敬宮さまがシーパラに遠足でお見えになった

産経新聞の皇室ウィークリーを見ていたら敬宮さまが金沢八景シーパラダイスに遠足でお見えになったそうな

皇太子ご夫妻の長女で学習院女子中等科2年の敬宮(としのみや)愛子さまは14日、同校の遠足で横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)を初めて訪問された。小町恭士東宮大夫によると、水族館でイルカやアシカ、セイウチのショーなどをご見学。昼食は友人たちとバーベキューをするなど楽しく過ごされたという。

おお、シーパラですか!

ヘカテ―は小さい頃に一度行きました。

遠足で神奈川までお見えになるとはちょっとびっくり

東京の方に水族館があるからそっちの方に行くかと思っていました。

ちなみに今世間を騒がせている日本動物園水族館協会(JAZA)に加盟しています。

筆頭宮家当主の秋篠さんちの父ちゃんが総裁をしている協会ですが、

世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格を停止されたところですね。

皇室問題INDEXさま ■検証:世界が追放した[日本動物園水族館協会]総裁は秋篠宮文仁殿下

しかし、満場一致で資格停止が決まるとはそれだけ評判が悪いということですね。

ああ、そう言えば秋篠さんちの坊やは遠足に行ったのでしょうか?

恥ずかしがり屋だから遠足に行くのも恥ずかしいのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ああ、そう言えば秋篠さんちの坊やは遠足に行ったのでしょうか?


お茶の水女子大学附属小学校でも遠足あるよね?
無いってことは無いよね。
でも「○○へ遠足へ行かれて、お友達と楽しく過ごされた。」というニュースすら無い。

どうしてそこまで徹底的に情報を規制するの?

浩宮さまが小さい時って「○○での浩宮さま」という報道たくさんあった。
それは「この小さい男の子が将来の天皇になるんだ。」という意味があったからだと思ってた。

でも、「秋篠さんちの坊や」は全く報道されないどころか、厳しく規制されている。

将来の天皇だと言うなら、浩宮さまみたいに折々に報道させるべきじゃないの?

どうして報道規制するんだろう?
不思議ですよねーーーー!

鳥も獣も

へカテーさま

愛子さまシーパラダイス
遠足にいらしたのですか!

微笑ましいエピソードを
ありがとうございます。
人を愛し人を敬う。常に
他者を思い他者を気遣う。
自分の為じゃ無いんだよ!
利他的に生きる事。
敬宮愛子内親王さま
なんと神々しい。


自分だけ悠々と生きるのとは
根本的に違う…ゆーゆー
ニックネーム…じゃ姉ちゃんは
まーまーとかかーかーとか?
ついでにキーキーとかふーふー

鴨の巣は国宝鳥獣戯画展を
観て休憩中です。入館迄150分
甲巻迄の入場時間170分
多少の増減あるにせよ。
2時間半+2時間50分=5.2時間
の待ち時間だよ。下々のものは。
土曜だから混雑してたんじゃ?
お生憎さま。昨日の昼時は入館迄
170分でしたよ。

鯰鑑賞したと記事があったけども
5コームで行ったのかしら?
じゃ鯰命のアンチの皆様は
鯰様が見た国宝を見に
行かなくちゃ!5時間なんて
なんのそのよ!何処吹く風よ!
と思ったに違い無いから。
この行列の何割がアンチ?
なの?とずらーっと並んで
いる人混みを見てました!
アンチの人挙手して下さい!
とうっかり聞きそうに
なっちゃったわよ。

半年以上前の白菜より盛況でしたよ
白菜は入館2時間行列で入場は即座
だったわ。白菜ってお鍋にいれる
お野菜じゃ無いわよ。

さてさて。そんな5コーム
キーキーも確か?かーかーと
映画鑑賞したね。

どうでもいいけども。

それで鴨の巣は鳥獣戯画展の
食堂でランチを食べようと
行きましたよ。お!鴨場の
プディングが売ってるよ!
鴨場と言えばあの鴨場だわ。
鴨場のレストランメニューの
プディングと同じなのですって!

鯰の串焼は売れないよ…

アンチを知るに付け。
皇太子さまが
「Tiffany」発言
揚げ足取り。重箱の角?
鴨の巣は流石皇太子さまと
感激しましたよ!
おそろしい皇太子さま。
Tiffanyは何たるものか?
流石によくよくご存知ですね!

アンチの皆様。皇太子妃とも
あろうお方がオープンハートとか
のシルバー製品買い漁る訳
無いじゃろ?

Tiffanyの原点とも言えるリング。
勿論見た事お有りでしょうね?
Tiffanyの起業をご存知ですね?
じゃBVLGARIのジュエリーとか
カルティエ。ハリーウインストン。
はご存知ですか?もちろんご存知
の上でのアンチ槍玉だわよね。
BVLGARIは逆立ちしてもTiffany
に勝てないのよ。カルティエと
ハリーウインストンも十八番が
違うの。どうしてなのかしら?
自分で調べてね!1つ言える
事は皇太子さまは世界一の
ジュエリーを作るTiffanyを
ご存知だったことね。
つまりこの地球上のハイエンド
を知っておられたの!
1企業を非難した訳じゃ無いのよ。
Tiffanyはある画期的な事で。
世界に名だたるジュエリーを
初めて作ったのよ。これくらいの
ヒントで…御遠慮させて頂きます。

アンチの勘違い甚だしい書き込み
もっとお勉強してからが宜しく
よ。Tiffanyはブランドとしての
Tiffanyじゃ無いのよ。それを
ご存知の上でお書き込みかしらね?

恥の上塗りはお辞め遊ばせ。

皇太子さまはそのお言葉通り
皇太子妃雅子さまを
お迎えになられました。

雅子さまはTiffany買い漁ら無い
だろよ!
そして、お約束通りに雅子さまを
「一生掛けて僕が全力で雅子さんをお守りします。」それをお守りに
なられて。鴨の巣は。それを思いますと涙が出ます。17才から始まって
いたと言われる皇太子妃候補の方々
が逃げる様に。と言うか逃げ出した
中に。雅子さまが一筋の光で。
この国の時代を担う未来の天皇陛下
に嫁がれたのです。精神が病んでいるから廃太子しろ。とか。皇位継承
権を云々とか。じゃダイアナ妃が精神を病み過食を繰り返し。ヴォーグの元編集長を専属スタイリストにし
英国のブランド。フランスのブランドでお金を費やし。チャールズ皇太子はその事を嘆き信仰とも言える
ダイアナ崇拝を危惧し。
カミラ夫人に安息を求められた。
ダイアナ妃の人気の陰でカミラ夫人も苦労された事でしょうね。
英国民世界中の冷笑に耐えて。
皇太子様と御結婚された。

実際にはとてもお美しいお方
と伺っておりますよ。数日前に
ニュースでチラッとお見受けしましたが皇太子様とお似合いでした。
雅子さまと離婚しろ。だの何だの。
騒ぐアンチよ。耳かっぽじって情報集めろよ!目を血眼にして勉強せよ浩宮皇太子殿下は世界に誇れるお方だといつになったらわかるのか?
ダイアナ妃の哀しみに満ちた孤独な生涯。そして不慮の事故死。なんと
申し上げたら…言葉を失うばかりですが。

皇太子妃雅子さまは皇太子さまの愛とお母様思いの愛子さまとに支えられお幸せなのでは無いでしょうか?
決して専属スタイリストや専属メークアップ担当やブランド買い漁る事無く質素に健気に生きておられるのではないでしょうか?
生きて下さる事に。私は深い感謝を申し上げます。いつ自殺されるか?
わからないご病気に負ける事無く。
苦しみを乗り越えていらっしゃる。
文句言うなら。自分が皇太子妃に
立候補すれば?ま。断られるのが
せきのやまだろよ!本当に嫉妬って怖い。ぶるぶるぶる。長々と。またとんちんかんなコメントでしたら。
申し訳ありません。キーキーの事。
まだ書きたいけども次回に。それでは失礼いたします。

鳥も獣も愛でられない鯰が国宝鳥獣戯画を良く見られたもんだ。と。
憤りを感じたので。
来週火曜日から後期展示が始まるので。アンチの方々。5時間以上並んで鯰にあやかれば?ファン心理なら
鑑賞するよね。きっと。





総裁として何もやってない秋篠宮

愛子様は折々の学校生活についてきちんと報道され、大勢の日本国民を微笑ましい気持ちにさせてくださいますね。シーパラダイスに出かけられて、イルカやアシカなどのショーもご覧になりバーベキューも楽しまれたとか。

イルカといえば、現在秋篠宮が総裁をしている日本動物園水族館協会、元々和歌山(キコさんの父・辰彦さんのルーツですね)のイルカ追い込み漁の残虐性等が問題視されて資格停止を受けてしまったようですね。しかしマスコミは一切秋篠宮の名前を出しません。秋篠宮が協会の資格停止処分を受ける前に世界に向けて行動を起こしたとか、協会の方針を取りまとめたとか、そういう活躍もまったく聞きません。まあ、「総裁として何もやってない」というのが実情だから何も報道できないんでしょうけど。あまりにも無責任・役立たずすぎますね、秋篠宮。

イルカショーは、そういう多くのイルカたちの犠牲の上で成り立っているという現実、愛子様はきっとご自分で学ばれると思います。もしかしたら既に皇太子ご夫妻とそういうお話をされているかもしれません(ご夫妻は弟が総裁を務める協会が資格停止という憂き目にあったことをご存じでしょうし)。いつの日かおじさんである秋篠宮よりも、イルカをはじめとする生き物を取り巻く環境実態について詳しくなられるのではないでしょうか。愛子様の方がずっとずっと生き物に対する愛情が深いですから。

イルカ

ヘカテーさま

こうなりましたね。


日本動物園水族館協会が和歌山県太地町の追い込み漁で捕らえたイルカの入手を会員施設に禁止したことを受け、地元漁協は27日、記者会見を開き「操業に何ら問題はなく、いままでと同様に追い込み漁を続けていく」と明らかにしました。追い込み漁をする太地いさな組合長は、世界動物園水族館協会が倫理規定違反と勧告したことに反発。「食用と水族館用を分け、必要以外は逃がすよう改善した。違反していないのに、納得いかない」と憤っています。
和歌山県知事も、勧告を「世界中からのいじめだなと思う」と批判しています。

サファイアさま

あーあ、こうなっちゃたか。

筆頭宮家当主がJAZAの総裁として責任をとるべきだね。

本当はお飾りの名誉総裁でいいよね、とJAZAが言ったのに、

「いいえ、責任がある”総裁”をさせていただきます!(キリ)」

と返答したんですよ。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR