おい、勝谷。お前それでよく雅子さまを批判してくれたな!

もうご存知の方もいらっしゃるでしょう。

いやー、Yahooのトップニュースを見てびっくりしました。

コラムニスト・勝谷誠彦氏が鬱病を告白「同病の人たちに伝えたい」

あの勝谷ですよ!

皇太子ご一家を叩いた典型的アンチ東宮ですよ!

それがなんとメンタル系の病気を患うとは!

まさに鏡の法則!

おい、勝谷よ。

これで少しは雅子さまのつらい気持ちが分かったか!

お前の今回のニュースは「誰でもなる病気なんですね」「お大事に」と同情されている。

雅子さまはな、マスコミに詐病、さぼり、甘え等のバッシングを受けてきたんだよ!

あ、そう言えば信子さまと雅子さまをできそこない皇族よばわりした工藤美代子もうつ病だった。

信じられないよ。

普通ならどれだけ辛いか他の人よりもわかるじゃないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝谷に同情などできません。

勝谷も、

「お前仮病だろ」
「鬱は甘え」
「仕事サボってんじゃねーよ」
「遊びやブログはできるんだな」
「鬱って言ってもどうせ“好きなことはできる新型鬱”でしょ?」
「毎年病状の経過をちゃんと報告しろよ」
「お前が飲んでる薬を全部公表すべきだ」

と、雅子様と同じバッシングを味わえばいいんじゃないでしょうか。

東宮ご一家を理不尽に叩いたりしないまともな神経の人が病気になったのなら責めませんし、病気になったことに対して同情します。

が、勝谷、あんたは駄目だよ。同情もできないし自業自得・天罰としか思えない。

勝谷も上記のような責めを受ければ、雅子様の受けた傷の大きさが分かるんじゃないですか?雅子様はまさに上記のような責め苦に、何も反論せずに十数年堪えてきました。果たして勝谷は堪えられますか?

お辛い思いをしているからこそ

これには驚きました。
あの勝谷氏も鬱病だったんですね。ちょっと信じられない思いですが、お大事にして欲しいものです。

ですが、この方は、確かたかじんで、お辛い立場にあった皇太子妃殿下のことを、いわゆるご公務をサボってる、などと散々、理不尽なバッシングを展開していましたね。そんな妃殿下をお守りしている皇太子殿下や敬宮殿下のことも批判し、天皇皇后両陛下のお姿こそ皇室の真の姿などと言わんばかり…無条件で賛美していたことを今でも覚えています。

私も親戚に鬱病を患っている者がいまして、もう何年以上も経ちますが、経験者からの立場からして、癌や怪我などと違って、治療してすぐに治るものではありません。完治するには相当な時間がかかります。そんな親戚も雅子さまと同じく、最近、少しずつ復帰に向けて前進しています。

私は、皇太子妃殿下はご立派だと思います。長い間、お辛い思いをされて、普通なら皇室を飛び出していてもおかしくないのに・・・決して逃げることもなさらず、理不尽なバッシングも乗り越えていらっしゃいます。そして、殿下と助け合い、たった一人の敬宮殿下を立派に育て、お出ましの際には私たち国民の前で笑顔を見せてくださっています。

こういうお方こそ、皇族として、将来の皇后として相応しいお方だと思います。お辛い思いをしているからこそ、弱い立場にある民に心を寄せることができるんだなーと思うこともあります。国民の総意でもない、一部のネット上でのみ支持されるような方々では務まらないですからね・・・。というよりも、あの秋篠宮ご夫妻をやたらに持ち上げるネットユーザーたちやいわゆる保守論客の人達を見ると、なんだか昭和初期の一部の軍人と重なり、今の日本の状況が不安で仕方ありません。そのお話には敢えて触れませんが・・・。

ざまぁみろ

私もコラム読みました。はい、同情の余地無し。病気で苦しむ雅子様に追い討ちをかけるように、酷いバッシングをしておきながら、「鬱病だったんですぅー」て。優しい言葉を期待してるのか?本当に馬鹿みたいね。「同病の人に伝えたい」?お前にそんなこと語る価値はないよ。

>あ、そう言えば信子さまと雅子さまをできそこない皇族よばわりした工藤美代子もうつ病だった。

そのまんま言葉を借りるなら、工藤美代子も出来損ないってことですね(笑)
信子様や雅子様をバッシングすると言うことは、病気に苦しむ国民全員をバッシングすることと同じでしょうに。

でもきっと、勝谷は雅子様の気持ちはわからないと思いますよ。
文面からして、また雅子様について自分の体験談(笑)から「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」みたいな余計なことを書きそう。

あの勝谷がウツ病? 本当に?

勝谷は本当にウツ病になったなら、香山リカに治してもらえばいい。

香山リカは診断しないけど「新型ウツ」とか色んな病名を付けてくれるからね。

ウツ病になった物書きの勝谷にとって香山リカは最高の精神科医だと思うよ。

・・・・・・今ふと思った。

勝谷ってもしかして、テレビの仕事とか干されて収入が減ったから、ウツ病を利用して銭儲けしたいとか?

怒るなって。 ただの妄想だからwwwww

ホンマでっか?

へカテーさま

獅子千尋の谷に我が子を落す。
谷と聞けばこの格言を思い出す~
あ!失礼致しました。
獅子でもねーし。負けたに。

美智子さんの怖さを知っているから

勝谷って、かつて文春の社員で、週刊文春の編集部にもいた。
よく、独占取材の記事も書いていたと記憶してる。

だから、美智子さんについて、それはそれは実態をよく知ってるはずなんですよ。
こちらの書き込みなんて目じゃないぐらいの事、知ってて当然でしょう。

また、世代的にも、皇太子と同年代だから、どれほど美智子さんが服をとっかえひっかえ作りまくって着飾り、そのほとんどを一回限りで着捨ててきたかも、ちゃーんと知ってるはず。

もちろん、軽井沢バカンスも千ヶ滝プリンスホテルも。
実際、かつて他ならぬ文春が問題視して大々的に批判報道したんですから。

それが今や、今上、美智子の賛美者となっている。

私が思うに、彼が文春にいた93年に、週刊文春が繰り広げた美智子バッシング報道に対し、さる怖い筋から、当時の文芸春秋の田中社長の自宅に銃弾が撃ち込まれたことが、大きかったのではないか?

過去の報道を探してみると、銃弾は、室内にまで達していたそうですよ。
単なる脅しではなかったということです。

本当の事を書いて批判すると、こういうことまでやるんだ、ってことが心底解ったんだと思う。

自分が勤める会社の社長宅だから、なおさら。

ま、だからって、雅子さまについてのありもしないデマや悪口を言いふらして許されるなんてことはありません。

これを機に、ちゃんとこれまでの発言を悔い改めて、雅子様に謝罪してもらいたいものです。







プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR