そんなバナナ

皇太子ご夫妻関連の写真集を見ていてちょっと驚いた写真

そんなバナナ

入江侍従と東宮御所の近くの八百屋さんでお買い物されている浩宮さま

バナナが黒い!

平成育ちは黄色いバナナしかお店でみたことがないのでちょっとびっくりしました。

おつとめ品だってここまで黒くはないよ

コメントの投稿

非公開コメント

ムロ

昭和30年代の日本ではバナナの追熟方法は地下ムロ方式だったそうです。

この頃のバナナの方が蕩けるような甘さがあったようで、年配の方々は「昔のバナナの方が甘かった」と思っている方もいます。

確か、現在の日本ではこの地下ムロ方式を行っている所は一軒だけだったと思います。

皇太子殿下も入江侍従長と一緒に食されたのかな、なんて想像しています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR