アンチ>オペラグラスを使うな!

先日の敬宮さまが出演されたALL学習院

それを雅子さまがオペラグラスで鑑賞されたと報じられました。

アンチ東宮はこれに噛みつきました。

「マサコはオペラグラスを使った!」

♪ちょっと待って、ちょっと待って おにーさーん

♪オペラグラスってオペラってついてるやん

♪観劇用に使われるにきまってま~す



実際にALL学習院が行われた会場をご存知の射手座さまのコメント

学習院創立百周年記念会館正堂。
オール学習院コンサート会場の創立百周年記念会館正堂は、立派なコンサートホールです。
規模は、思い出しているのですがシアタークリエくらいでしょうか。もしかしたらもっと座れるかも。
つまり、平面ではないんです。階段形式、劇場形式の建築。
初等科から大学生、OB OG までオーケストラがある学校は違うな~と思いました。
警備の都合上、出入り口付近の天井桟敷におられた雅子妃は、オペラグラスなしでは皇太子様、敬宮さんの姿は全くご覧になれません。
コンサートホール
天井桟敷
わからないか。アンチ東宮。


また実際に皇太子ご一家をご覧になったOakley さまコメント
私が学習院の音楽会へお邪魔しましたとき、真ん中の結構よい席に陣取ることができました。

珍しいのでキョロキョロしておりますと、一番端の席になんと皇太子さまが!
ヴィオラケースを抱えておられましたので、出番のためすぐに移動できるようにしておられたのでしょうが、驚きました。
出演者の一人、という感じでした。
雅子さまは、と申しますと、最後列の出口に近いところにすわっておられました。
ロイヤルボックスにでんと腰をおろしておられるのではないのです。
本当に保護者の一人に徹しておられ、いろんな方に頭を下げておられました。

その後、出番が済んだ皇太子さまと愛子さまとお三方、少し場所を変わられてご鑑賞されていましたが、普通のゲストに迷惑にならないよう気を使っておられるのがよくわかりました。

妃殿下がオペラグラスを使っておられたということは、おそらく端近の席にひっそりとおすわりになっておられたのだと思います。




歌舞伎座でもオペラグラスの貸し出ししてますよ。
99d7eefdb3b7ac6354a3f9f51f0f6d4e.png

http://matome.naver.jp/odai/2140592255215245101

アマゾンでも「オペラグラス」と入力するといろんなオペラグラスが出てきます。

[広告] VPS


映像でも見て分かるようにALL学習院の会場って広い。

市の文化施設くらいあります。

鎌倉市なら鎌倉芸術館ぐらいの大きさです。

(鎌倉芸術館は10回以上行ってるからどれくらいの大きさかわかります


それぐらい大きいホールの天井桟敷じゃ敬宮さまをご覧になることはできません。

親なんだからわが子が頑張っている姿見たいに決まってるじゃん。

それもたった一人のお子様なんだから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つ 学習院創立百周年記念会館正堂

学習院創立百周年記念会館正堂
http://www.gakushuin.ac.jp/ad/kanri/kaikan.html

4階建ての建物で1,100名余を収容可能


写真あるけど、この2階席から舞台を見るならオペラグラス必須だよ。

アンチって本当にクソだね。



理解不能

オペラグラス使ったら何がどう悪いのか、さっっっぱりわけがわかりません。
鑑賞中に飲食してたとか、フラッシュバンバンたいて撮影してたとか、おしゃべりしてたとか、そういうマナー違反の類じゃないし。
実際お噂スレの書き込み見てみると、オペラグラス使うなんて変だ、ビデオカメラ回すのが普通とかありました。
でもホール内で観客がみんなカメラ回してたら、そっちの方が奇妙な光景だと思うんですけどねぇ、個人的には。
座席の間に三脚持ち込んで撮影してたら、確実にマナー違反ですけど。
来賓席のように、いい席をとることも出来るお立場でしょうに、保護者の一人として遠い席から見守る雅子さま。
オペラグラス使ったら何が悪いのかしら??
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR