家族で楽器を楽しまれた高円宮家

家族で楽器を弾かれる高円宮家

高円宮さまはチェロを弾かれています。

今もご存命だったら、敬宮さまとチェロの話で仲良くお話されたでしょう。

御一家でアンサンブルを楽しまれる。

これぞ皇族ですね。

高円宮さまは世界的チェリストのヨーヨーマとも親交がありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高円宮様

華やかで、朗らか、そして温かい高円宮御一家。

本当に素晴らしい御写真です。

高円宮様の明るい笑顔が、今でも懐かしいです。



ヘカテーさん、ご存知ですか?高円宮様って、かれこれ25年くらい前に今の報道ステーションの時間にやっていたニュースステーションに出演されたことがあるんですよ。久米宏とトークしたんです。それが4月1日のことで、皇族という言論表現を生でするのは難しいお立場でよく出てくださいましたねと久米宏がお尋ねしたら、「今日は何を言ってもお許しいただける日と伺ってますから」て爽やかにおっしゃいました。そういうセンスのよい会話が出来る素敵な宮様でした。

ああ高円宮殿下

高円宮殿下もチェロをなさっていたんですね!恥ずかしながら初めて知りました。殿下が御存命だったら、きっと愛子様と「チェロ談義」で盛り上がったのではないかと思われます。
殿下の亡くなり方については…殿下の薨去を境に東宮ご一家に対するバッシングが熾烈を極めるようになったと私は思うのです…ほかにも言いたいことはたくさんあります…が、殿下の薨去は本当に残念だったとしか今は言えません。
殿下の意思を受け継いだ久子様と承子様は、次代の天皇皇后両陛下の心強い味方となってくださるでしょう。

素敵なご一家

高円宮家は素敵ですね。
確かに宮家としては地位はあまり高くはないですが、本当に皇族のなかの皇族ですよね。
「伏見ナニガシのナントカを斬るブログ」でしたっけ?
どこが悪徳皇族だバカヤロウ。
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/f0cfa2513fa918af1ccfa2cca7cfb217

もし憲仁様が生きていらっしゃれば、愛子様は憲仁様にチェロを習いに行かれることもきっとあっただろうに…………
憲仁様は天国で久子様と娘様、皇太子ご一家を優しく見守っていらっしゃるでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR