田中卓先生の「愛子さまを皇太子に!」の記事

先日、田中先生の著書を紹介しました。

それをお読みになった方の中には

「本屋まで買いに行く時間がないよー」

という方もいらっしゃるかもしれません。

そういうお方はこの記事を読んでくださいな。

毎日新聞
特集ワイド:「待ったなし」女性宮家論議 「愛子さまを皇太子に」 皇学館大名誉教授・田中卓さん

あともう一つこれも

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1403647630107.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本流

ヘカテーさま

田中先生のお話。

先生のお言葉は。
未来を見据えておられるの
ですね。

今日。皇太子様の婚約会見の
動画を見ていました。

お二人お揃いでの婚約記者会見は
皇室の歴史の中でも初めての事です
とのナレーションがありました。

お言葉も控えめで。気品溢れる
華やかな記者会見でした。

数年前に遡り弟さんの記者会見。
婚約会見なのに。妙に地味。

もしかしたら。
喪服なのでしょうか?
喪に服している中に
うふふとかえへへ〜?

そして次女の方の青年皇族として
初の記者会見も見ました。
やはりうふふ。

私も父と同じで
導火線が短いので口論する。
年の離れた弟と喧嘩します。

その記事も読みました。

「記者達の笑いをさそいました」
と書き添えられていたので
苦笑としか思えませんでした。

鉢植は論外ですね…



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR