雅子さまのあまりに過酷な試練 

お噂スレにこんな書き込みがされていました。

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 21:22:48.63
舅姑がアレで小舅小姑がアレ以上な試練ってあるんだろうか


ほんとだよね。

『渡る世間は鬼ばかり』がパラダイスに見えますよ。

こんな書き込みも

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 21:25:30.62
高卒の性悪の舅にハーバード卒の嫁はきついわ~www

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 21:29:41.26
外交官に憧れてた粉屋の性悪姑に外交官の嫁はきついわ~wwwww


雅子さまじゃなくても皇太子妃に相応しい品格を持つ女性だったらみんなメンタル系の病気になりますね。

きっとお妃候補だった女性は「雅子さまって本当にかわいそう」と我々以上に思っているでしょう。

ヘカテ―は結婚してないけど雅子さまを思えばどんな舅姑でも耐えられそう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子さまはもちろん

ご両親のこのような仕打ちや姿を見ることになって、皇太子さまもお気の毒でなりません。

性悪

性悪、っていうのがキーワードですね。ほとんどの人の目にはそう見えると思います。うちの母は、「お姑さんがものすごくいじめてるらしいね、雑誌で読んだけど。」と言いました。うちの家には雑誌など1冊もないので美容院で読んだのでしょう。あれだけ賛美記事ばかりなのにそう読み取ったか、と思いましたけれど、たぶん美容院でそういう話を聞いてきたのでしょう。ま、嫁をいびりまくったことで、自ら性悪なのを暴露してしまって、気がつけばご優秀伝説がボロボロとくずれてしまって、幸いなことに本人はもうそれがわからない、という状態、なのかも。

皇太子様のお妃選び

幼稚園児~小学校低学年の頃の記憶なので、曖昧な上に大人から聞いた話もまじっているのですが、
皇太子様(浩宮様時代から)のお妃選びはかなり難航している印象でした。こちらのブログの読者さまは皆さんご存じですよね。
報道レベルで名前が出たお嬢さんも何人かいます。
わたしが記憶しているのは徳川家の方と、あと旧宮家の方です。
当時礼宮がさっさと結婚したのに、皇太子様のお妃選びが進んでいないのが不思議でした。
周囲の大人は、「美智子さんがいじめられたのを見て、お妃候補のお嬢さんたちがビビってるんだよ」と説明していましたが、
今思うと「美智子さんにいじめられるのが怖かった」というのが正解でしょうね。
旧宮家や旧華族階級のお妃なら、恐らく出自に嫉妬した美智子さんにいじめられていたでしょう。
紀子さんレベルの見下せる女じゃなきゃ、美智子さん家の嫁は務まらなかったのでしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR