みんな見てない・・・。この人たち筆頭宮家だよ

いんたーねっと・さーふぁーさまからコメントを戴きました。

スレチですが

dosukoとあるので糞で馬鹿で阿呆なアンチだと思う。
かの有名な秋篠夫婦が写ってますが。
後ろにいる人達み~~~んな秋篠夫婦を見てない。

http://www.dosuko.com/bbs/img/1426062306.jpg

秋篠さんを見てる人いるにはいるけど、こんなに近くに、というか、ヒットーミヤケ夫婦の真後ろにいるのに、見ていない。
雰囲気的に追悼祭だろうけど、それでも、ありありと分かるスルー感。
これって嫌われているというよりも「誰かいるけど、どうでもいいや。うちたには関係あらへん。」という感覚なのでは。
この写真を見て「まぁ、秋篠宮ご夫妻って凄く人気あるのね!」と言う人は脳みそ腐って糸ひいてるよね。


コメントありがとうございます。

写真とはこれ

秋篠さんち


ほんとだ、ほとんどの人が見てないね。

平成の国民ってあまり皇室に興味がありません。

年代が若くなるにつれてその傾向は強くなります。

昭和は畏るべき無私、偉大なる昭和天皇がどっしりと日本を守っていました。

マスコミも好意的だった。

だから一般参賀に集まる人も多かった。



それに比べて平成―

マスコミは皇太子一家ばっかり叩く。

両陛下と秋篠さんちだけは叩かない。

インターネットで詳しく事実を調べられる時代です。

雑誌読んで「皇太子一家はダメ」なんて騙される程”お人よし”な国民ばっかりじゃありません。

それにしても秋篠さんちってあれだけ「うちは忙しい」アピールしても国民は「次男の家、あれなんて言うんだっけ?秋で始まるけど、えーっと・・・」というレベル。

国会議員だって

キーコさまは「紀子(のりこ)さま」って国会議員に読まれるレベルですからね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒットー宮家って

このお二人の場合、あだ名だと思う。

しょうもないコメントすみませーん。

No title

ヒットーミヤケ当主って、電車に乗ると女子高生のスカートの中を盗撮して捕まるオッサンみたいな目つき。
奥さんのほうは、ねっとりした上目遣いで、これまた卑しい。

誰もこんな人たち見たくない。

人気無さすぎですね(^o^;)

後ろの方々は何を見ていらっしゃるのだろうか(-_-;)
週刊誌とか秋篠宮の追っかけがいるとか書いてありましたが、いないじゃないですか(笑)

やっぱり秋篠宮家って本当に知名度ないのですね…
ここまで来ると哀れですね。
ただ名前だけの皇族に過ぎませんね。

もしかしてだけど

秋篠家って皇室の中で一番下っ端に見られてるのと違います?
皇室に関心あればこそ、筆頭宮家の意味や、この二人が筆頭宮家であることを知っていますけど、そうじゃない世間一般での認知度ってないと思う。
天皇皇后、東宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の下だと思われてそう。
天皇の次男、皇太子殿下の弟、というのは知られていると思うんで矛盾した考えですけど。
はっきり言わせてもらえば、秋篠家の格下感が半端ないからだと思います。
あくまでも私個人の見解ですが。

(あー、またアンチが来るかー。ごめんなさい)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR