二度目のご入学ですが、半蔵門はいつも通り使います!

佳子ちんがICUの入学式を終えました。



佳子さま、両陛下にICU入学を報告

TBS系(JNN) 4月2日(木)17時10分配信
2日、ICUに入学した秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが両陛下に報告をするために皇居を訪れました。

2日午後4時半ごろ、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは皇居・御所を訪れ、天皇皇后両陛下にICU=国際基督教大学に入学したことを報告されました。

 佳子さまは半蔵門を入る際、集まった多くの人からの歓声に手を振りながら笑顔で応えられました。

(ご入学おめでとうございます)
 「ありがとうございます」
(今のお気持ちはいかがですか?)
 「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」

佳子さまは、2日午前、東京・三鷹市にあるICUの入学式に出席されました。式では、新入生600人の名前がひとりひとり呼ばれ、佳子さまは、「秋篠宮佳子」と呼ばれると、「はい」と返事をして起立されたということです。3日以降はオリエンテーションが続き、来週金曜から本格的な授業が始まります。(02日16:46).



>新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います

ホントだよ。普通ならあり得ないよ。

承子さまが早稲田大学に再入学した際には秋篠信者どもがものすごくバッシングしたのに佳子ちんは褒められている。

(秋篠信者どもは皇太子ご一家と仲がいい高円宮家を叩いています。先日の典子さまのご結婚の時、ヘカテ―は「バーカ、お前らが罵詈雑言を並べても高円宮家の皆様は優れた方々なのだ」と嬉しくて仕方がなかった。)

まあ、それはいいとして問題はこれ

9f114b79c0bae24f764340267c6a6beb.png


また半蔵門使ってるよ!

半蔵門は内廷皇族、すなわち天皇家の人間しか使っちゃいけないのだ!

つまり両陛下と皇太子ご一家のみだ!

秋篠宮家は坊や誕生以降平気で使うようになった。

秋篠信者どもは「公務をやってるからいいでしょ。親王産んだんだからいいでしょ」と主張しています。

昭和の筆頭宮家の常陸宮ご夫妻は半蔵門使うような序列を無視した行動はしなかった。

男の子が3人もいた三笠宮ご一家は半蔵門を使うような身の程しらずの行動はしなかった。


本当に両陛下って皇室の序列を軽視しすぎ!

昭和天皇なら絶対こんなこと許さなかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボロが出る

露出すればするほどボロが出る。
上げてるつもりの記事なのに、内容読むと上がるどころが下がってる。
去年からそんな報道を見せられていますが・・・
今回も毎日新聞がやってくれました。

>居合わせた大勢の花見客らに手を振って応えていた。

そうです。
あれぇ?ミッチーブーム以来の大ブームで日本中を席巻しているはずなのに、手を振る相手は「居合わせた花見客」ですかあ?
私、満開の桜のほうが見たいです。

全然フレッシュじゃない新入生()

相変わらず半蔵門をドヤ顔で使ってるんですね、厚顔無恥の秋篠宮家メンバーは。平成の皇室は本当に「けじめ・序列」というものが無くなってしまいました。次代は秋篠宮家は「天皇陛下(=徳仁様)の弟一家」という扱いになり、今よりも扱いは下がると思うのですが次代は一体どうなるのでしょうか。是非“原則”に戻してほしいものです。

ところで、カコさん顔が変わりませんか?なんかいっそう下品で卑しい顔になりましたね。目元があまりにもきついです。車の中で会釈をしている写真など、何かが憑いているようにも見える怖い顔だと思います。
この人は悪い意味で、母親のキコさんに一番似てしまった人だと実感します。外見も中身も。

今日は必ず腹がたつからテレビはつけませんでした。

秋篠宮家に平気で半蔵門を使わせるテンノーコーゴーには、たとえどんなにチラッとニュースに映ったとしてもシルエットすら見たくないほど嫌気がさしています。
テンノーコーゴーは、身分差がある子供達だが自分達は平等に接している素晴らしい親であると自負でもしてるんでしょうね。
そうすることで昭和の天皇皇后よりも自分達は国民寄りだとでも言いたいのかもしれませんが、皇室の親子関係を私達国民に近づけてほしいなど誰も思っていませんよ。
そんなことを思う国民ばかりなら、とっくに皇室というものが廃止されているよ。
私達と変わらないことするなら、自分の稼ぎでやってくれって。

それにのちに天皇になられる皇太子さまを重んじずにいるあなた方を、なぜ私達が重んじなければならないのでしょう?
平成のテンノーコーゴーはなにもわかってない。
のちの天皇になられる皇太子さまを重んじることでこそ、自分達の身分の重さも守られる。
皇太子さまを軽んじれば軽んじるほど、なんだよならその上の身分の天皇皇后も大したことないじゃんなんて思われてしまいますよ。

No title

>本当に両陛下って皇室の序列を軽視しすぎ!


以前は(いくらωがいるからって、序列を無視するのは天皇としてどうよ?)と思っていたけれど、

最近では(もしかしたら両陛下って半蔵門が何たるかを知らないのでは?)と思うようになった。

そうだとすれば「明仁皇太子ではなく浩宮さまに即位していただこう。」と言われた理由に、ものすごく納得できるから。

いいかげんにしろ

今日は仕事が休みで朝からノンビリテレビを見ていたら、どこもかしこもカコちんのことばかり。

どこかのワイドショーの親父は、
本当に可愛い可愛いを連発。
どこがだよ?中退して2回目のご入学でっせと突っ込んでみたくなるわ。

可愛いと1回言うたびにチャリンと懐を入るのかしら?

ごゆーしゅー?誰が?
へそで茶をわかすわww

夕方のNHKのニュースでも取り上げられて、我が母が『なんか女優気取り?腹立つわ。なんでこんな子を取り上げるのかね?愛子様ならわかるけど』ととうとう怒り出しましたww

もううんざりですよ。
キャバ嬢よろしく、巻き髪で
スカート丈短くし、何を学ぶんだか。

だいたいカコって名前は何?
DQNネームだわ。
親も親なら子も子だね

あおいさま

皇族の方々の敬称が抜けていたため(悩みましたが)コメントを削除させていただきました。

ヘカテーさまは、アンチ東宮を蛇蠍のごとく嫌っていらっしゃるそうですが、私は、秋篠宮一家を蛇蠍のごとく嫌うようになりました。ことに、カコさま学習院中退、ICUに皇室特権で入学、成年、ゴコウム開始の報道がなされるようになった、ここ1年ほどは。

No title

そういえば、眞子ちゃんも単独で半蔵門を使っていましたね

以前、クソ女性誌で

「秋篠宮様は悠仁様とご一緒の時しか半蔵門を使わず、
単独の時は ご 遠 慮 して乾門をお使い」

云々なる美談を載せていましたが、
なぁんだ、2浪の次女まで使って使っていいんじゃない
平成の世では、もう半蔵門は価値がないものになったのですね

今夜、元巨人の清原が1年ぶりにTV出演するそうで•••
現在の彼はどこかの高貴高齢者と被って見えて仕方ありません

驕り高ぶり、周りの忠告も聞かず人が離れていく
自分を安売りして同情をひこうとする

巡視艇を大改装してのパラオ行き、国民がどの様な目で見ているのか
本気でわかっていないのでしょうか???

No title

開かれた皇室なんて言われていますが、
美智子さんのおかげで開かれ方が変です。
やっていることが成金趣味というか本当に下品です。
伝統が次々壊されているようにしか見えません。

しかし、佳子さんって立ち姿、歩く姿が汚い。
そして以前見たジュースを飲む写真…
グラスに口をつけたあの飲み方が
まぁ、何とも下品極まりない。
あれを見て綺麗だとか、美しすぎるって言える人が不思議です。


平成が終わったらみんなどうするのでしょうね?
手のひら返すのでしょうか?
一日でも早くアンチがぎゃふんと言うところ
マスコミが手のひら返すか否か見たいものです。

No title

時計代わりにつけていたTV朝日の朝の番組でも長々と
ICUに(●口)入学した佳子さんのことを放送していました。
半島の国々が大好きなTV局なのに彼女が高校生の時に披露したダンスが
K-POPの少女時代?の曲だと何で言わないのか不思議でしたが。
インタビューを受けていたICUの学生たちの表情がどことなく曇っていて
意に添わないようなことを無理に言わされているような感じがしました。
これはあくまでわたし個人の感想ですが。
わたしの母(天皇皇后両陛下と同世代)も「どこのTV局もカコさんのことばかり
報道している。誰が知りたいのよ!そんな事(怒)」と言って怒っていました。
バックには電通のような広告代理店がついているんでしょうね。
そのお金はどこから出ているのでしょうか?

平等という事でしょうか

1番色々ぶっ壊してるのは雅子様ですもんね…
何でちゃんと御公務されないのか

あららへ

> 1番色々ぶっ壊してるのは雅子様ですもんね…
> 何でちゃんと御公務されないのか

出た、ゴコームバカ!

公務は天皇にしかないのに!

天皇が海外にいる時に皇太子がするだけ。

つまり皇后ですら、公務は無い!

皇太子妃がしなければならない公務って何?

教えてよ。

まさか鑑賞公務のことはカウントしてないよね?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR