手を重ねていないと批判するが

アンチどもこんな風に写真を並べています。

↓クリックすると大きくなるよ
1346742305322_201504121048361ea.jpg


ようするに手を前にしていないアイコは行儀がなっていないと言いたいわけですな

ほうほう・・・

では昭和天皇と良子さまのお子様はどうだったのかと言うとですね、

こうでした↓

c502cc65ba0190c1a95e82d94d9eba34.png

↓クリックすると大きくなるよ
http://en.academic.ru/pictures/enwiki/83/Showa-family1941_12_7.jpg

手を前に重ねていませんね。

ただね、こんな写真もあるんですよ

6d743de5496511d62f747e56c4cb7a3f.png

分かります?

継宮だけ手を前にしています。

1089338f6f9fe513a702fa89f1e28b65.png

手を前にし始めたのってもしかして今上陛下?

コメントの投稿

非公開コメント

私も手を前にするのはおかしいと思っていました、特に歩きながらなぜ手を前で組むの?
ミテコさまや野望の宮妃は手を下ろすと立ち姿も歩き方が汚いから?

最初から並べることすら意味ないとはいえ、さすがアンチの写真。
愛子さまのだけ歩いてるとこじゃないですか。
イチャモンってこういうことをいうんですよね。

手の前組みは

接客とか営業のマナーって感じがします。
ビジネスマナーと皇室の儀礼的なマナーは違うでしょうし。

>愛子さまのだけ歩いてるとこじゃないですか。
イチャモンってこういうことをいうんですよね。

私も以前、初めてその画像を見たとき、真っ先にそう思いましたよ。
歩いてる写真で比べてもらっても…みたいな。
しかし、愛子様の歩く姿だけでも、何というか凛々しさを感じますね。

そもそも手を重ねる姿はやはり違和感を覚えますね。
トイレ我慢してるみたいに見えるのは私だけだろうか?
美しく見せるポーズだと勘違いされていらっしゃるでしょうが、はっきりいって不自然さを感じさせるだけですね。
商人みたいだもの。皇族なら堂々とした立ち姿であってほしいですね。

あるじゃん

皇族のコンス化がおかしいと指摘している某サイト。
皇太子さまが前で手を組んでらっしゃる写真を出して「今上まではこんなことはなかった」とか書いてたんです。
あるじゃん。
もっと成長してからのものでも前で手を組んでる画像見ましたし。
似た者夫婦じゃん。
あと、筆頭宮家の長女が参拝時に手を前に組んでない写真も見ましたよ。

ミテコ流、週刊誌流の「お作法」って本当に変。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR