ブラジルのこの発言って本当かな?

今年の秋に秋篠さんちの父ちゃん母ちゃんがブラジルに行くらしいですね。

NHKがわざわざ朝のニュースで報じていました。

お噂スレを見ていたらこんな書き込みがありました。

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/25(月) 15:15:08.73 .net
ブラジルは以前、雅子様に
「行事などには出られなくても構わないので
ブラジルの雄大なアマゾンの中で自然を満喫して
リラックスしていただきたい」と言ってくれたんだよね。
でもそんなブラジルの好意も無視して雅子様を行かせなかった千代田。




これって本当かな?

オランダ静養の時にヨーロッパの他の王室も

「何もしなくていいからぜひ静養に来てください」と言ってくれたと聞きました

夏に皇太子殿下が単独で訪問されたモンゴルは

「雅子さまだけではなく、ちょうど夏休みですから相撲好きの愛子さまもぜひ一緒に来てください。本場のモンゴル相撲を楽しんでください」

と言ってくれたと聞きました。

ブラジルまでそんな風に配慮してくれていたらヘカテ―は嬉しい

本当に皇太子ご一家を気遣ってくれた外国の国々に感謝すると同時に、日本の宮内庁と平成四人組のダメダメさが情けなくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

資料は持ってないけど本当です

>これって本当かな?

はい、私もたしかに読んだ覚えがあります。日系人が多いので、雅子妃の病気を我が事のように心配する人が多いそうです。

というか、殆どの国が「式典なんか出なくていい。どうぞ静養がてら来て下さい」と申し入れてるのに、宮内庁?ガンが無視しているのです。

ブラジルの人も、鯰夫婦なんかが来て嬉しいですかね。しかも2週間も何するの? またスーツケース何十箱も服を新調するの? 何を着ても似合わないのに税金の無駄遣い

本当なら嬉しいo(^o^)o

ブラジルの方々が皇太子ご夫妻にそうおっしゃっていたなんて知らなかったです。嬉しいですね、海外の方々がこんなに想っていらっしゃるなんて。だから皇太子ご一家を誇りに思えるんです。
皇太子ご一家、ブラジルヘいつか行かれるといいなぁ。

ブラジルの皆さん、ごめんなさいね。呼んでもいない筆頭宮家が押し掛けちゃって(笑)

リオさま

おおお!本当だったんですね。

情報ありがとうございます。

静養どころか海外に絶対行かせないとやっきになっているのが宮内庁と高貴高齢者ですからね。

ご招待


浩宮殿下が今年10月初旬ごろ、ブラジルのフィゲイレド大統領の招待で、同国を公式訪問されることになった。・・公式の外国ご訪問は初めてである。・・・今回の浩宮殿下ご訪問については、一昨年秋フィゲイレド大統領夫人が来日した際、皇太子ご夫妻に対して招待の意向を伝えていたもの。宮内庁は、浩宮殿下が今春学習院大をご卒業、同大大学院に進学されたところから今秋あたりが好時期と判断、外務省を通じてブラジル政府と交渉を進めてきた。
(朝日新聞昭和57年6月13日)

宮内庁は16日、皇太子さまが来年6月にブラジルを公式訪問すると発表した。来年は日本人のブラジル移住100周年にあたり、同国政府から招待を受けていた。皇太子さまの同国訪問は1982年以来、2回目。
(朝日新聞平成8年10月17日)

皇太子さまは11日、「日本ブラジル交流年」名誉総裁に就任した。今年は日本からブラジルへの移住が始まってから100周年にあたる。皇太子さまは6月にブラジルを公式訪問することが決まっている。
(朝日新聞平成9年1月11日)


皇族の外国訪問、というのは、こういうものなんですよね。ご招待されて、相手国政府と交渉を進めて発表。雅子さまもぜひ、とは当然言われている。

しかるに、秋篠さんちの父ちゃん母ちゃん、犬HKが報じたところでは、

---------------------
秋篠宮ご夫妻は、ことしの秋、日本との外交関係樹立120周年を迎えるブラジルを公式訪問される見通しとなりました。
日本とブラジルは1895年11月に修好通商航海条約を結んでから、ことしで外交関係樹立120周年を迎えます。
関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻は国際親善のため、ことし10月下旬から11月上旬にかけてブラジルを公式訪問される方向で調整が進められています。
ご夫妻は、首都ブラジリアでルセフ大統領を表敬訪問するほか、外交関係樹立120周年の記念行事や歓迎の食事会に出席し、秋篠宮さまが日本とブラジルの友好関係の発展を願うスピーチをされる見通しです。
日程は、全体で2週間前後となる見込みで、ご夫妻はブラジル各地を回って友好親善に尽くされることになります。
秋篠宮さまは去年11月の誕生日を前にした記者会見で、皇族の外国公式訪問について、単に親善ということでは目的があいまいになるなどとして、「外交関係ができてから何十周年であるとか、日本と当該国との大きい文化行事があるとか、何か一つの核になるものがあるべきではないかと思います」と話されていました。
----------------------

関係者って誰? 誰がどう見ても「ご招待」とはひとことも言われていない、120周年だから押しかけ、と読まれてもしかたがない。


南米の日本人移住者にとっては皇室の存在は大きいものではあるようだ。皇族のブラジル訪問歴。

◆昭和42年  皇太子夫妻(当時)


◆昭和53年  皇太子夫妻(当時)
 日本人移住70周年

◆昭和57年  浩宮殿下
 大統領のご招待、初めての公式外国訪問

◆昭和63年  礼宮
 日本人移住80周年

◆平成7年   紀宮
 日本ブラジル修好100周年記念式典

◆平成9年 天皇皇后
 ブラジル・アルゼンチン
 前年に日伯友好100周年、翌年にブラジル日本人移住90周年

◆平成20年  皇太子殿下
 ブラジル 移住100周年で公式訪問
 除幕式、落成式、記念式典と記念行事が盛りだくさん

ちなみに、「東宮御所車寄せ物語」という動画があり、
ディズニーランドのチケットを握り締めた敬宮様、おとうさまのお帰りを出迎える嬉しそうなお顔など、かわいいです。かつてYoutubeにあったけれど、今はここ↓

http://www.dailymotion.com/video/x2oep6n_%E6%9D%B1%E5%AE%AE%E5%BE%A1%E6%89%80%E8%BB%8A%E5%AF%84%E3%81%9B%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%AA%E3%81%97_news

ブラジルにいらっしゃる皇太子殿下のお見送り時には泣きじゃくっていた敬宮様。地球儀で地球の裏側のブラジルの位置を見て、こんなに遠いところへいらっしゃるの、ということだったような。

◆平成27年 秋篠さんちの父ちゃん母ちゃん
 日本ブラジル修好120周年記念式典

今までの流れから言えば誰かが行っても不思議ではないけれど、100周年じゃないし、特に行かなければならない必然性はない、ご招待じゃないし。意図的に報道させて既成事実化した、のではなかろうか、と勘ぐりたくもなります。どうして公共放送である犬HKがこんなことを報じるかな、という違和感ありあり。あるいは、「みなさん、この時期はあの夫婦は日本におりませんよ、チャンスですよ」キャンペーンだったりして、ね。

浩宮様ビオラで交流

ブラジル訪問中の浩宮殿下は、サンパウロでの日程が一段落した8日夜、宿舎のサンパウロ総領事館にブラジルの青年音楽家たちを招いて音楽会を催された。殿下は日本から持参したビオラを手に、一緒にモーツァルトの室内楽を演奏。音楽を愛好する殿下ならではの、一味違った日伯交流風景となった。
(朝日新聞昭和57年10月10日)


音楽での交流、いいなあ、と思いました。
あ、それから、昭和の時代は、浩宮様だからね。マスコミは敬宮様、あるいは敬宮殿下とお呼びするのが正しいと思うわ。

宮内庁もバカですね

「是非静養に」を断り続けてたら、いじめのイメージがさらに濃厚になるのに。
多分世界中で鼻つまみものですよ。エンペラーもエンプレスも老害いじめ夫妻で、出来の悪い次男夫婦に無理矢理男児を作らせた。
秋篠宮一家が、貴人扱いされるのは恐らく日本国内だけでしょうね。
外に出たことがない日本人に多いのが、「日本は世界から称賛されている」という思い込みです。

ところで、これご存じですか?
http://megabrasil.jp/?p=22518
「在ブラジル日本国大使館に確認したところ、広報の髙田行紀一等書記官は「大使館では承知していないこと」と返答。閣議決定を持って正式発表となるため、「どうしてこうした報道が出たのか」と困惑気味だった。「日本から連絡はなく詳細も未定」とし、訪問自体が「まだ調整中」としている」。
明らかにおかしいです。

タイや南米で何のお仕事?

鯰夫婦はここ数年、やたらと南米に行きますよね。

当の相手国大統領や大臣から、「観光旅行ですか?」と聞かれるぐらいですから、当然、私的なお遊びであり、また、個人的な用事で行っているのでしょう。

南米の前はやたらとタイに行ってました。
秋篠宮単独でもしょっちゅう行ってました。
あまりに頻繁なので、タイにもう一つ家庭があるのでは、との噂まであります。

最近知りましたが、あの東日本大震災の当日も、その日にタイから帰国してるんですね(これは全くの私的旅行です)。

タイに南米、招待もされないのに、わざわざ公務に見せかけてまで行く理由って、何でしょうね。

しかもスーツケースは50個だとか。何を入れるんでしょうか?
今秋の南米旅行は2週間ですから、100個必要かも。

良からぬお仕事ですか?
この宮家は、紀子さんの実家に資産もなにもないので、お金に不自由していることは、容易に想像がつきます。


皇族は、法律の適用範囲外の存在です。
皇室は、いわば無法地帯です。
何をやっても摘発されません。

それをいいことに、良からぬ連中と良からぬことをやってるなんてこと、無いですよね?

あくまでも私の妄想ですが、タイや南米への偏りということで、いろいろ想像してしまいます。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR