美智子さまと紀子さまは無邪気?


「美智子さまと紀子さまは無邪気なんです。だからああいう行動をします」

なんて感じのコメントをもらいました。


言いたいのは無邪気じゃなくて「ちょっと天然入ってる」てな感じの意味ですよね。



畏れながら、

ヘカテ―はあの二人は無邪気でもなければ「天然」でもないと思っています。

全部計算しています。

無邪気さも全部計算です。


写真を見ると本性が出てるものもちらほらありますよ。

あとキーコさまのご実家にテレビが無かった理由は

NHKの集金人が来た時に「うちにテレビはありませんから受信料を払う必要がありません」と言うために押入れに隠していた

というすごい噂を聞いたことがあります。

ダメだよ、そんな性善説で平成の皇室を見ちゃ。

「ノーベル嫌がらせ賞」を受賞できるくらい底意地が悪い四人組なんだから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無邪気どころか

邪気の塊です。
浮世離れしてるのではなくて、非常識なんです。
その非常識さを常識だと押し付けてこられたら、まともな人間は病んで当たり前。

残念ながら

そうですね、全部、
ぜ~んぶ計算です。
したたかです。

あの笑顔が気持ち悪いです。

No title

ヘカテー様

はじめまして。
このブログを先日知っていつも楽しく拝見させていただいております。
お邪魔でなかった私も是非コメントさせていただければと存じます。

私は高校まで学習院に通っておりましたので
ナマズのおバカな話はいくらでも存じております。
一番ひどかったのは高3の期末テストでMother単語すら書けなかったほどの大バカ者だったという事でしょか。

ナマズとホルモン屋川島さん婚約当時をご存じの方なら
川島さんの薄汚い暗い話を皆さん当然ご存じのはずです。
あの当時、川島さんにまつわる薄汚れたお話は単なる噂ではなく
ご本人に非常に近しい方々から出た信憑性の高い話ですから。

あの当時、「あぁ、あの人ならやりそうね」っと、
川島さんが全て計算ずくで婚約に持ち込んだ事を侮蔑を込めながら
皆様仰っていましたので。

私の家はそう古くはない家柄ですが、古くから続くお宅の皆様は
川島さんを決して妃殿下とは仰らず、川島さんねと仰います。

ついでですが、その姑は「あぁ、あの正田さんね」と侮蔑を込めて
仰り、決してコウゴウヘーカやコウゴウサマとは仰いません。

粉屋正田さんには入江侍従長も呆れたほど計算高い人とお日記に
記されていらっしゃいました。

無邪気な方は香淳皇后のような方を仰るのではと存じます。
今でも古いお宅の方々が皇后陛下とお呼び申し上げているのは
香淳皇后様の事です。

正田さんや川島さんが無邪気?
無邪気という意味をご存知無い方のようですね。

故秩父宮妃勢津子殿下や故高松宮妃喜久子殿下が薨去なさるまで
いかに正田さんや川島さんを疎ましくお嫌いでいらっしゃたかはまた
別の機会にお話させていただければと存じます。

長文、何卒お許しくださいませ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR