日本を徹底的に反面教師とした英国王室

キャサリン妃が女の子を出産されましたね。

日本の両陛下は祝電どうするんですかね。

なんでこんなこと言ってるのかと言うと

スウェーデンのビクトリア王太子が王位第二位となる女の子を誕生した時の事があるからです。

ビクトリア王太子はその名の通り女性です。

女性ですが、王太子つまり次の国王になることが決まっています。

そして次の世の王太子になるのも女性。

女系継承ですね。

この時日本の両陛下は何時まで経っても祝電を贈らなかった。

それでスウェーデン側が「もうご存知かもしれませんが、女の子が誕生しました」と知らせてから13日目でやっと祝電を送りました。

おっせえよ!どんだけ送りたくないんだよ!

それに対してジョージ王子誕生の際に贈った祝電は3通

エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子宛です。

しかも送ったのは翌日でした。

早!なにその早さ!やればできるじゃん

生まれる子どもが女の子か男の子かでこれほどまでに差別する。

日本の両陛下の考えが実によくわかります。





キャサリン妃が羨ましいです。

キャサリン妃が結婚するとすぐに英国は男女問わず第一子が王位継承できるように法律を改正しました。

そしてエリザベス女王は孫たちにこんな命令を下しました。

・長男より次男が先に結婚してはならない
(次男嫁が先に皇后にベッタリ媚び、先に皇室内のことを覚え皇太子妃気取りになり後からきた皇太子妃をあなどって、敵対心を持って排除するようになる)

・王子の嫁は、社会で長期間働いた経験を持たなければならない
(美智子皇后や紀子妃のように、メルヘンチックなお人形さんみたいな頭でアイドルと勘違いして出歩いて手を振って笑って育児を疎かにしているようではダメ)

本当にキャサリン妃が羨ましい。

恵まれてるよこの人。

結構やりたい放題してるし。

自由にやっているキャサリン妃に比べると雅子さまが本当にお気の毒で情けなくて涙がでる。

エリザベス女王も日本の惨状をよく分かっていますね。

エリザベス女王は子供たちが離婚して王室の支持率激減という修羅場を乗り越えてきた人です。

日本の場合は高貴な高齢者二人が皇室の支持率を下げかねない愚行を重ねています。

エリザベス女王は「ジャパンのエンペラーとエンプレスはアホ」と呆れかえってるでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝電

>それに対してジョージ王子誕生の際に贈った祝電は3通

>エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子宛です。

>しかも送ったのは翌日でした。

英国のプリンセス御誕生の祝電はいつ送られるんでしょうか?

おそらくプリンセスで第2子(王位継承順位4位なんだけどね〜)なので

ジョージ王子御誕生の時のように翌日はないでしょうね(棒)

祝電はおそらく1週間以上後に送られる事を予想しますw

そして、ゴールデンウィーク中でしたので...と言い訳もしそうです。

改めて、雅子様が置かれた厳しい環境を考える

まずはキャサリン妃とウィリアム王子、無事に第二子の王女が生まれておめでとうございます。英国民の中には、最初のお子さんのとき「ダイアナ妃に似た女の子が生まれること」を期待している人が多かったとどこかで聞きました。王女の名前の発表と、写真公表が待ち遠しいですね。

キャサリン妃が恵まれた環境で妊娠・出産・育児ができていることは我々はもう承知していることですが、日本のメディアがその点どういう報道をしていたのか、実はよく覚えていません。あまりにも詳細にキャサリン妃の恵まれた環境を報道してしまうと「雅子様はどうだったっけ」と考える日本国民が増えてしまうので、日本のメディアは消極的だったのではないでしょうか。

雅子様は結婚して数年間、「コウノトリの訪れる時間がない」ほど公務を次々に入れられて不妊に苦しみ、数々のセクハラを受け、「そろそろ子どもを」と言われたとたん一転して海外公務を取り上げられ、流産も経験し、愛子様という女児が生まれたら母子ともども冷酷に扱われ、愛子様出産後も育児休暇をろくにとることもできずにすぐに公務復帰するように言われ、愛子様が生まれたのに「女児なんて不要、次は男子な!」と突き放され、ついに心が壊れてしまいました。雅子様の苦悩を見てきた日本国民は雅子様が過酷な環境に置かれていたことをまざまざと感じたものです。

「平成皇室(天皇皇后)は英国王室にとって反面教師である」ということを、どれくらいの日本国民が知っているでしょうか。これはあまりにも恥ずかしいことです。それをろくに知ろうともせずに「エリザベス女王は天皇に一目置いている!天皇という地位は女王よりも上!天皇皇后と女王は仲良し!」とのんきに寝言を言っている連中にはイラッときます。平成皇室の実態を知らないでただ盲目的に天皇万歳を叫ぶ連中はみっともないです。

祝!プリンセス誕生

他国の王女誕生をNHKがトップニュースで伝えるのがすごいなと思いつつ、キャサリン妃をキャサリンさん呼びするのが謎です。

そして、私も祝電はどうするんだろうと思いました。
自分の孫だけでなく、他国の慶事にも男女差別をする恥ずかしい人たち。
「2人目だし女の子でも良かったわよねえ」
とか平気で言いそう。

リョウヘーカが祝電を送るのは何日後になるのかな?

>スウェーデンのビクトリア王太子が王位第二位となる女の子を誕生した時の事があるからです。

>この時日本の両陛下は何時まで経っても祝電を贈らなかった。

>それでスウェーデン側が「もうご存知かもしれませんが、女の子が誕生しました」と知らせてから13日目でやっと祝電を送りました。


>それに対してジョージ王子誕生の際に贈った祝電は3通

>エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子宛です。

>しかも送ったのは翌日でした。



すごく恥ずかしい事を、そしてスウェーデンに対して無礼で非常識な事をしましたよね、両陛下は!
こんな恥知らずな明仁と美智子が天皇皇后だなんて本当に恥ずかしい!


私も、ウィリアム王子とキャサリン妃との長女への祝電が、いつ送信されるのか注視しています。
もしジョージ王子の時と同じでなければ両陛下は本当に愚かな老いぼれ。
ジョージ王子の時と同じだとすれば、スウェーデンに対して二重の無礼。

明仁天皇とミッチー、愚かな老いぼれになりましたね。

No title

本当に雅子さんはお気の毒❤

イギリス王室の浮き沈み。

イギリス王室も、過去にいろんなことがありました。
ビクトリア女王の前には「死んでも誰ひとり悲しまない」と新聞に書かれた国王がいた。
「王冠をかけた恋」で国王辞めた人もいた。
エリザベス女王は第二次大戦中、疎開をせずにトラックを運転して配給物資を輸送して国民の信頼を回復した。
しかし、彼女の子供らは全員離婚。特にチャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚は醜聞の極み。ダイアナ元妃の事故死の際に、葬儀はもっと軽い扱いの予定だったそうです。チャールズ皇太子が、母親に涙を流して訴えたと聞きました。ダイアナを丁重に扱わなければ、イギリス王室は国民に見放される、と。
で、国民の目には、母親の柩のあとを歩くふたりの王子の姿が焼き付けられた。
イギリス王室は醜聞には事欠かないんです。が。自浄作用あるんだわ。日本には…あって欲しいね、自浄作用。

度々すみません

先ほどのメッセージで、管理者様のお名前が間違っているのではないかと思い、再度コメントさせて頂きました。

ヘカテー様が正しいお名前ですよね。

もし間違ってしまい、不快に思われたら、ごめんなさい。

AB

> 初めまして、ヘカテーさま。
>
> AB型と申します(ハンドルネームで恐縮です)。ヘカテー様と同じ、平成育ちの者です。
>
> 私は、両陛下や他の皇族方は勿論、皇太子ご夫妻のことを長年、家族のように敬愛しております。平成13年12月、雅子妃殿下が敬宮様をご出産された時、私はまだ小学生でありましたが、親戚に赤ちゃんが生まれたと同じように喜び、早く自宅に帰って、続報を知りたいと思っていたほどです。
>
> しかしながら、ネット上では、皇太子ご一家のことをひたすら中傷するコメントが多く、それに同意する者も多数いたりして、正直悲しく思いました。どうして、こんなにも叩く人が多いのか・・・。一時期インターネットを見ることすら、嫌になりました。
>
> しかし、今回偶然、ヘテラー様のブログを見つけました。ヘテラー様や多くの方々がこんなにも皇太子ご一家のことを応援していらっしゃるのを見て、日本もまだまだ捨てたものではないと思い、安心いたしました。
>
> ヘテラー様のおっしゃるとおり、ご一家を叩く人たちが言うように、国民が皇太子ご夫妻よりも秋篠宮ご夫妻に期待していると言うなら、皇太子ご夫妻がお出ましになるところで、あれだけ多くの市民の歓迎はありませんよね。いくつかの記事を拝読させて頂き、思わず納得いたしました。
>
> 私は、何も国内外にお出ましになることだけが皇族のご公務とは思っていません(皇族のご公務に法的根拠がないのは承知していますが…)。東宮御所で外国首脳らとお会いすることも、立派な皇族の役割であります。
>
> 無論、雅子様も皇族としての役割を果たしています。先日、産経新聞の皇室ウイークリーというのを読んだのですが、丁度、皇太子殿下が京都に行啓あそばしていた4月12日、雅子様は学習院の「オール学習院大合同演奏会」をご鑑賞され、敬宮様もご出演されました。演奏会後、雅子様は敬宮様とともに「オール学習院の集い」を回られたそうです。そこで雅子様は、盲導犬の体験ブースや福島県いわき市からの移動水族館などをご覧になられ、視覚障害の方々や福島の方々を励まされたと報じられています。これは、一般的にいう皇族の公務ではなく、宮内庁のHPの「ご日程」にも記載はありません。ですが、私たちの知らぬところで、こうして多くの方々と接し、時には社会的に弱い立場にある方々を励まされることも、立派な皇族の役割であると思います。
>
> 皇太子ご夫妻は、4月13日にはIAEA事務局の天野事務局長とご接見され、福島第一原発事故の対応などの説明を受けられ、27日には復興庁事務次官からのご進講を受けられたそうです。1月には確かOECD東北スクール参加代表生徒の方々とご接見されてますよね。あの震災への風化が進みつつある中、皇太子ご夫妻は被災地のことを気にかけていらっしゃるご様子で、私も見習うことが多いと気付かされました。これでも、批判される方々は、「東宮ご一家は怠けてる」「雅子様は贅沢三昧」と言うのでしょうか。
>
> 話は変わりますが、キャサリン妃が王女様をご出産されました。同じ皇室を持つ国として、大変喜ばしいことです。心からお祝い申し上げます。
>
> ヘテラー様のおっしゃるとおり、イギリス王室が時には羨ましく思います。日本にも歴史的に女性天皇がいらしたのに、どうして男系男子に拘る人が多いのかと疑問を抱きます。”男系男子”という原則は、明治維新のときにできたもので、正直、古くからの伝統でも何でもないですよね。同じ男系でも女性天皇が即位されたことがあるんですから。
>
> 随分と長文になって申し訳ないです。ですが、一度だけでもヘテラー様と皆様にお礼が言いたくて、こうして失礼ながらコメントをさせて頂きました。本当にありがとうございました。
>
> それでは、失礼いたします。

はじめまして

初めまして、ヘカテーさま。

AB型と申します(ハンドルネームで恐縮です)。ヘカテー様と同じ、平成育ちの者です。

私は、両陛下や他の皇族方は勿論、皇太子ご夫妻のことを長年、家族のように敬愛しております。平成13年12月、雅子妃殿下が敬宮様をご出産された時、私はまだ小学生でありましたが、親戚に赤ちゃんが生まれたと同じように喜び、早く自宅に帰って、続報を知りたいと思っていたほどです。

しかしながら、ネット上では、皇太子ご一家のことをひたすら中傷するコメントが多く、それに同意する者も多数いたりして、正直悲しく思いました。どうして、こんなにも叩く人が多いのか・・・。一時期インターネットを見ることすら、嫌になりました。

しかし、今回偶然、ヘカテ―様のブログを見つけました。ヘカテ―様や多くの方々がこんなにも皇太子ご一家のことを応援していらっしゃるのを見て、日本もまだまだ捨てたものではないと思い、安心いたしました。

ヘカテ―様のおっしゃるとおり、ご一家を叩く人たちが言うように、国民が皇太子ご夫妻よりも秋篠宮ご夫妻に期待していると言うなら、皇太子ご夫妻がお出ましになるところで、あれだけ多くの市民の歓迎はありませんよね。いくつかの記事を拝読させて頂き、思わず納得いたしました。

私は、何も国内外にお出ましになることだけが皇族のご公務とは思っていません(皇族のご公務に法的根拠がないのは承知していますが…)。東宮御所で外国首脳らとお会いすることも、立派な皇族の役割であります。

無論、雅子様も皇族としての役割を果たしています。先日、産経新聞の皇室ウイークリーというのを読んだのですが、丁度、皇太子殿下が京都に行啓あそばしていた4月12日、雅子様は学習院の「オール学習院大合同演奏会」をご鑑賞され、敬宮様もご出演されました。演奏会後、雅子様は敬宮様とともに「オール学習院の集い」を回られたそうです。そこで雅子様は、盲導犬の体験ブースや福島県いわき市からの移動水族館などをご覧になられ、視覚障害の方々や福島の方々を励まされたと報じられています。これは、一般的にいう皇族の公務ではなく、宮内庁のHPの「ご日程」にも記載はありません。ですが、私たちの知らぬところで、こうして多くの方々と接し、時には社会的に弱い立場にある方々を励まされることも、立派な皇族の役割であると思います。

皇太子ご夫妻は、4月13日にはIAEA事務局の天野事務局長とご接見され、福島第一原発事故の対応などの説明を受けられ、27日には復興庁事務次官からのご進講を受けられたそうです。1月には確かOECD東北スクール参加代表生徒の方々とご接見されてますよね。あの震災への風化が進みつつある中、皇太子ご夫妻は被災地のことを気にかけていらっしゃるご様子で、私も見習うことが多いと気付かされました。これでも、批判される方々は、「東宮ご一家は怠けてる」「雅子様は贅沢三昧」と言うのでしょうか。

話は変わりますが、キャサリン妃が王女様をご出産されました。同じ皇室を持つ国として、大変喜ばしいことです。心からお祝い申し上げます。

ヘカテ―様のおっしゃるとおり、イギリス王室が時には羨ましく思います。日本にも歴史的に女性天皇がいらしたのに、どうして男系男子に拘る人が多いのかと疑問を抱きます。”男系男子”という原則は、明治維新のときにできたもので、正直、古くからの伝統でも何でもないですよね。同じ男系でも女性天皇が即位されたことがあるんですから。

随分と長文になって申し訳ないです。ですが、一度だけでもヘカテ―様と皆様にお礼が言いたくて、こうして失礼ながらコメントをさせて頂きました。本当にありがとうございました。

それでは、失礼いたします。

AB型さま

はじめまして

コメントありがとうございます。

ヘカテ―です。

平成育ちに皇太子御一家ファンがいると知り、元気が出ました。

お礼なんてそんな、は、恥ずかしい。

これからもよろしくお願いします。

PSご指摘の誤字を直しておきました。

2015-05-02(22:44) : ぴーちゃん 

>本当に雅子さんはお気の毒❤

>2015-05-02(22:44) : ぴーちゃん




「お気の毒」の後についているのはハートですよね?

ぴーちゃん、あなたアンチですね。

それよりも、お気の毒なのは悠仁さんですよ。

将来の天皇なのに、どの局も報道してくれないのですからね。

本当に悠仁さんはお気の毒❤

どこのぴーだか知らんが

>本当に雅子さんはお気の毒❤

あんたみたいのがいるからね。雅子様、本当にお気の毒で仕方ないわ。
自分に「ちゃん」付けするとか、「お気の毒(はぁと」とか。
周りに嫌われまくってんだろうな。だってセンス最悪。
あんたがお気の毒だわ。
ま、自分でも自覚してるんだろうけど。
だからって雅子様に八つ当たりしないでよねー。ったく。

No title

キャサリン妃の無事のご出産、本当に良かったと思います。男子でも女子でも健康な赤ちゃんだったら喜ばしいことだけど、特にプリンセスだったのが嬉しいです。
日本のメディアも、イギリスが王位継承法を改正して、新プリンセスが王位継承第4位で、今まで第4位だったヘンリー王子は第5位に格下げされたことを報道しています。


そこで、当然日本はどうなのよって疑問が出てきます。メディアは今のところ愛子様のことについてはスルーしているけど、かなりの国民は愛子様を連想するでしょう。そして、皇太子ご夫妻の一粒種の愛子様が女子であるがために皇位継承から外されていることに疑問を感じることでしょう。
愛子様については、ひところ不規則登校などとねつ造記事でバッシングされていらしたけど、最近ではデンマーク王太子ご夫妻との懇談、スキーやソフトボールなどスポーツでの活躍、チェロの演奏等々、素晴らしい宮様であることが増々はっきりしてきました。一方、特別に製造された親王は、小3にもなるのに、学校生活すらひた隠しにされています。大多数の国民には、いないも同然でしょう。

今日は、憲法記念日。憲法に定める両性の平等を踏まえて、女性天皇を認めるかどうか、そもそも皇室が必要なのかどうか、日本人の意識が試されていると思います。
私としては、もし皇室典範が改正されないで、皇統が秋篠宮家に移るなら、もう皇室はいらないとさえ思っています。

きちんと必要な法律改正をして、すっきりした気分で赤ちゃん誕生を祝えるイギリスがうらやましいです。

苺ショートと海老フライ。

昭和が終わった時には既に20代後半の社会人でしたから、ある程度の社会的な認識はありました。
昭和40年代までは、日本は戦後の翳りを引きずり、物質的にも均一にゆきわたってはいませんでした。差別はあからさまにありました。
昭和40年代と言うと昭和も2/3を過ぎてます。学校給食でアメリカにもらった脱脂粉乳(飼料用)飲んでたし、生クリームのケーキやパフェは年に数回の贅沢。海外旅行は庶民には無関係。女性の婚期はX'masケーキ、男性は年越し蕎麦と言われました。(わかります?女性24才、男性31才までに結婚しないと社会から冷たい目で見られるわけ。)リカちゃん人形をスンナリ買ってもらえるのは都会の女の子だけ。(わかります?田舎にはリカちゃんのある玩具店がないの。)
…じゃあ平成は差別も貧困もないのか?
一見、嫌なものは減ったかのようです。生クリームのスイーツはコンビニで軽く買えますし。しかし、その生クリーム、100%乳脂肪かと言うととんでもない。植物性脂肪とカゼインと何とか入り。苺のショートケーキのイチゴ…見栄えだけで固いことマズイこと。かつて大御馳走だった海老フライのエビはやはり手軽に食べられますが、ブラックタイガー!国産大正エビのフライにときめいた私には、物足りない。

昭和も平成も長所短所あるんです。一概にどちらがよいとは言えません。昭和って終わり頃を除けば、コンビニもネットもないんです。
ただ、双方を知る私は、年に数回やっと食べられた本物の生クリームのケーキ、大正エビのエビフライが懐かしい。(とても美味しい。)今の苺ショートの見てくれだけのイチゴを食べるたび、平成だな~と感じますよ。
皇室と無関係な内容です。ツマンネと思われたら、アップなしで。

・長男より次男が先に結婚してはならない
・王子の嫁は、社会で長期間働いすた経験を持たなければならない

何だかあからさまですね。本当に今の両陛下をバカにしてるでしょうね。当然ですけど。
イギリスは本当に羨ましい限りです。女の子でも冷たい視線にさらされることはないから。愛子様はイギリスのロイヤルを見てどう思うだろうか?

私は愛子様がお生まれになったときはまだ小学生でして、皇室のことを当然ながら何もわかってませんでした。でも何だか盛大に祝福されたというより気まずいような変な雰囲気だと幼心にそう思っておりました。子供でも女の子が生まれたらいけないという風潮を感じてしまうのでしょうね。

小さな子供がそんな余計なことを感じてしまうような世の中になって欲しくないですね。

私が親になるときがきたら、絶対に「男の子がよかった」もしくは「女の子がよかった」とは言いません。

アンチ東宮はもし親になり、女の子が生まれたら「なんだ、女かよ」って言いそう。

No title

高崎山のお猿さんの赤ちゃんにシャーロットというお名前がついたということで、賛否両論ありましたね。
時々監視しているアンチ東宮家のブログにこんな記事が・・・

http://ameblo.jp/bijin-kajin-reijin/entry-12024040643.html

思わず突っ込みたくなりました。茶臼山動物園のチンパンジーがに鹿子さんにちなんで「カコ」って名付けられているのですが・・・

アンチの無知さというか、下らんことにケチをつけたがって本質を見ようとしない姿勢にはほとほと呆れるばかりです。

え?

父方の祖父母や叔父夫婦や叔母は知りませんが、国民は盛大にお祝いしましたよ。
日本国民、そんなに人でなしじゃないですから。
流産という悲しい経験をなさってようやくお子さまに恵まれた皇太子ご夫妻と生まれてきたお子さまをを盛大に祝福しましたけど。

父方祖父母は、国民はさぞかししょんぼりしているだろうと覗きに行ったら大喜びだったんで驚いたんでしたっけ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR