カイザリン愛子のスキーのご様子

オッス、オラヘカテ―!

秋篠さんちにタイの王女殿下がお見えになったんだってね。

佳子ちんも一緒でした。

なんかさ、やり方が先日のカイザリンこと敬宮さまが海外のロイヤルと13歳で英語でお話しされたエピソードを思い出します。

日頃の行いを顧みると、「やっぱ、愛子さまってすごい!」と称賛されたことに対抗してんじゃないかと疑う。

(まあ、こういっても秋篠信者には「ヘカテ―悔しくて死んじゃうんじゃないの?」とか言われそうだね)

最近お美しい内親王の話題にうんざりしている人に朗報です!

スキーをされる敬宮さまの写真が公開されました。

愛子さま スキーのお写真を公開
 宮内庁は24日、皇太子ご一家が長野県の奥志賀高原で3月23~27日に静養された際、長女の敬宮(としのみや)愛子さまがスキーを楽しまれる様子を撮影した写真と映像を公開した。

 宮内庁東宮職によると、愛子さまはスキー教室のインストラクターに教わりながら中・上級者コースを中心に滑り、長野五輪でアルペンスキーの男女回転で使われた難易度の高い「オリンピックコース」にも初めて挑戦するなど、技術が上達されたという。

産経新聞

lif1504240028-p3.jpg

view0019086926.jpg

view0019086927.jpg

↓1分40秒から皇太子ご一家のスキーの映像が始まります。
(冒頭から1分39秒まで秋篠さんちの父ちゃん母ちゃんの映像です。)


2537de82e3aca8986cd798b2696c2d7b.png

60df60903c69dc9b027a67ce8fe84818.png

こんなおチビさんだったのに成長したなー。

スキーは皇室外交の際に役に立ちます。

会話のネタになることはもちろん、スケジュールが合えば一緒に滑ることもできます。

皇太子殿下はオックスフォード留学中にの皇太子夫妻(現当主ハンス・アダム2世)とスキーをされています。

リヒテンシュタイン公国ご一家とスキー


ロイヤルにとってはスキーはただの遊びじゃないんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悠仁くんのスキー映像は?

愛子様は頭が良いだけでなく、運動神経も良いんですよね。文武両道のお姫様、本当に素晴らしいです。愛子様の颯爽としたスキー姿を見ても、東宮アンチアホ連中はまだ「影子影子」と言い張るのでしょうか。もはや東宮アンチの言うことなど相手にしなくていいと思いますが。

ところで、悠仁くんもスキーをしたそうですね?今年1月の軽井沢における松の内スキー旅行でしたっけ。その映像、待っているのですがいつまでたっても出てこないですねえ。本当に滑れたの?それとも今「影仁」を探している最中とか?

そういえば

このスキー旅行の直後に、デンマーク王太子ご夫妻と懇談なさったんでしたね。スキーや音楽のことで、ずいぶんお話しが弾んだことでしょう。
やっぱりロイヤルの王道を行く愛子様。本当に誇らしいお方です。

今年の夏休みには、是非ヨーロッパ旅行をなさっていただきたいけど、きっと邪魔が入って駄目なんでしょうね。
あのサーヤさんでさえ、中学時代にイギリス旅行をしているのに。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR