どうしてこんな写真を提供したんだろう・・・

ヘカテーがびっくりした写真

筆頭宮妃さまご幼少のころのお写真

外国人のお兄さんと爆笑写真

どうしてこんな写真を撮ったんだろう

どうしてこんな写真を残しておいたんだろう

どうしてこんな写真を掲載OKにしたんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良識のない家。

確か、おまるにまたがっている写真も公開されたでしょう。
胸が半分見えている13才の水着姿も。
ピンクのバケツで墓参り写真も。
ある方からメールで教えていただきましたけど、雅子妃のオペラグラスを叩いているアンチ東宮がいるんですって?
帝劇や宝塚ではオペラグラス貸し出してますよ。私も持ってるし、私の知り合い連中も持ってます。フツーでしょう。遠い席だと見えないもの。
むしろ、オペラグラス使わなくちゃ見えない席で気の毒。
帝劇のS 席、列も番も真ん中の、一番観やすい席を常にキープ出来る人はオペラグラスの必要はないんです。

No title

手を添えなくても充分ブタ・・・・
何時も思うのですがキコさんの幼少の時、すごく貧しい雰囲気が(結婚前も赤貧感あり)
ヨーロッパでの家族写真、あのころは日本のエリートが海外勤務が多かったですが、アジアの難民のような粗末な風体の一家に驚きました。

おまるにまたいだ写真とか破れたスカートの写真とか、ありえない写真がいっぱいですよね。

Re:どうしてこんな写真を提供したんだろう・・・

Q. どうしてこんな写真を提供したんだろう・・・

A. 馬鹿だから




庶民の結婚式でも、こんな写真は使いませんよ。

でもヒットーミヤヒの実家は提供した。

この写真を見て微笑ましいと感じる人も、なかにはいるでしょう。

でも普通の常識を持つ人なら(後々まで残るのが分かるのに、どうしてこの写真にしたの? もっと他に可愛い写真はないの?)と思う。

でもヒットーミヤヒの実家は平気で提出した。

考えの足りない馬鹿なんでしょうね。

No title

この写真ばかりではなく、婚約結婚当時普通の感覚ではない写真が披露されていましたね。
私が一番気になった事は、幼い頃から目元が気難しい顔立ちだなって感じたことでした。
伸びやかで素直さがないというか…
アーヤゲットの野心から媚びた顔立ちになってきたように思います。
今では般若顔になってしまいましたが、比べるのも畏れ多いほど、雅子さまのお育ちとは雲泥の差があります。
美智子皇后も入内前は、結構素人離れしたポーズの写真が多く見受けられました。
案外美智子皇后と秋篠宮妃は、野望に満ちた点が似ているのかもしれません。

それはね・・・

1.見栄っ張りだから
ほれほれ、我が家には海外から友人が遊びに来るんだぜー
こんなに小さいうちから外国人と触れ合ってるんだぜー
すげえだろうー
・・・という親の見栄のために娘が犠牲になった

2.皇室を馬鹿にしているから
うらうら、天皇の次男のところに嫁ぐのはこんな馬鹿娘なんだぜー
天皇家なんて言ったって、ド庶民の嫁しか来ないんだぜー
ざまあみろー
・・・という水平思想を宣伝するために娘が犠牲になった

どっちにしてもショーライノテンノーのハハどころか、
一般庶民から見てもどうしようもない姿が
黒歴史になっちゃいましたね。

雅子妃殿下のオペラグラス

射手座様が書いておられることで思い出したので。

私が学習院の音楽会へお邪魔しましたとき、真ん中の結構よい席に陣取ることができました。

珍しいのでキョロキョロしておりますと、一番端の席になんと皇太子さまが!
ヴィオラケースを抱えておられましたので、出番のためすぐに移動できるようにしておられたのでしょうが、驚きました。
出演者の一人、という感じでした。
雅子さまは、と申しますと、最後列の出口に近いところにすわっておられました。
ロイヤルボックスにでんと腰をおろしておられるのではないのです。
本当に保護者の一人に徹しておられ、いろんな方に頭を下げておられました。

その後、出番が済んだ皇太子さまと愛子さまとお三方、少し場所を変わられてご鑑賞されていましたが、普通のゲストに迷惑にならないよう気を使っておられるのがよくわかりました。

妃殿下がオペラグラスを使っておられたということは、おそらく端近の席にひっそりとおすわりになっておられたのだと思います。

何もかも驚くことばかり

アーヤの婚約発表の時に出てきたキコさんちの写真、家が狭いとか汚いとか以前に、どういう神経でこれを選んだの?って目が点になるようなものばかりでした。
おまるに跨ったところのほかにも、ステテコじいちゃんやら、汚らしいお引きずりの着物来たばあちゃんやら。

これはきっとこういう家からでも皇室に嫁げるんだ、これでこそ民主主義なんだという、川島教授の思想の表れじゃないんでしょうか。
むしろ、皇室はこういう家と縁組みするべきだと、確信しているのかも。
そして、悠仁親王のような人間こそ天皇になるべきと考えているんでしょう。

こういう思想の持ち主と関係する人間を近づけたのがアーヤで、きちんとけじめを付けられなかった天皇皇后の責任はすこぶる重い。

学習院創立百周年記念会館正堂。

オール学習院コンサート会場の創立百周年記念会館正堂は、立派なコンサートホールです。
規模は、思い出しているのですがシアタークリエくらいでしょうか。もしかしたらもっと座れるかも。
つまり、平面ではないんです。階段形式、劇場形式の建築。
初等科から大学生、OB OG までオーケストラがある学校は違うな~と思いました。
警備の都合上、出入り口付近の天井桟敷におられた雅子妃は、オペラグラスなしでは皇太子様、敬宮さんの姿は全くご覧になれません。
コンサートホール
天井桟敷
わからないか。アンチ東宮。

理由

「親しみやすさ」と「下品さ」、「庶民的」と「安っぽさ」を取り違えているから。

川島家って

根拠なく自信に満ち溢れている家だな、って思いました。

キコさんは、母方の方を馬鹿にしているように思いました。
出来れば隠しておきたかったと思ってたんじゃないかな?

たぶんマスコミがほじくりだしてきたんでしょう。

テレビ画面から受けた印象ですが、やたら見栄張ってしゃしゃり出て来たイトコ婆さんよりステテコ爺ちゃんは嫌いではなかったです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR