レディーオブトシとスキー外交

オッス、オラヘカテ―!

ガラスの仮面にハマっています。

ヘカテ―は亜弓さん派です。

文庫10巻の乙部のりえを懲らしめた格好よさに痺れました。

亜弓さん失明するらしいから紅天女はやっぱりマヤが演じるのかな?


とどうでもいい前置きは置いといて

みるくさまからこんなコメントを戴きました。

いつか愛子さまが成長されて欧州のどこかの国で王室の方と「スキー外交」できたら素敵だと思いませんか。
愛子さまはスキーとてもお上手のようで、いつでしたか颯爽と降りて来られるニュースがありましたもの。
東宮家のプリンセスが華麗にスキー外交。
いつかみてみたいです。




もう1年経つんですね。

一年に一回滑りに行くだけでこれだけ滑れるのです。

本当に運動神経抜群なプリンセスですね。

みるくさま、ヘカテ―も敬宮さまのスキー外交見てみたいです。

(アンチは「ふん、ゴーグルにヘルメットで本当にアイコだかわかんないじゃない。影武者でしょ。」と主張しています。本当にバカだね。)


この動画はYOUTUBEにアップされました。

海外の人も「プリンセスアイコはこれだけスキーが滑れるのか。大したもんだな」と思ってくれるでしょう。

今年の夏ぐらいに欧州へ短期留学されたらいいなー。

オランダでアマーリアちゃんと前女王陛下に再会されるのもいいし、、

「プリンスナルは私の息子のような存在」と思っているエリザベス女王とお会いされるのもいいなー。

敬宮さまはこの21世紀に13年の間でたった1回しか海外へ行ってません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またしてもウソ記事だとバレたわけだw

敬宮さんがスキーする時に、他の客が近づこうとすると、警備が制止するので・・・・・・という叩き記事が出てた。

なんでウソ記事だとバレるかというと、この映像を見れば分かる。

このスピードで滑っている敬宮さんに突っ込むなら、スキー上級レベルのテロだねwwwww

敬宮さんがスキーする時は、当然だが、インストラクターと警備も滑る。

これだけのスピードなら、並列ではなく一列になって滑るね。

万が一にもコケたら危ないから。

そういうレベルばかりのスキーヤーに突っ込むって、突っ込む方だってケガするよ。

なんかさ「6分間練習の時に突っ込んできた!」とウソこいた、どこかのフィギュア選手を思い出したよ。

そんな事したら、突っ込んだ方も大怪我して動けなくなるよ。

東宮家叩きをする連中って本当に馬鹿ばかりだよね。

これからですよ。

敬宮さんが海外にお出ましになる時は、それなりの格式で行かれることになるでしょう。
つまり、ご身分のある方とお会いになるわけです。外国語が話せると言うのは、単に発音や文法上のことではなく「その言語をツールとして、何を話すか」なのです。
とにかく、今は自国の文化をお勉強される時です。学ばれ理解し、咀嚼し、外遊はそれからで充分です。
出ないと、始終出歩いてばかりなのに存在感ゼロのどなたかの二の舞になります。
それにしても、アンチ東宮って馬鹿ね。ヤバいだのキモいだのが口をついて出るカコさんと、よくお似合いですよ。

No title

私のコメントを記事にしてくださるなんて。


ニュースではちらっと当時みましたけど、動画があるのですね。
去年だったのですか。
私はスキーの事はよく解らないのですけど、随分スピードもあってよく転ばないですね。
今年もみたかったです。
下まで降りていってヘルメットをぱっとはずし髪をサラーーっと、とか。
シャンプーの宣伝みたいに、とか。
妄想でした。

スキーなどで、皇室と王室の親善を深めるのも内親王としての役目だと思います。
これからは若い世代です。
世界にはばたいてほしいです。
留学されるのもいいですよね。

通りすがりでしたのに、ブログ主様が記事にされるので、またコメントしてしまいました。

ガラスの仮面。
ドラマでは野際陽子ははまり役でした。

スキー外交実現が楽しみです

>(アンチは「ふん、ゴーグルにヘルメットで本当にアイコだかわかんないじゃない。影武者でしょ。」と主張しています。本当にバカだね。)

愛子様が将来、スキー外交をされたときに同じことが言えるかしらね。
アンチは相変わらず頭が弱くて面白い。

私の知り合いでスキーの先生をしている方も「へぇー愛子様ここまで滑れるようになってるの( ; ゜Д゜)」と驚いておりましたよ。
海外の王族の方々も愛子様に会いたいと思うでしょうね。
スキーが上手。英語も綺麗で優秀。「エンペラーヒロヒトの曾孫」ですしね。

>敬宮さまはこの21世紀に13年の間でたった1回しか海外へ行ってません。

やっぱり高貴高齢者が邪魔をしているせいね。
愛子様が成年皇族になったらもっと邪魔をするでしょうね。
まぁ、それまで平成が続いているかどうか知りませんけどね(笑)

No title

「スキー外交」
いつか長野や北海道に海外の王室の方をお招きするのもいいと思います。
なので、どなたかが言われた「お招きすれば」もあながち、悪いことじゃないですね。
今回は日程の関係で無理ですけど、近いいつか。

「スキー接待」
いいかも!鴨なんとか?より楽しかったりして。

宮内庁が担当かどうか知りませんが、今回なぜ動画を撮らないのでしょうか。
ちゃんと国民に素敵な姿をお披露目するのも仕事だと思います。
私がニュース見のがしてたりして。(見逃してたらごめんなさい)

愛子さまは英語も堪能だと皇太子様が言われてたような?
うろおぼえですみません。
そこで、こういう夢も。
皇太子様の海外公務に付いて行くのです。

どなたかが「まずは下準備」と言われてますけど、それもあり。
でも、付いていってまず肌で感じる世界を知るのも大事かと。

雅子さまはお病気とかで海外はご無理の様子らしいですので、かわりに愛子さまが付いていくのです。ワクワク。
たしか、田中角栄元首相が奥さんのかわりに真紀子さんを連れて外遊したということですが、それをするのです。

じゅうぶんアリでしょう。
付いていってまだ何も解らずとも「東宮のプリンセスここにあり」と。
だめかなあ。
難しいことはお父様がされますでしょうし。

皇太子様もお一人よりプリンセスとご一緒のほうが嬉しいでしょうし、華やぎます。
お二人で飛行機から降りられてくる。
愛子さま、振り袖にお着替えしちゃったりして。

成年にならずとも、長期休暇の時などどんどんご一緒されるといいのに。
とにかく実践。

欧州の王室は経済活動など国益を追求するらしいですけど、皇室は上品なのであくまで親善。

たくさん海外へ親善旅行をされて日本を宣伝してほしいですよね。
東宮家のプリンセスが欧州の王室を介して日本の宣伝。
一番の宣伝になると思います。

日本はもっと宣伝しないと。

スキー外交をしながら夜は和服をお召しになって食事会。
素敵〜


と、また妄想しました。

あれ?
「スターダスト」という意味で「星くず」を検索していたら、こちらに迷い込んでしまいました…
いつの間に常連になっていたりするのも不思議な縁です。

でも、全然、詳しくないのでトンチンカンになってブログ主さまにあきられてしまうかも。ごめんなさい。
「ヤムチャ」のフィギュア、やられましたわ。
ブログ主様もおスキのようで。

仰せの通り

>宮内庁が担当かどうか知りませんが、今回なぜ動画を撮らないのでしょうか。
>ちゃんと国民に素敵な姿をお披露目するのも仕事だと思います。

私は松の内にスキーを楽しまれた悠仁さまの直滑降が見たくて仕方がありません。
「見られるのも仕事」とはお母様の紀子さまもおっしゃってましたし、見たいわあ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR