故三宅>国際司法裁判所の所長は「はーい、ボクやりまーす」と手を挙げればなれます。

桜エビ丼 さまのコメントをご紹介します。

故三宅久之のトンデモ発言(怒)

死者を鞭打つものではないけれど、晩年の三宅久之の発言は本当に酷いものばかりだった。
認知症が入っていたと思われるほど、ウソの発言が多かった。

故三宅久之の「現在の皇太子ご一家は毎年のように軽井沢に滞在する。」というウソ発言だけでなく、これが社会部記者だった人間が言う事なのかと耳を疑ったトンデモ発言がある。

それは小和田恒氏についてであるが、故三宅久之は
「やりたいで~すって言って挙手をして国際司法裁判所の所長になった。」
と発言したことだ。

三宅久之は社会部記者だったのだから、
国際司法裁判所に勤務できるということは、どれほど難しいことか、日本国にとって日本国民にとってどれほど名誉なことか、分かっているはずだ。

なのに三宅久之は「手を挙げてなった。」と、あまりにも馬鹿すぎる発言をした。
そしてそれを訂正もしなかった辛坊某。やしき某。某テレビ局。

死者を悪くは言いたくないけれど看過していい話ではない。

三宅久之の「手を挙げてなった。」という発言は、日本国と日本国民を侮辱するだけでなく、国際法でもって紛争を解決しようとする世界をも軽蔑したものだと断言していい。


国際司法裁判所は国家間の法的紛争を解決し、国連とその専門機関に勧告的意見を提供します。

裁判所に紛争を提起できるのは国家だけです。

国連広報センター 国際司法裁判所

国際法の権威が裁判官を務めています。

小和田さんはハーバード大学でも講師をされていた世界的国際法の権威です。

だから、裁判官に選ばれた。

国家間の争いという戦争を引き起こしかねない裁判の裁判官に「娘がクラウンプリンセス」というだけで選ばれるわけがありません。

さらに小和田さんは素晴らしいことに国際司法裁判所所長に日本人で初めて選ばれたまさに日本の偉人です。

当たり前ですが、所長を選ぶ選挙は投票で選ばれます。

そんな、「はーい、僕やりまーす」なんていう生ぬるい世界じゃないんです。

ヘカテ―の信条は「死んだ人の悪口は言ってはいけません」ですが、

こんなじいさんに皇太子御一家と小和田家の人をバッシングされるなんて悔しくてならない。




しかし、カイザリンアイコこと敬宮さまのおじいさまって対照的だな

父方祖父は皇族のために造られた大学を卒業できなかった最終学歴高卒

母方祖父は東大を卒業し、ケンブリッジ大学大学院を卒業した国際法の世界的権威

すごいな。

小和田さんも気の毒ですね。

普通は舅同士なんらかの付き合いがありますが、

ここまでレベルが違うなら会話すら苦痛でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も悔しい

「死者の悪口を言ってはいけない」?
知るかァッ!!(怒)

「はーい、やりたいでーす」て。
小学校の学級委員じゃないんだから(怒)
こんなジジイの戯言を真に受ける某テレビ局等も許せませんね。

雅子様もお父様がこのように侮辱されて悲しい思いをされたでしょうね。

>しかし、カイザリンアイコこと敬宮さまのおじいさまって対照的だな

父方の祖父に性格&頭脳は似てなくてよかったですねー(笑)
母方のお祖父様は素晴らしい方だと言うのは本当に救いですね。

恥をさらす日本人

ネトウヨが愛読しているであろう、「日本は世界から称賛されている」系の本を読めばわかるのですが、
日本人は日本のことしか知らない。世界のことは知らない、知ろうともしない。
三宅氏の発言に異議を唱える人が出てこなかった(あるいは異議は握りつぶされたのでしょうか)のが、日本人の常識のなさだと思う。
残念ながら、戦前戦中の大本営発表から進歩していないんですよ。
国民は考える知性もないし、基盤となる知識すらない。
三宅の発言は不快で国民をバカにしていますが、嘘やデタラメをみんな信じてしまう。
愛子さま、父方の祖父母はどうしようもないですが、母方のお祖父様は素晴らしい方ですし、父方もひいお祖父様も素晴らしいのですよ。
優秀なお血筋なのです!

小和田氏(国際司法裁判所)を敵視する連中の正体

小和田氏が日本人で初めて国際司法裁判所所長になられたことは、普通の日本人なら誇りに思えます。それなのにどうして「日本は世界から称賛されている」「日本(人)はスゴイ!」系の話題が好きそうな「自称保守(?)」の連中が、わざわざ小和田氏をこきおろすような意見を言うのか理解できません。「所長なんて手を挙げればなれるんだよ」という三宅氏の発言を聞いたら普通の人は、「何このジイさん反日思想なの?」「なんで日本人が所長になったことを素直に喜ばないの?」と思うだけなんですが…

三宅氏に限らず、東宮アンチはほかにも「国際司法裁判所の小和田氏が座る椅子に菊の御紋がプリントされていた!だから小和田氏は皇太子妃である雅子様のコネで裁判官になったんだ!」とか素っ頓狂な発言をしてませんでしたっけ?そうすると、菊の御紋が表紙に描かれてるパスポートを持っている我々日本人は、みんな「皇室のコネ()」を持っているということになってしまいますね。東宮アンチはきっと日本のパスポートを持ったことがない人たちなんでしょう。

国際司法裁判所といえば、竹島の件で日本が何度か韓国を訴えようとしたことがありますね。しかし韓国は自分らに不利な判決が下されることを恐れているのか、いつも逃げて提訴を受けて立とうとしません。こういう点からも国際司法裁判所、そしてその所長経験者である小和田氏を敵視しているのは日本人じゃない、(在日)韓国人ではないか?と思ってしまうのです。彼らなら菊の御紋が描かれた日本のパスポートは当然持っていません。

だから三宅氏をはじめ東宮家や小和田家を叩く「自称保守(?)」の連中のバックには韓国(コリア)がいると思いますよ。チャンネル桜もバックに統○○会がいるというウワサもあるくらいです。そういえばデヴィも北朝鮮(コリア)シンパでしたよね。

無法地帯

へカテーさま

楽しい一時お過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

三宅氏なんちゃって発言…
生前の三宅氏自説も?が出る事しばしばでしたが。そんなとんでも暴言
いえ妄言を吐いていたのたは始めて知りました。親類に元裁判官がおります。今問合せしております。
家裁地裁を勤め高裁の裁判官をしておりました。畑違いかも致しませんが。現在は法学院の教授と弁護士を兼任しております。法学院の名前は上げられません←アンチに嗅ぎ付けられ。暴力沙汰はごめん被りますので。日本のトップクラスの学院ですそして刑事事件の権威でもあり司法試験合格者でその名を知らぬ者はいないほどの人物です。ごコーム真理教ならぬオーム真理教への有罪判決で初の極刑を言い渡した事では新聞の一面に掲載されました。そして。ある映画のモデルにもなり。日本の司法界で稀有な存在と言われております。法曹界に精通←当たり前ですが。只今問合せしております。ただ余りにも多忙な講演、執筆、教授、刑事事件弁護士の八面六臂の毎日です。返事を待たないとなりませんが事実関係が判明次第お知らせしたく
刑事事件と冒頭より書いておりますが。民事事件の担当裁判官。とは一線を画している。それは連続殺人等の犯人の反省遺族への陳謝どれほど悔い改めているのか?を詳しく調査し証拠と共に様々な考察を経るからです。過去の事件のみを参考資料にする為書斎の壁三方には法律関連の書籍を収納する本棚があり。その本棚は法律書がぎっしりと揃えてあります。職業故。裁判官現役時代は週休4日でした。そのお休み中も決して怠けていたり休養は取らず。ひたすら担当の事件の事例をつぶさに読み検証する時間なのです。この事実をどれほどの数の人が知っているのでしょうか?又かつては容疑者逮捕の最終決断に裁判所の仕事を終えた夜遅い時間に刑事が自宅に訪ね事件の概要に目を通し署名捺印を経て犯人確保となります。この様な事実はどれほどの人数が知っていますか?私は直接経験談を聞くまで全く知りませんでしたし。現役当時はその事さえ伏せられておりましたので知るよしもない事でした。裁判官を退き数年後に何の事件かの例はありませんでしたが。その様な過酷な仕事の概要を知らされ愕然としました。さぁ?どうでしょう?裁判官の職業としての守秘義務もあり。世間話では済まないレベルです。事件名も危険なので挙げませんが。ある連続殺人事件では犯人の生い立ちに深い憐憫の思いがあったそうです。

憐憫。と言えばアンチにも同じ感情を抱きます。お可哀想な方々ですね
世界最低地域の住人だと思います。
世界の中でも日本の文盲率は戦前より一番低く。江戸時代のお触れも文字によるにも関わらず。読めました
インドには10回以上渡航しましたが一部のエリートよりも義務教育さえ受けられない人の割合は多く。中流以下のレストランではお釣りが出ません。暗算或いは簡単な計算が出きないからです。奥さんを働かせ夫は昼日中からお酒を飲みぐうたらしている場面も度々見かけました。建前としては宗教的に飲酒は禁じられて居てもアル中の男達がアフタヌーンティーよろしくアフタヌーンビアガーデンです。現地に向かえば判りますが酒場は違法なのでほったて小屋の奥に隠し酒場がありこっそりお酒を飲みます。バラックの秘密クラブです。秘密クラブと言えば。アゲアゲ報道の誰かさんを思い出します。又児童労働は禁じられていますが。建設現場では年端もいかない少年達が酷使され。更にカースト制度は今現在でも根強く残っています。インディアンエアのCAは乗客と目を合わせません。航空会社に勤務出来るのは教育を受けた上流階級の子女。その階級では異国の人と目を合わせてはなりません。それでも女性が政治的辣腕を発揮している国です。
先進国とは名ばかりの日本の現状は他国からどのように見られているのか?おしてしるべしです。

Wikipedia

ヘカテーさま

あーあ。アンチってWikiも見ない種族何ですかね。三宅氏も又然り。

Wikiの情報が正確なもので無い事もしばしばあると言う噂も聞きますが要出典。と小文字で書いてあります

きこと入れますと始めにあがるなが奇皇后です。韓国のドラマだそうで
奇なんて怖い。ブルブル。

悠々もきこさんも秋篠宮を苗字みたいに使っているそうですが。ちゃんちゃら可笑しいですよ。鯰意外は宮無いから。紀子で調べると自由学園通信教育を受けていたのですか!クリスチャンの学校ですね。しかも。今生皇后陛下と云々に要出典が出てきますよ。読売新聞と出て来ますが記事は上がっていませんね。

愛子さまは言わずと知れた敬宮。宮様です。

とっしー。お友達から宮号の愛称
で呼ばれるそうですね。だって宮号あるんだもん!

国際司法裁判所の件もざざっと
Wikipediaで調べました。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際司法裁判所

挙手と一言も書かれていません!
雅子さまのお父様は日本人として初めて国際司法裁判所所長を務めたと記載されています。

高裁の位置付けもざざっとみました親類は多忙を極めているので返事が無いからです。親類の元裁判官は。
家裁裁判長。地裁裁判長。高裁の裁判官に任命されました。高裁で決着つかない事を最高裁に上告します。
高裁の裁判官現役時代は真○教の犯人に死刑判決を出しました。最高裁に上告していないので死刑確定です司法修習生の中で優れた人は裁判官への道を進む事が出来ます。

司法修習生を終え。裁判官になれない人の進路は弁護士です。

上記はWikipediaに載っていないかな?弁護士は裁判官ひどく嫉妬してます。しかも東大在学中二年生で司法修習生に合格しました。周りは嫉妬の渦だったそうです。優秀なのでね。宮号の無い人が宮号のある愛子さまに嫉妬する様にね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/裁判官

平和宮

ヘカテーさま

各国の紋章椅子がズラリ。

THEASAHISHINBUNGLOBE

平和宮100年

http://globe.asahi.com/feature/article/2013031400005.html
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR