皇太子ご夫妻はかっこいいから愛される

お噂スレで「うんうん」と思った書き込み

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/30(土) 16:16:47.28
不思議に東宮家を批判していた人間は不運に見舞われているな。
しかし、
着床前診断による男子産み
→雅子妃は神の領分を犯すとして拒否→適応障害→しかし、ヨーロッパ王族はその姿勢を尊敬。
→紀子妃は皇統簒奪の野望から出産→元気ルンルン→しかし、ヨーロッパ王族は軽蔑、相手にされず。
 
なんて、保守の三宅や百地や八木はこの簡単な構図がわからないかな。


着床前診断による男子産み

・雅子妃は神の領分を犯すとして拒否→適応障害→しかし、ヨーロッパ王族はその姿勢を尊敬。

・紀子妃は皇統簒奪の野望から出産→元気ルンルン→しかし、ヨーロッパ王族は軽蔑、相手にされず。


ここですよ!

この「そんなお天道様が許さないことはできない」ときっぱり断ったところがカッコいい。

でも、このかっこよさは涙が出るほど辛いものでした。

ご成婚の時のパレードが心に残っているということもありますが、

もし皇太子ご夫妻が「何が何でも男の子だよね」と男子出生を選んでいたらヘカテ―は嫌いになっていたでしょう。

そもそもさ、エリザベス女王やベアトリクス前女王がいるヨーロッパからしたら

「俺たちのクイーンをジャパンのエンペラーは否定するってこと?
えっ、何、喧嘩売ってんの?」

と捉えても文句は言えません。

女王や女皇太子の方々は

「ジャパンのエンペラーとエンプレスと次男夫妻は女である自分をお腹の中では『こいつ所詮女だし(笑)』とバカにしてたんだ」

と不愉快になるでしょう。

本当に皇太子ご夫妻は茨の道を歩まれる覚悟をされたんだなとしみじみ思います。

あれ、これってどこかで聞いたな。

あー、思い出した!

昭和天皇が側室を勧められた時に

「人倫に悖ることはしたくない」と拒否したことに似ている。

やっぱり、昭和天皇の真の後継者は徳仁皇太子殿下だったのか

そして、何事もビリじゃない高卒天皇の後継者が高3でMOTHERを書けなかった礼宮だったのか





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やれやれ

へカテーさま

キャ───(*ノдノ)───ァ。
恥ずかしい!世界の王族に喧嘩売ってんのか?啖呵切ってるのかや?

カッコいいですし

わたしはどうしても、雅子さまの「生まれてきてくれてありがとう」というお言葉が忘れられません。
感動的で、愛にあふれたお言葉でした。
皇室はとにかく男の子主義というイメージは、わたしにもありました。
雅子さまのお言葉がなかったら、わたしは日本の皇室なんて男尊女卑の象徴としか思えなかったでしょう。
雅子さまのお言葉だけでなく、皇太子さまの折に触れたお言葉や、ご家族に対する眼差しも、皇室のイメージを大きく変えました。
男尊女卑なんてとんでもない、人間を尊重するのが今の皇室なんだと思いました。
後に昭和天皇のお言葉や、良子さまの内親王に対する愛情を知るとイメージはさらに変わりましたね。
で、とにかくそれをぶち壊してくれたのが、紀子の懐妊テロでした。
最悪でしたね。

ベアトリス様に同感です

>わたしはどうしても、雅子さまの「生まれてきてくれてありがとう」というお言葉が忘れられません。



私も、皇太子妃殿下が涙ぐみながらも、「本当に生まれてきてありがとう」というお言葉がとても印象に残っています。

あの記者会見の映像を何度も見ていると、ようやく重圧から解放された瞬間であったと思いますし、これでこの後何事もなければ、今でも妃殿下は皇太子殿下とともにお出ましされることも多かったであろうと思います。まだ、この頃の私は小学生でしたが、敬宮殿下がご生誕されたときの日本は、奉祝ムード一色だったのを鮮明に覚えています。正直言うと、悠仁様のときよりも凄かったと思いますよ。

国民だけではなく、高松宮妃殿下や高円宮同妃両殿下など、皇族方からもお祝いがありました。

にも関わらず、その後、これをぶち壊したのは宮内庁と男系男子のみに拘る勢力。時の宮内庁長官が「男のお子様を」「できれば秋篠宮ご夫妻にも3子を望む」などとデリカシーにない発言を繰り返し、皇太子家に更なるプレッシャーを与えたことを今でも忘れません。こうした動きに対して、政治的なものではないのだから、本来なら天皇陛下が宮内庁に苦言を呈するべきだったと思います。ですが、こうした発言が繰り返されたということは、陛下はきっと何もされず、ただ沈黙を貫いていらっしゃったんだと思いますね・・・。

これも憶測ですが、そう思わざるを得ないのです。もし、陛下の御父・昭和天皇であれば、宮内庁にストップをかけてたと思いますから。昭和8年に今の陛下がお生まれになるまで、香淳皇后も雅子様と同様、お世継ぎが生まれないことへのプレッシャーを受けていらっしゃいました。遂には「側室制度の復活」を主張する宮内官僚も出てきましたが、当の昭和天皇はこれを否定し、香淳皇后を庇われました。戦後、天皇の皇室大権というものは否定されましたが、その後も昭和天皇は皇室の長として、側近や宮内官僚にご意向をお述べになることもあり、ご家族を守っていらっしゃいました(皇籍離脱した旧皇族の一族たちにも気にかけていたことは言うまでもありません)。

私は昭和生まれではありませんから、そこまで詳しくありませんが、昭和天皇関係の文献を読んでみると、昭和天皇は最後まで皇室の長としてご家族を守っていらっしゃったと思います。それに比べ、今の陛下は、国家と国民統合の象徴としてはしっかりしていらっしゃると思いますが、皇室の長としては昭和天皇に及びませんね。殆どが宮内庁に白紙委任しているように見えます。勿論、今の平成で、皇室内部がどうなっているかが明らかになっていないからだと思いますが、少なくとも10年ぐらい前に宮内庁が繰り返し妃殿下にやったことを見ると、今の陛下が御自らご家族をお守りしようという意志が感じられません。

どうも、平成になってから、皇室では家政の面でおかしなことばかり起きています。皇太子同妃両殿下には、かつての昭和天皇と香淳皇后のときのような皇室を取り戻して頂きたいです><

菊の御紋椅子

ヘカテーさま

スレチですが。失礼致します。
既に記事をお書きかとも思うのですが。どこへ行ってもバッシングの国際司法裁判所の菊の御紋椅子。
元画像があると言うので。検索して拝見しました。画像添付出来ませんので。菊の御紋椅子の真実概要です

***************

【会議室の椅子は各国の紋章 ( 国旗ではない ) が刺繍されていて日本の椅子は菊の御紋でした】

【】が平和宮会議室。菊の御紋椅子のご説明です。バッシングの椅子の画像を雅子さまのご両親と過ごした感謝を綴るBlogから拾い出す。捻じ曲がった根性が理解出来ません。

(各国の紋章。日本は菊ですよ。
日本のパスポート。日の丸ですか?
アメリカのパスポートはも星条旗では無いですよ。アメリカ国籍市民権がある家族が数人いるものですから
何冊もありますのでね。)

皇太子妃のご両親のおもてなし。
御生れもお育ちも良い事はこの御実家のご様子からも伺えます。

川嶋さんのおもてなしも是非知りたいと思いました。

追伸。川嶋さんのお孫さんのドレスは何故お引きづり?しかもカコちん擁護のBlog主が画像添付して喜んでいたので。?が100万回出ました
大正生まれの祖母は見っともない姿をお引きづりと呼んでおりました。

おもてなし

ヘカテーさま

言葉たらず。でした。

小和田恒所長は
ご家族とご一緒に。

主様へ思いやり

御約束○先にお出○○え。
奥様○○案内○で平和○○○

御夕食○御自宅○○招かれ
お○○馳走になった上。

帰りはご夫妻共に○迄お見送り。

主様は勿論。深く感謝。

一流のおもてなしですね。

○は主様にはご迷惑と思いますので
伏字とさせていただきました。

アンチの皆様悪しからず。

親王出産の瞬間、紀子妃が嫌いになった

私は、紀子妃が、親王出産した瞬間
それまでは綺麗だと思って好きだった紀子妃が
嫌いになりました。

あのタイミングで男子が産まれるなんて、人為的に操作したに決まっているじゃないですか。

皇太子からの皇位簒奪としか思えません。

そうまでして、皇太子から皇統を奪取したいのかと、一気に嫌いになりましたね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR