なぜ親は娘のファッションを事前に叱らなかったのかな?

秋篠さんちの母ちゃんがまた吠えているようです。

今回は次女の佳子ちんのファッションについて

週刊誌が「若桜弾けるお姿」として掲載したタンクトップを着て爪はブルーに染めた内親王

これに対して母ちゃんが

「なぜあんな恰好をしたの?なんであんな服を持っているの?」

と佳子ちんに激怒したそうな。



ちょっと疑問に思ったのですが

なぜ父ちゃん母ちゃんは娘のはっちゃけファッションを事前に叱らなかったんだろう?

家から出て行くんだから当日の服装を見ているはず。

なのに何にも言わない。

佳子ちんはどうも普段からホットパンツで太もも見せたり、シャツのボタンをはずして胸の谷間を見せたりとやや露出狂ぎみらしい。

そういうことを親は注意すべきでしょう?

皇族だよ。

で、いつも通りマスコミに書かれて日本国民の目に入ってから

「やっべー、反感買っちゃってる」

と慌てる。

この宮家は常日頃から「バレなきゃ何やってもOK」だからマスコミにチェックされなければOKと思っていたのでしょう。

皇室の場合は侍従や女官が積極的に皇族に意見することができないことになっています。

つまり露出狂であっても内親王だから使用人は叱ることはできない。

やっぱり親が叱ったり、注意したりしなきゃダメ。

良子さまは外出公務が少ないからちゃんと育児をされていた。
(手元で育てられなかった明仁皇太子以外はみんなちゃんと勉強して学校を卒業し、皇室に相応しい家柄の人と結婚している)

雅子さまは外出公務が少なく、それだけ子育てに専念できるから敬宮さまという何事も全てトップクラスのプリンセスに育てた。

美智子皇太子妃は海外も含めていろんなところを出歩いていたから礼宮、紀宮レベルの子育てしかできなかった。
(浩宮さまは浜尾侍従がいたからまともに育ちました。)

うーん、無計画な出歩き公務は子どもをおバカさんにしてしまう可能性がありますね。

出歩くならちゃんとした養育係を用意する等の配慮が必要だとしみじみ思います。


≪追記≫
お噂スレに書かれていた書き込み

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 11:31:54.96 >>1
スレ立てお疲れ様です

皇族が普通の家庭と一緒では困るんだが
あの家はショーライテンノーがいる家なのよ!もっと金よこせ!待遇良くしろ!!路線で行きたいのか、親しみ()を保たれようと普通の家庭路線で行きたいのか謎


仰る通りです。

本当にどうしたいんでしょうね


コメントの投稿

非公開コメント

かるはずみ。

秩父宮勢津子妃のお母様、松平信子さんは正田美智子さん入内に反対しました。
今上はそれが不満で、女性週刊誌に寄稿したり、常磐会の方々に「あなた達はいずれ美智子に頭を下げるのだ」と口にしたとの話です。
それが事実なら、何とも軽はずみは昔から、としか。信子さんの長男は、徳川宗家の豊子姫と結婚してます。夫妻の次男は徳川宗家を継いでいます。女系ですね。信子さんの次女は、尾張徳川家の義知さんと結婚してます。信子さんは、佐賀鍋島家の姫です。お姉様の伊都子姫は梨本宮妃です。
豊子さんの妹ふたりは、それぞれ上杉家と保科家に縁付いてます。豊子さんの父方祖母は、近衛家の姫です。母方祖父は島津忠義さんです。
おそろしいほどの上流団結です。
このような方々をバカにした報いが、今上次男、長女共に家もない相手としか成婚できなかった結果となっています。

娘のファッションを叱るねぇ(-”-〆)う~ん

昔の写真や映像で、軽い登山のような活動(多分鯰の作ったサークル)なのに、フレアスカートとパンプス姿の某宮妃を見つけて思い出しました。
友人が、学習院OBから聞いた噂話。
ゴキさんは、いつでも其処でも出来るように、
スカートはいつもフレアスカートだったって。
下品でスミマセンm(__)m

親がこの感覚ですもの。言えた義理じゃないし、言われて聞く娘でもないのでしょうね。遺伝って怖い。

ヘカテー様、下ネタですし、非公開でも構いません(^-^;)ゞいつもスミマセン。

自分だけ良い子ぶりたいキコさん、そして自愛()の方は…

私も該当の雑誌記事を読みましたが、キコさんが書かせたと丸わかりの滑稽な文章でしたね。要約すれば、

キコさん「ウチの亭主は自由放任主義!だからカコがあんなことになったのよ!」

キコさん「ったくウチの次女(カコさん)はアタシがいくら言っても服装を直さない!それに大音量かけて変なダンスを家でも踊ってるし!ショーライノのテンノーである悠仁に悪影響が出たらどうすんのよ!ヘーカも残念だっておっしゃってるし!」

キコさん「それにひきかえ、アタシはいつもショーライのテンノーの母()として色々注意したり気を使ってんのに!ちゃんとしてるのはアタシだけじゃないの!もっと予算ちょうだいよ!」

と、こういうことが言いたかっただけの「キコさん一人だけ良い子ブリッコ」記事にすぎませんでした。

ところでこの記事、不思議なことにあの「メディア大好き」な自称自愛()の方が登場してないんですよね。あの方、「自分の美()と愛()を受け継ぐのはカコちゃんなのよ」という記事をあちこちに書かせてしまった手前、今になってカコさんの服装が批判されたと分かってトンズラしたんでしょうね。そりゃ、だらしないだのビッ○だの小汚いだの批判されている孫娘なんか「自分の後継者()」とは思いたくないでしょうし、カコさんをかばうこともできなければ今更注意することもできずに「アタクシは知りませんわ」という姿勢をとるしかないんでしょうね。さすが、逃げ足の速い卑怯な偽善者ですねー。

ひとこと

東宮ご一家は、服装を気にする事なく、外出出来ますね。

だって、ショーライのテンノーに成られる方が、いらっしゃいませんから。

とても素敵な、ご一家です。
国民の 憧れですね~!!

アラフォーさんへ

なーに、言ってるんですか!

皇太子ご一家は雅子さまの抜群のセンスでいつも文句なしのコーディネートです。

ヨーロッパのプリンセスみたいと敬宮さまの私服を見て思っています。

(週刊誌の隠し撮りやご静養の時の映像&写真を見ていると荒んだ心が癒されます)

キーコさまなんて親戚が社長しているリリアンの服ばーっかり着ていた独身時代から進歩してませんよ!

あーら、ショーライノテンノーがいらっしゃらないのは秋篠さんじゃなくって~?

立太子の礼を済まされた皇太子殿下とアホのアーヤの秋篠さんちの父ちゃんじゃ比較にもならないわよん。

ひそひそさま、やだまた間違えちゃった悠仁さまは私服はどんな感じでんな?

いーっつも同じスーツで、学校の制服を着ない不思議な坊やよね。

入学式以来お茶女付属小学校の制服着ている姿を見ていないわー。

ただね、ヘカテ―これには賛成よ。

>とても素敵な、ご一家です。
>国民の 憧れですね~!!

まったーくその通りですわ!

また馬鹿なコメントが

アラフォーって人、馬鹿じゃないの?
東宮家に将来の天皇になる方がいないって?
皇太子殿下はアラフォーとやらにとって一体何なの?
皇太子殿下は現時点で“唯一”、将来天皇になることが決まってる方ですが?
もしかして「皇太子」という地位の意味を分かってないの?

秋篠宮や悠仁くんの地位なんて、典範改正一つで皇位継承権をいくらでも後退させることができる程度の不確かなものでしかありませんよ。

015-05-29(14:17) のアラフォーさんへ

>東宮ご一家は、服装を気にする事なく、外出出来ますね。

>だって、ショーライのテンノーに成られる方が、いらっしゃいませんから。



アンチはバカだと思ってたけど、アンチって本当にバカで無知なのね。
無知にもほどがある。



① 東宮家(皇太子家)は、どうして東宮家(皇太子家)と呼ばれているのか、貴女は全く理解していない。


② 秋篠宮家には、ショーライのテンノーになれると決定されている男は誰1人として存在していないけど、貴女はそれも全く理解していない。


貴女が①と②を理解できれば良いけれど、貴女では一生理解できないでしょうね。
・・・・・貴女、もしかしたらアラフォーじゃなくてゴキだったりしてpgr

ごもっとも!

アラフォーさんの仰ることはごもっとも。
『ショーライのテンノー』が居るのは、秋篠さん家。
皇太子ご一家は、『将来の天皇陛下』がいらっしゃるのです。

カタカナでバカにされた表記をされるような方はいらっしゃりません。

東宮とは。

秋篠支持者は「秋篠宮家は西宮だ」と言ってたね。
本当に、東宮の意味を知らないんだ。
さすが「ショーライもテイノー」宮家を支持する人間だわ。
これ、皮肉だよ。わからんだろうから、楽屋落ちしとく。

アラフォーさん

なるほど。

皇太子さま、雅子さま、愛子さま、服装は気にされていないかもしれません。

だって、気にしなくても自然と品のあるご身分にふさわしい装いをされていますから。
お育ちはこういう所でわかりますね。
成り上がりではないので、衣服で余計な主張をする必要はないんですよ。

……( ゚д゚)アラ?

あら。
あらふぉーと入れようとしますとね
……( ゚д゚)アラ?と顔文字が真っ先に出てしまいます。タイトル
……( ゚д゚)アラ?で失礼致しました

スマホのセンスサイコー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR