秋篠さんちの坊や入学後に起きたお茶小の変化

オッス、オラヘカテー

4月なのに寒い日が続いています。

最近お噂スレでアンチが荒れているようでお噂スレの住人の皆さんには不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

(「屁カテー」とか「ヘカテ―ヘカテ―X10」という書き込み)

さて、ちょっと看過できないコメントを頂戴しました。

敬宮愛子さま大好き さまコメント

我が子は地方ですが国立附属小に通っています
以前、某掲示板に書き込むとエア国立小乙と言われましたが、
全国の国立大附属小学校児童は「全附連」という所に所属していて、
年に数回、全附連の季刊誌を学校から持ち帰ってきます
それには全国の附属小の児童の皆さんの絵画や標語、
また著名な卒業生の方のインタビューが載っているのですが、
件の坊ちゃんが入学した年くらいから、お茶附の児童の作品が
めっきり載らなくなりました・・・
全国でも屈指の名門国立小のお茶ですよ?
因みに首都圏の他の国立小の児童の作品は以前と変わらず掲載されています
坊ちゃんが優秀なら、それこそ特権でも何でも使ってショーライノテンノーの作品として
堂々と掲載して貰えばいいのに、同じ学校の児童の作品まで掲載されない様に規制してるのかしら?
そう思われても仕方ないですよね?
だって、坊ちゃんが入学してくる前までは他の国立附属小と同じ様にお茶の児童の作品も
バンバン掲載されていたんだから
比べられるとマズい何かがあるのかしら?



コメントありがとうございます。

>件の坊ちゃんが入学した年くらいから、お茶附の児童の作品がめっきり載らなくなりました

何でだろう

坊やは宮内庁職員文化祭に作品を展示しています。

幼稚園児には到底できない作品を出して「神童か、それとも大人が作った作品か?」と話題になりました

別に坊やの作品を出せなんて言いませんよ。

他の生徒さんの作品を掲載していただければ丸く収まります。

やっぱり、不登校というのは本当なんですかね?



秋篠信者さんよ

敬宮さまのチェロの演奏を「あれは弾いてるふりをしているだけ」なんてアホなこと言ってないでこの質問に答えてくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スレチですが・・・

某ブログに先を越されたけど、こんなのがあるよ。


中教審、新委員に坂東氏ら17人 女性委員が過去最多に

http://megalodon.jp/2015-0413-2105-50/www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H4S_T10C15A2CR0000/

新たに任命される委員は次の通り。(敬称略)

名古屋外国語大学長、亀山郁夫
東京大理学部長、五神真
ワーク・ライフバランス社長、小室淑恵
日産自動車副会長、志賀俊之
京都精華大学長、竹宮恵子
千葉県市川市教育長、田中庸恵
筑波大学長、永田恭介
東京理科大理事長、中根滋
東京五輪・パラリンピック組織委員会理事、成田真由美


お茶の水女子大学長、羽入佐和子 ←★★★


横浜市長、林文子

昭和女子大学長、坂東真理子 ←★


国際基督教大学長、日比谷潤子 ←★★★


東京都練馬区立中村西小学校校長、福田純子
ワークスアプリケーションズ最高経営責任者、牧野正幸
京都府知事、山田啓二
秋田県教育長、米田進




中教審といえば、学校教育課程とか受験制度を好き勝手にできる団体。

好き勝手が違うなら、調査審議して文部科学大臣に建議できる団体。

そんな中央教育審議会の委員になれるなんて、悪くはないよね。

そこに新しく入ったのが、今とても話題になってる国際基督教大学の学長、お茶の水女子大学の学長さんがいる。

いろいろ拈れるね。

雅子妃のことを悪く言ってたらしい坂東さんもチェックしといた。

なるほど!

妄想しちゃいましたw

妄想1 お茶小から優秀作品が掲載される(ωと同級生の作品)
ω様より優秀だと言うのか!!ω様を差し置いて!?

妄想2 お茶小から優秀作品が掲載される(ωと違う学年)
ω様、優秀って噂だけれど、一度も作品が載らないねpgr

何れにしても何か言われると怖れているのかしら?
罰則付きの報道規制では飽き足らず、こんな所まで圧力かけるなんて!

あ、それとも普通学級の生徒の作品に混じって養g、以下自粛致します。

ヘカテー様、敬宮愛子さま大好き様、情報有難うございます^^

いやはや何と言うか

「屁カテー」って、小学校男子かよ。「お前ウンコ!」「お前のカーチャンで~べ~そ」と同じメンタル、同じレベルだな。
アンチって、頭の中身が小学生か、オカルトかぶれの狐憑きしかいないね。
そういやアンチは何故か、東宮擁護のHPに押し掛けて、荒らして閉鎖させては勝ち誇るけれど、あれは何故なのか。反論はともかく、アンチのHPに東宮擁護派が押し掛けて荒らすとか、聞いたことない。
で、2ちゃんとかで「このHPをつぶした」と意気揚々と書き込みするアレって、何となく○特会とかシバ○隊ってちょっと前にありましたよね、アレと同じ臭いがする。
もし個人の思想において、個人的にやっているのなら、周囲はドン引きでしょうね。見も知らない人を捕まえて、バカ丸出し、オカルトめいた言葉で「お前は間違っている!私が正しい!」とわめき散らして、相手がバカに粘着されたり脅迫されたりするのにほとほと嫌気がさして身を隠したら、「論破されて逃げ出した!やっぱり東宮擁護派は間違っている!」と勝利宣言、これリアルでやったら狂信者かヤクザかキチガイですよ。集団・組織的であったら…なるほど。「誰にでもできる簡単なお仕事」ですね。ただし、人間としての尊厳や恥の概念を捨てればできる、という前振りがつきますが。会ったこともない小さな子供を貶めたり、果ては「ヤフオク(笑)に皇室の宝物出した」とか、家族や親・子供、好きな人の前でできますか?

ヘカテーちゃん

「台所婆」に加えて、「屁カテー」とか「ヘカテ―ヘカテ―X10」も出現したのですね。アンチにとっては、よっぽど目障り、なのでしょうね。いーぞ、いーぞ、と、ブログ主の大変さを横に置いといて無責任なことを言ってごめんなさい。はい、応援します。

「ヘカテーちゃん」という書き込みもあったよ。愛されてるのですよ。

実は私も地方の附属育ちですが・・・
こんなやりたい放題、考えられないし、許せません。
先生方も、保護者も、なにより子供がかわいそうです。

特権行使型、特権濫用型の、ド庶民以下の皇族なんて、はっきり言って必要ありません。なんとかしないとなあ、と思っても、何もできないのけど。

スレチですが・・・

こんなブログ見つけたったw


Para Bellum
http://murakumo1868.blog3.fc2.com/


いろんな軍人の事を書いてるみたいなのね。
写真だけ見てたら面白いのを見つけた。



http://murakumo1868.blog3.fc2.com/?tag=%E4%BA%95%E5%87%BA%E8%AC%99%E6%B2%BB

上から3枚目の集合写真のなかに「百武三郎」が写ってる。
百武三郎といえば、山屋寿々子と江頭豊との結婚媒酌人をした海軍大将。
この結婚式から10日後に、百武三郎は昭和天皇の侍従長に任命された。



http://murakumo1868.blog3.fc2.com/?tag=%E5%B1%B1%E5%B1%8B%E4%BB%96%E4%BA%BA

海軍兵学校12期です。
12期といえば今まであれこれと触れてきましたが、
江頭安太郎、山屋他人、有馬良橘、林三子雄らがいたクラス。





何が凄いって、この時代にちゃんとした写真が、日本史を語る上での資料になるってのが凄い。

しかも海軍将校とか昭和天皇御用掛とか、出自が良くなければ絶対になれない。

それってつまり、雅子妃の御先祖さん達って本当に、日本国のために、皇室のために、その身を捧げてきた方達ばかりだってこと。

某ブログに書いてあったんだけど、雅子妃の父上である小和田恒さんは国際司法裁判所判事になった時、国際連盟歴代の所長の肖像の中に安達峰一郎博士のものがないことに気が付いて、博士の肖像画寄贈のために奔走した。

雅子妃の父上も日本国の名誉のために奔走している。(捕鯨問題は、政府が用意した証人がアホやったから負けた。)

ここんところアホで無能で妬んで嫌がらせするのだけは人並み以上の連中が、雅子妃バッシングしてるけど、日本史を読めば読むほど、雅子妃こそ東宮妃に、皇后になるべくしてなられた妃殿下だと言い切れるね。

運動会

私は、来月に行われるであろうお茶小の運動会が楽しみです。
悠仁くん、果たして今年も参加を公開できるのかしら。
運動会を公開できるかできないか、公開できたとしてもどういう競技でどういう映像になるのか、それによって悠仁くんの現状がある程度わかるかと思いますので。

雅子さまのお祖父様は立派な教育者!

長野県黒姫に住んでます。
ある時、長野駅でバラの鉢を持って、直江津行きの信越線のホームに立っていたところ、3人の御年輩女性から声かけられました。

御三方は高田迄行かれる方で、小和田雅子さまのお祖父様が高田高校の校長を、されていた頃、学ばれた方でそれはそれは立派な人格者だったそうで、雅子さまが皇室で生かされてないことを、皆で
嘆いてられました。

秋篠宮眞子さまが幼稚園前の白金の無認可の個人モンテッソーリーのお稽古に通われた頃、男の子が年賀状を出したそうです。

その時、あなたの手紙はパパがゴミ箱に捨てたと言ったそうです。

そういうことをすると言う家庭。人の気持ちを考えず、そういうことを口にする子供に大変、驚いたものです。

国民に対する心が、無防備な3歳の子供に出てしまったのでしょう。

この無認可の4年制の幼稚園には美智子妃の弟さんの娘さんも通われてました。

2年制や3年制の幼稚園に受験する子供がほとんどですが、4年間通われる方もいます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR