皇太子ご夫妻がデンマーク皇太子ご夫妻と夕食を共にされました。

7a18e5fba1c1e5c24d08a5aa6f9e7e91.png


ピンピンしてますね(笑)

ヨーロッパのロイヤルはリョーヘイカの大好物ですから這ってでも出てきますよ。

11d3bbb9f819f5cc61316a0126da10a7.png

デンマーク皇太子夫妻と皇太子さま
時事通信 3月28日(土)20時47分配信
デンマークのフレデリック皇太子夫妻を夕食会に招き、出迎えられる皇太子さま=28日午後、東京・元赤坂の東宮御所




デンマーク皇太子ご夫妻は3月28日に久子さまと承子さまとお会いされています。

a7c692b1d098084ae88c18747677ee39.png


(グリーンランド展にて)

素敵な着物ですね。よくお似合いです。


みなさま、あることに気が付きませんか?



筆頭宮家はどうした!

金クレ人クレアピールの割にはヨーロッパの王室をもてなすこともできない秋篠さんち

肝心な時に役に立たないな!




実はメアリー皇太子妃はデンマークとグリーンランドに於いていじめ防止活動に取り組まれています。

「メアリー財団」といういじめ防止活動の団体の代表を務められているほどです。

デンマーク大使館のHPにこんな風に説明されています。

メアリー妃殿下はデンマークとグリーンランドでいじめ防止活動を行う「メアリー財団」の代表を務めています。妃殿下は社会問題への取り組みや、各国で子どもの健全な育成に積極的に関わる活動で知られており、子どもに関する複数の社会団体の支援も行っています。両殿下には4人のお子様がおられ、年上の2人はデンマークの公立小学校に通っています。
http://japan.um.dk/ja/about-us/news-ja/newsdisplaypage/?newsID=5097A038-83C3-4C15-A569-E84361482265

今回の来日でも3月26日にいじめ防止活動について日本の学生やNGOの代表と対話をされています。

そういえばイギリスのキャサリン妃もいじめ問題について動画でメッセージを寄せられていました。



・・・いじめ防止活動に取り組むデンマークの皇太子夫妻

会うわけないよな!

だって、川島家と懇意の家の子に敬宮さまをいじめさせたんだもの。

いじめから必死に子どもを守ろうとした皇太子ご夫妻をマスコミ使ってバッシングさせたもの。

そりゃ会いたくないわ。



本音を言えば、

海外のロイヤルから敬愛されているプリンスナルヒトと美しきブレインプリンセスマサコを虐げて喜んでいる高卒と一本眉の高貴高齢者にも会いたくないだろうなー。


コメントの投稿

非公開コメント

ピンピンしているようだけど・・・

ブラウンピッグ氏はピンピンしているようだけど、顔がいつもの浮腫み赤ら顔ではなく、土気色しているような?

気のせい?

フラッシュなどのせい?

しかし土気色に見える。

・・・・・・いよいよ・・・かも?

常識ってなんですか

両陛下に会うことができる人というのは、その人も相当立場が高い人だと思います。

そういう重要で高い立場の人に、風邪気味な状態で会っても良いのでしょうか?

一般人でも、まともな社会人だと、風邪気味で体調が悪くても人に会わなければいけない時には、わざわざ「風邪気味」とか「体調が悪い」とか言いません。
相手に気を遣わせないという配慮からです。

もし会わなければならない人が、体調管理を要する人や重要な地位の人なら、代理を立てて、風邪気味な状態では会いません。
相手に風邪をうつさないという配慮からです。

マスコミは、風邪気味なのにポルトガル首相と懇談されたりデンマーク皇太子ご夫妻と昼食をともにされたと褒めていますが、それは褒められるべきではなく、ともに高い重要な立場の相手の方に失礼なのではないですか。


もう一つ、不思議なこと。
写真撮影のための5分だけ在席して、あとの懇談は「風邪です」と退席してしまうのと、
写真撮影は遠慮するけれど、カメラのないところで、ゆっくり懇談するのとでは、どちらが友好親善に役立つのですか?

マスコミも宮内庁も、中身なんてどうでも良くて、とにかくコウムしてるらしき写真が撮れれば、それで良いのですか。

マスコミをみてると、非常識を奨励されているような感じです。


デンマーク皇太子ご夫妻との夕飯会
ウィリアム王子のお出迎え撮影もなかったので、公平という点から、今回も雅子様のお出迎えはないだろうなと思っていましたが、寂しいです。
公平は大事なことですが、それを基準にすると、お出来になる公務の幅が狭くなってしまいます。
雅子様のご活躍の場を広げる様に、東宮職の方には知恵を絞って欲しいです。



初心者に教えてください

皇太子ご夫妻はデンマーク皇太子夫妻をなぜスキーにお誘いしなかったのでしょう。

スキー外交は役に立つと仰っていたので気になりました。

Re: 初心者に教えてください

> 皇太子ご夫妻はデンマーク皇太子夫妻をなぜスキーにお誘いしなかったのでしょう。
>
> スキー外交は役に立つと仰っていたので気になりました。


考えられるのはデンマーク側に日程的に余裕がないからでしょう。
怪我をした場合は入院等で面倒ですし。

東宮御所へ

東宮ご夫妻に会いたい方は東宮御所へいらっしゃるという流れができているように思います。
アソコに行きたい、アノヒトに会いたいと自らウロウロするほうが異常なのだと思います。
それをどこかの週刊誌が「応接間外交」等と書いたそうですが、東宮御所に来られたお客さまと御所内で会われることに何の不思議があるでしょう。
今回も同じ日に昼餐と夕餐が設定されるなんて、後から割り込んだな、と思いましたよ。
儀礼上のことなら、インドネシア大統領ご夫妻の時のように、昼餐に陪席という形を取ればいいのですから。
両ご夫妻でゆっくりお話をされたいというデンマーク側の希望だったのだと思っています。

宮内庁が東宮ご夫妻にいかに嫌がらせをしているかは、オランダの即位式の時に明らかになりましたからね。
相手国が最大の考慮をしてくださっているのに、それを隠して公に東宮ご夫妻を責めてみせる。
今思い出してもひどい話でした。

>皇太子ご夫妻はデンマーク皇太子夫妻をなぜスキーにお誘いしなかったのでしょう。

デンマーク皇太子ご夫妻は「観光ですか?」と言われるような訪問をされたわけではありません。
スケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか。
初心者以前の問題です。

梨花様

僭越ながら、

デンマーク皇太子ご夫妻の来日日程が、デンマーク大使館のHPに掲載されています。
ご夫妻は今回大規模なグリーンランドプロモーションの為に来日なさったのです。食糧・農業・水産大臣、自治政府首相も同行しての来日です。
3月26日~28日は予定はグリーンランドプロモーション関連のイベントで大変お忙しい。かなりタイトな日程です。観光旅行にいらっしゃっているわけではないのです。

スキーはロイヤルの嗜み、外交の役に立つとはいっても、それはケースバイケースだと思うのですが、梨花様はどうお考えになりますか?

デンマーク皇太子ご夫妻の来日も徳仁皇太子ご一家がご静養もお互いに了解済みの上でことです。でなければ、ご静養の日程を変更するのですから。
夕食会ではスキーの話題も出て盛り上がったのではないでしょうか。それもスキー外交ですよね。

私も初心者でした。梨花様もネットや書籍等で調べて自分なりに考えるといろいろ分かってきますよ。おすすめします。

懲りない梨花さんへ

>初心者に教えてください

>皇太子ご夫妻はデンマーク皇太子夫妻をなぜスキーにお誘いしなかったのでしょう。

>スキー外交は役に立つと仰っていたので気になりました。




皇太子ご一家が他国王族に、
「私どもは○月○日から○日にスキー旅行をします。あなた方も日本にいらして、私どもと一緒にスキーをしませんか?」
と招待したとしても、相手のスケジュール調整が出来なければ、来日して皇太子ご一家とスキーを楽しむ事は不可能です。



あなたは、「自分の都合と相手の都合が完全合致するとは限らない。」ということを想像できないのですか?
想像できないとすれば、初心者というよりも、あなたは単なる馬鹿です。

梨花さんとやら。

ある国とある国の象徴とされる重要な人物が、交流を持つとき、
「一緒にスキーしよう」
「わかった~。行くよ」
で話が済むと思うのですか。
日程調製、警備、施設への通達、ふたつの国が準備に追われます。当然、費用の上乗せも生じます。
大雪の日にかるーく、娘である元皇女のナントカを見物にゆく平成の天皇皇后のもとだと、そんな想像力もなくなるのでしょうか。

No title

ソースを出せなくて申し訳ないのですが、東京オリンピック招致に久子様がご尽力されていたときに承子様も同行されていたようです。
承子様はレセプションでお会いした海外の方たちに、ことあるごとに雅子妃殿下のことを質問されたとおっしゃっていました。
どんなに雅子妃殿下を幽閉して海外に生かせまいとしてもその輝きと存在感は色あせる事なく海外の人々の心には残っているのだと思います。

No title

すみません、通りすがりですが、
スキーお誘いは無理だと思います。
日程もありましょうし、今回はプロモーションとかであちらは国益を背負って来日し、宣伝が目的ですもの。

でも、いつか愛子さまが成長されて欧州のどこかの国で王室の方と「スキー外校」できたら素敵だと思いませんか。
愛子さまはスキーとてもお上手のようで、いつでしたか颯爽と降りて来られるニュースがありましたもの。

東宮家のプリンセスが華麗にスキー外校。
いつかみてみたいです。

このハンドルネーム

「梨花」ってHNを思いつくなんて、日本人なら「お茶ノ水」って感じかな。そこを出られたとはとても思えない思考力だけど

皇族や王族がどれほどタイトなスケジュールで秒刻みで動いてるのか、どれほど事前から準備してるのか判らないのかしら。

No title

梨花さんというHNはひょっとして○○半島がルーツの方かしら。
K国には梨花女子大学という、結構有名な大学があるんですよね。
アンチ東宮には在日系が多いとも言われています。
皇室を潰したくてたまらないようで…
触らぬ神に祟りなし、という諺もありますので、これ以上は止めておきます。

自分のレベルでしか計れないのがアンチ

 スキー外交と聞いて、「一緒にスキーに行かないんですか?」って・・・バカじゃないの?
 外交と庶民のお友達付き合いを同レベルに考えている時点で、頭の悪さが露呈されていますね。
 王族や上流の方々のお付き合いなんですよ?お手々つないできゃあきゃあいいながら遊びに行くのとは訳が違う。
 上流階級の趣向の一つとしてスキーがあり、話題に出たときに付け焼き刃でなく受け答えができて、そこから「では機会を設けて是非ご一緒に。」という話が出てくる、それなら分かるし立派にスキー外交ですけどね。で、ご立派な筆頭宮家はそういうお付き合いできるの?
 スキーに限らず、楽器もそう。個人の趣味である以上に、外交のツールでもある。そういうツール、一つでも持ってましたっけ、秋篠宮ご一家は?
 そもそも、デンマーク皇太子ご夫妻は何のために来日されたの?
オランダが皇太子ご一家に対して、「静養でいらして」とおっしゃったように、日本が「スキーのために来日して下さい」と申し出たの?そうでないのに「じゃあ来日ついでにスキー」って、一般人じゃないんだから。

 ちょっと外れるけど、こういうの見るたびにアンチって自分のレベルでしか物事見られないなあ、とつくづく感じます。
 自分たちの物差しに当てはめて、「マサコはものぐさだ、サボりだ」「アイコは知的○○だ」、そこから始まって果ては「マサコがぼさぼさ頭でジャージ着ながらごろごろ寝転がってせんべい食べながらテレビばかり見ているという話を聞いた。職員の内輪話だから本当」「アイコは○○だからリトミックに通った。自分は幼児教育の専門だから見れば分かる。」(どちらもアンチの発言ですよ)
 自分の周囲が「怠け者=ジャージでごろごろ」「自分の周囲にいる障害を持つ子供が行く支援学校=リトミックが教育の一環で行われている」、その範囲から頭離れさせることができない。自分の知識、自分の知っている世界だけが真実で、全ての基準、それ以外は認めないし、自分の意見は絶対間違っていない。
 いい加減、上つ方を下々の自分たちと同レベルに引きずり落として、鼻高々にぎゃあぎゃあわめくのやめたらいいのに。「私はバカです」って札つけて歩いてるのと同じですよ、アンチの皆さん。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR