君は6月9日を覚えているか?

今、大きな地震があった!

なんか揺れてるなーと思っていたら

「おいおい、長いぞ。それに結構大きく揺れてないか?」

と3・11を思い出しました。



ちょっと久々になりましたが、雅子さまに関するご成婚当時の記事をご紹介します。

サファイアさまから教えていただきました。

http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070327233134.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070327233134.jpg


昔の報道ってプライバシーを無視していたから、

お妃候補の名前と写真がバンバンテレビや雑誌に流れていました。

よみうり報知写真館には紀宮のお婿さん候補だった坊城さんの写真がありました。

坊城さんのお噂は昔から聞いていましたが、

何分お顔を拝見したことがなかったので、

「あ、こういう方なんだ」と思いました。

↓検索欄に「坊城」と入力すると写真が出てきます。
よみうり報知写真館

佳子ちんのお婿さん候補に〇〇の御曹司なんて週刊誌に出ていますが、

これも昔なら実名と写真が日本中に出ていたのでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて皇室を意識したニュース

はじめまして。いつも拝読していますが、紀子さんより断然雅子さま派の私としては心が晴れ晴れとするブログで、読後には仕事のストレスまで飛んでいく気がします。

これからもアンチに負けず、けれどお体を大切に、お続け頂きたいと思っています。


自分語りになってしまいますが、小学生の時、ご婚約報道で雅子さまのお写真を見て、「なんて華やかな方なんだろう。経歴まで凄い!」と憧れました。教師や同級生は紀子さん押しでしたが、紀子さんの身近で庶民的な雰囲気にはどうしても憧れ要素が見出せず(笑)


ただ、子供心に、マスコミ人(特に中高年の男性)の雅子さまに対するコメントに、自分たちより高学歴で有能な女性への嫉妬や、男性に媚びない姿勢への反感は感じました。


バッシングの底には今でも「嫉妬」があるんじゃないかな~、と思います。その点紀子さんは何かルックスからお育ちまで身近な雰囲気だし、嫉妬や羨望を持たれにくいんでしょうか(笑)

如月23日生まれ さま

初めまして

こんな小さなブログへようこそ

よろしくお願いします。

2月23日生まれとはすごい

次の時代の天皇誕生日ですね。

嫉妬するなんて器がちっちぇー奴らだぜ

一生忘れません

如月23日生まれ様のように色々な方も「こんなに美しくて経歴も凄いお方が皇太子妃になるなんて!!」と強烈に記憶に残っていらっしゃる方は多いでしょう。私もそうです。御成婚パレードの雅子様のお姿は忘れられないです。だから余計に悲しいです。雅子様が今、苦しい思いをされていることが。

よし、今年の6月9日は御成婚パレードの映像を肴に晩酌するとしましょうか。

無垢の日

へカテーさま

6/9っ凄い!無垢の日と覚えてる。
無垢。白無垢だよ。皇太子さまご成婚はそういうイメージがありました
お天気も味方。爽やかで晴れやかで
お二人の御姿と緑が目に眩しい!
パレードでした。

次男坊の記憶が無い(ノД`)シクシク
(゜Д゜)何も覚えてない。。。。

下のリンクもう一回貼ります。
老婆心ながら。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1229820096413.jpg

Re,無垢の日

サファイアさん
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1229820096413.jpg



この記事の最後に

雅子さんは友人に「早く子供がほしい」と話しているというから

という文があります。
雅子妃は子供を欲しがってらっしゃったんですよね。
(独身時代の雅子さんが、友人の子供さんを優しく面倒を見ているビデオもあります。)

子供好きで子供を望んでいるけれど、なかなか恵まれない夫婦って、東宮ご夫妻だけではない。
でも周囲は、「まだか?何故できない?どうして男を作らない?生む気が無いんだろう?」と責め続ける。

そういう言葉って、不妊に悩む世界中の夫婦への否定ですよね。

望んでいるのに恵まれない・・・どれほど辛いか。

それを笑いながら平気で受精卵選別をしてまでωを生んだ紀子さん。
罰が当たると思います。



ルパン三世

へカテーさま

いつもありがとうございます。
アンチのやり方は常軌を逸しっておりますね。他ブログが閉鎖に追い込まれるのは偶然ではないでしょう。

清子さんのお婿さん探しは某名家の御曹司と水面下で進行中と皇室関係者から直接耳にした事があります。
しかし困難を極めていると。

清子さんは結婚前に「理想の男性像は長兄・皇太子徳仁親王」と発言したことがある。ウイキに載っています
ご存知の方も多いと思いますが。
念のため貼付けます。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒田清子

クラリスはルパン三世が愛したただ一人の女性と言われています。余りにも有名な銭形警部の一言。
「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。。」
清子さんの無言の抵抗が伯爵との政略結婚から逃れた時のクラリスのウエディングドレスを選んだ。胸が痛みます。妹から理想の男性と言わるれお兄さんはあまり聞いた事がありません。浩宮様は雅子さま一筋で。
清子さんもお兄様を尊敬していたのでしょうね。麗しい兄妹愛です。

黒ちゃんを紹介した次兄残酷過ぎる
何かずれずれなんだよ。はみ出し者と思えて仕方が無いです。

無垢の日のコメに貼りましたリンク
記事本文が重複している様なのでお節介ながら。改めて貼りました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR