを、アメリカ大統領夫人の前で世界中に披露したんですし。
出てこなけりゃいいんです。
慈愛に満ちた方がお側にいらっしゃるんですから、これからはその「慈愛」を一身に受けて幸せな老後を送ったらよいと思うんですよ。
慈愛に満ちた姑の真似が上手な次男の嫁もいますから、きっと介護のお手伝いもしてくれますよ。

親には似ても似つかない、立派な後継者がいらっしゃるのですから、心おきなくご退位いただきたいものです。。

No title

毎年皇太子ご一家のスキーにはあざとい嫌がらせを仕掛けてくる天皇皇后、こんな人が日本の象徴とか。本当に嫌になります。
去年は、伊勢神宮参拝をぶつけてきて,クソ週刊誌に叩かせた。

大体大事なお祀りができないくらい風邪がひどいなら、戦争生き残りの超高齢者や外国からの賓客に会うこと自体が非常識。

ああ、でも調子が悪いから公務ができないなんて、今までもあったけど、今度はなんか期待したくなるワクワク感があるんです。どうしてかなあ~

都合よく病気になるのね

よくもまあ、毎年狙ったかのようにやってくれるわね。
大体奥さんは側について看てあげなくていいんですかね。
慈愛の人なんでしょ?
ていうか腹立つのはキコとカコ!!
何なの映画鑑賞が公務って!!どう考えても私的活動だろうが!
こんなんばっかりやって、金クレ金クレってどんだけ浅ましいの?
映画見ただけのことを公務なんていうな!遊んでるだけじゃんか!いちいち服を新調するな!
マスコミは雅子さまの接見公務のことを応接間外交とか矮小化してましたが、秋篠宮家の公務なんてお遊び公務でしょ。

皇太子さま、雅子さま、愛子さま。
思う存分スキー楽しんで下さいね。
年寄の面倒は弟夫婦にでもみてもらえばいいんです。

腕を掴まれたのは、アテクシを一人にすると我先にと皆がアテクシに話しかけに来て、場が混乱しまうからよ!
神聖な場でそんなことさせるアテクシでもないけれど、かといって彼女のお仕事に差し障ってはいけないと憂慮してあのままでいただけよ。
あなたには見えないの、このアテクシの慈愛の微笑みが。
拘束だなんていやだわ、違うわよ失礼ね。


ってな冗談はさておき、気になるのはインドネシア大統領夫人嫌そうな手の繋がれた手ですね。
表向きまさか振り払うわけもいかず、かといって親しげに手を繋いできたからといって握り返す相手でもない、さらにこのパフォーマンスの主は高貴高齢者ときた。
大統領夫人には日本国民として代わりに謝罪します。

No title

いつも更新お疲れさまです。

Yahooのコメントは酷いですよね。
かこちゃんのシャネル騒動のときも擁護のコメントだらけで、彼女が私立大学を渡り歩いた、ICUにAOで入学したのに英語が出来ない、出てくるたびに新しい服を着てくるなど不都合なことは無視。日本のお姫様だと持ち上げ、、
迂闊に読むと心が荒むので、今回はご静養の記事と写真だけ拝見するだけにしました。
最近は秋篠宮関係のニュースを見るたびにイライラが募るのでお噂スレですらなかなか読めなくなり(^_^;)
今はヘカテー様が皇室関連の記事をまとめてくださり、それに対する反応、突っ込みを入れるのを読むのを楽しみにしています!

天皇皇后のお出ましで一番印象に残っているのはヘカテー様も以前記事になされた、広島の被災地を訪問したときの一枚の写真。
屋根の瓦が崩れてる建物の一角に、市民を大勢座らせて被災地観光しているぞっとする様な光景。
平成の天皇皇后のやってきたことが凝縮された写真だと思いました。あの夫婦は慈愛でなく自己愛の人ですよね。
祭祀は休んでもお出かけはする、税金を多額投入してパラオへ行く。
呆れてものが言えない。いつまで平成は続くのかとため息です。


PS ご静養の記事のご一家で写られた写真素敵ですよね。愛子様がとても柔和な笑みを浮かべていて、また一つ成長なさったのだとほっこりしました(*^^*)

嬉しいニュース!

 金山町の鈴木洋町長は24日、皇太子さまが「歌会始の儀」で、昨年10月に全国育樹祭で同町を訪れた際の印象を詠まれた歌の書を金山杉の額に入れ、吉村美栄子知事に贈った。

 額装されているのは鈴木町長の依頼を受け、吉村知事が皇太子さまの歌を揮毫(きごう)した書で、同町は10点を作り、町内の小中学校や施設に展示している。吉村知事は「皇太子さまの歌が素晴らしい。目につくところに飾り、育樹祭を思い出したい」と話した。

 皇太子さまは、歌会始の儀で、同町で絵本の読み聞かせを視察した印象について、「山あひの紅葉深まる学び舎に本読み聞かす声はさやけし」と詠まれた。

度々すみません

インドネシアって、左手は不浄の手で食事にも使わないんですよね。
大統領夫人は、左手で手を繋ぎたくなかったでしょう。

こんな基本的な文化のことさえ頭に入れないで要人と会うなどやめていただきたいです。

迷惑な年寄り

皇后さまが発熱=数日前から風邪―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000088-jij-soci

だそうです。
完全に治るまで静かにおとなしくしていればいいんです。
ましてや人に会うなんてもっての外なのに

>宮内庁によると、皇后さまは数日前から風邪の症状があったが、休みを取らず公務を続けていた。
>陛下も先週末から風邪の症状があり、完全に回復していないという。 

なんてアピールをしています。
そもそも、24日から御料牧場で静養予定だったんですが
(それで神田爺が叩いてた)何の公務があったと?
本当にいい加減にして欲しいです。

No title

オバマ大統領夫人と両陛下がご挨拶する様子の映像がニュースで流れていましたがそのときの天皇陛下の表情からちょっとヤ●イんじゃないかと思ってしまいました。
なので、風邪というよりも別のご病気の病状がわからないように休みながら出てらっしゃるのではないかと思います。
そこで陛下をはじめとした皇族の出欠を意地悪く決めているのは美智子女帝なのでは?
でも天皇陛下が大変な状態ならば皇太子殿下が名代をつとめられるはずですし、本当に危ない状況でしたらそれこそ皇太子御一家はスキーに行く事を中止にするはずです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR