晩餐会の雅子さま&「えー、なんで両隣がこの二人なの?」

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

フィリピンの大統領を招いての晩餐会が開かれました。

晩餐会にて雅子さま

おきれいですね。

そして前回の晩餐会でも思ったのですが、お若い頃よりも貫禄があるように見えます。

で、全体の様子

sty1506030012-p4.jpg

クリックすると大きくなるよ
http://www.sankei.com/photo/images/news/150603/sty1506030012-p4.jpg


お気づきですか?

両隣がキンジョーヘーカと筆頭宮家当主なんですよね。
イジメ―ズに挟まれて


この席順って、前回のオランダ国王夫妻の晩餐会で雅子さまがオランダの大臣と話が盛り上がったことに嫉妬して、フィリピン側の要人を隣にしないためにこの席順にしたんじゃないだろうね。。。

フィリピンの大統領が雅子さまと陛下を飛ばしてアイコンタクト取っていますね。

フィリピン大統領と目が合う雅子さま


実に大統領が嬉しそう。

そんな大統領と異なり、晩餐会デビュー娘と元祖アホ皇族の秋篠さんちに挟まれたフィリピンの大臣

なんか表情暗いよ。

なんでこいつらやねん

コメントの投稿

非公開コメント

捏造と洗脳

ヘカテーさま

雅子さまのお美しい晩餐会でのお写真ありがとうございます。

昨夜サファイアはこんな捏造記事を見せつけられて。雅子さま御体調がお悪いのね。又々バッシングの嵐と案じておりました。産経新聞!どこに目ん玉つけてんだ!

ヤフーニュースの見出し
「皇居でフィリピン大統領歓迎行事 雅子さまは出席お取りやめ」

報道は捏造洗脳は何時の間にか同義語になったんですね!

このヤフーニュース見て下さい。昨日はこの手のニュース蔓延る夜でした。テレビのニュース番組でもこのヤフーニュースと同じ事を言ってました。このニュースへのコメントも酷い有様です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000514-san-soci

読み難いと思いますが。いきなり記事差し替えする危険も感じるので。以下このページの全文コピペです。

Yahoo!ニュース
メニューを開く
amuletjp
Yahoo! JAPAN
皇居でフィリピン大統領歓迎行事 雅子さまは出席お取りやめ
産経新聞 6月3日 11時6分配信
 国賓として来日したフィリピンのアキノ大統領の歓迎行事が3日午前、皇居・宮殿で行われ、天皇、皇后両陛下、皇太子さまが迎えられた。出席予定だった皇太子妃雅子さまは体調への負担を考慮し、出席を取りやめられた。同日夜に両陛下が催される宮中晩餐(ばんさん)会には、体調に問題がなければ出席される予定。

 両陛下は宮殿の表玄関である南車寄で出迎え、1年半ぶりに再会した大統領と笑顔で握手を交わされた。雨天のため、式典は宮殿「春秋の間」で略式で行われ、フィリピン国歌と君が代が演奏された後、大統領が参列者と順番にあいさつし、両陛下も同行された。続いて、両陛下は宮殿「竹の間」で、大統領との会見に臨まれた。

関連記事
両陛下、安倍首相ら招き古式馬術をご観覧 「打毬」の勝負楽しまれる
こどもの国開園50周年記念式典 天皇陛下のお言葉全文
佳子さまICUご入学に沸く三鷹 過熱するフィーバーに自粛の動きも
なぜ? 皇族方の「学習院離れ」が加速する理由
日本のプリンスと外務省入りする才女 運命の「出会い」
最終更新: 6月3日 11時6分
産経新聞


LINEで送る

Yahoo!ニュース公式アプリ
関連テーマ
テーマとは?
皇室
878USERS

皇居
78USERS

関連ニュース
ピンク色のドレスで宮中晩さん会に出席された佳子さま(代表撮影)
艶やか佳子さま「宮中晩さん会」ピンク色ドレス、ドン小西さん絶賛「奇をてらわず力が抜けている」
スポーツ報知6月4日 7時4分
宮中晩餐会でフィリピンのアキノ大統領と乾杯される天皇、皇后両陛下(3日午後、皇居で)=代表撮影
陛下「深い痛恨」大戦に言及…歓迎の宮中晩餐会
読売新聞6月3日 22時52分
フィリピンのアキノ大統領を招いた宮中晩餐会に出席された秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま=3日夜、皇居・宮殿「豊明殿」[代表撮影]
宮中晩さん会に出席された佳子さま
時事通信6月3日 21時37分
国賓として来日したフィリピンのアキノ大統領を歓迎する天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が3日夜、皇居・宮殿で開かれた。昨年12月に成年皇族となった秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまも初めて出席された=代表撮影
アキノ大統領迎え宮中晩さん会
時事通信6月3日 21時33分
フィリピンのアキノ大統領を招いた宮中晩さん会に出席された秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま=3日夜、皇居・宮殿「豊明殿」(代表撮影)
佳子さまが宮中晩さん会に出席
時事通信6月3日 21時20分
Yahoo!ニュースアプリ
使ったら戻れなくなる。大好評のニュースアプリ
【PR】Yahoo!ニュースアプリ
コメント
Facebook
非表示

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
あわせて読みたい
<皇居>比アキノ大統領の歓迎行事 両陛下と皇太子さま出席
<皇居>比アキノ大統領の歓迎行事 両陛下と皇太子さま出席
毎日新聞6月3日 11時26分
フィリピン大統領の歓迎行事
時事通信6月3日 12時30分
安倍首相、実は自民若手に不満タラタラ 透けてみえる総裁3選への布石とは…
安倍首相、実は自民若手に不満タラタラ 透けてみえる総裁3選への布石とは…
産経新聞6月3日 10時35分
両陛下が比アキノ大統領と会見…友好関係話題に
両陛下が比アキノ大統領と会見…友好関係話題に
読売新聞6月3日 17時20分
公衆浴場でレジオネラ集団発症、男性1人死亡
読売新聞(ヨミドクター)6月3日 10時59分
Yahoo!ニュースアプリ
もう使ってみた?都道府県ニュースをサクサク読めるアプリ。
【PR】Yahoo!ニュースアプリ
ランキング(国内)
一覧
1
沖縄知事、アメリカで逆切れ? 移設問題の訴えに「冷遇」の嵐
沖縄知事、アメリカで逆切れ? 移設問題の訴えに「冷遇」の嵐
J-CASTニュース6月3日 19時18分
2
自転車乗ったら違反で捕まった! ネットに報告続々、法改正で厳しい取り締まりに
自転車乗ったら違反で捕まった! ネットに報告続々、法改正で厳しい取り締まりに
J-CASTニュース6月2日 19時12分
3
「助けてください」いじめ長期欠席の小5男児の“SOS”…大阪市教委、対応先送り
「助けてください」いじめ長期欠席の小5男児の“SOS”…大阪市教委、対応先送り
産経新聞6月2日 14時31分
PR
Yahoo!ニュースアプリ
どんな質問にも答えられる大人でありたい。
【PR】Yahoo!ニュースアプリ
雑誌ランキング(国内)
一覧
1
「紀子さま」「佳子さま」が激しく口論した「青いタンクトップ」と「見せブラ」〈週刊新潮〉
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり6月3日 8時0分
2
ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断
NEWS ポストセブン6月2日 7時6分
3
キスマイ藤ヶ谷と瀧本美織「通い愛」をスクープ撮!
キスマイ藤ヶ谷と瀧本美織「通い愛」をスクープ撮!
週刊文春6月2日 22時16分
新着動画ニュース(国内)
【動画】貴重な晴れ間 北では不安定続く(4日7時更新)
【動画】貴重な晴れ間 北では不安定続く(4日7時更新)
ウェザーマップ7時19分
【動画】西日本は早くも梅雨の晴れ間(3日19時更新)
【動画】西日本は早くも梅雨の晴れ間(3日19時更新)
ウェザーマップ3日(水)18時6分
【動画解説】続々梅雨入り 暑さの質も変化
【動画解説】続々梅雨入り 暑さの質も変化
ウェザーマップ3日(水)18時6分
【動画】各地で雨 激しい雷雨に注意(3日7時更新)
【動画】各地で雨 激しい雷雨に注意(3日7時更新)
ウェザーマップ3日(水)7時30分
<安保法制>民主党・福山哲郎議員に聞く 戦争に巻き込まれる法案なのか?
<安保法制>民主党・福山哲郎議員に聞く 戦争に巻き込まれる法案なのか?
THE PAGE3日(水)7時18分
コメント急上昇(国内)
一覧
1
沖縄知事、アメリカで逆切れ? 移設問題の訴えに「冷遇」の嵐
J-CASTニュース6月3日 19時18分
平均投稿数:101.9件/時
2
〔地震〕北海道釧路地方中南部でM5.0、阿寒湖温泉で震度5弱
レスキューナウニュース6月4日 4時40分
平均投稿数:80.4件/時
3
自転車乗ったら違反で捕まった! ネットに報告続々、法改正で厳しい取り締まりに
J-CASTニュース6月2日 19時12分
平均投稿数:77.1件/時
4
自衛隊ヘリ、離陸機直前横切る=「許可得た」誤認、飛び立つ―滑走中止、直後に別機
時事通信6月3日 18時39分
平均投稿数:58.5件/時
5
金もらい無免許もみ消し=容疑で巡査部長逮捕―奈良県警
時事通信6月3日 21時14分
平均投稿数:55.9件/時

お得情報
スプライトを5万名さまにプレゼント!
抽選で7000名様にブレンダープレゼント
その他のキャンペーン
ニューストップ
国内
国際
経済
エンタメ
スポーツ
IT・科学
ライフ
地域
コンテンツ一覧
ニュースを検索
検索
表示モバイルパソコン
amuletjpさん
Yahoo!ニュース Yahoo! JAPAN
プライバシー 規約 著作権
特商法の表示 購入履歴 ヘルプ
(C) 産業経済新聞社
(C) Yahoo Japan

人生の通信簿。

人間は50くらいになると、肉体的な若さが失われて、その人の本質が露骨に表情に現れてしまうんですよ。
私は、実は昔、雅子妃は少し苦労されるべきだと思ってました。

努力しても努力しても全く報われない人
他者に対して陰湿な悪意しか持たない人
自分の利得の為なら我が子さえ道具

世の中にはそんな人々が少なからずおります。たぶん、雅子妃は死に物狂いで頑張れば成果を得ることがおできになったでしょうし、周囲に腹の底からの悪人はおられなかったでしょう。
悪人を知ることも必要かと。
雅子妃は、それすら乗り越えられた。
お若い頃より堂々とした品格に溢れ、まことに皇后陛下の器であらせられる。
カコ内親王、おどおどキョトキョト、場違いも甚だしい。あと5年たっても、
「お待たせしてしまって」
と、嫣然と微笑まれるのは、無理でしょう。ドレスのデザインは似ていても、ね。

素敵!!

ヘカテー様

いつも素敵な写真のアップありがとうございます。

それにしても雅子様素敵ですね!!
古いドレスだろうが、中身が伴うから輝いて見えるんですね。

一方、ヒットーミヤケのキーコ一味ときたらww

キーコ、乾杯の時はいつものおしっこ我慢してる顔www
カッコーに至っては、アヒル口。アヒル口が晩餐会でも受けるとでも思ってるのかしら?どういう思考回路かしら?謎だわww


あほの当主は言わずもがなですわ。

ミテコさんも雑巾色だし、華やかな晩餐会のはずが、湿っぽいのは
キンジョーヘーカのせいかしら?

まあ、何はともあれ皇太子両殿下がそろってご出席は喜ばしい事
ですね!


麗しい雅子さま

この並びには驚きました。
しかも皇太子さまの隣が紀子さん!?
まさかの皇太子妃気取り?

歓迎行事なのか

ヘカテーさま

炎上並のバッシングなので。てっきり晩餐会欠席かと思いましたよ!
意地悪なマスゴミだわー。

雅子さま晩餐会御出席なさりました
だけでも良いんじゃない?歓迎行事欠席が皇室やめろ論争。下らない。

かたやタンクトップ騒動の娘っこをここぞとばかりに取り繕うかの様なアゲアゲ記事。晩餐会にタンクトップはお召しになりませんでした。と報道して欲しいよ。

No title

雅子様のお出まし、嬉しい限りですね。
ニュースやらワイドショーやらはカコカコやかましいったらありゃしないです。
それにしても、雅子様が何年も前にお作りになったドレスをお召しになっているのはおいたわしく思う一方、不敬かもしれませんが、お若い頃のフレッシュな魅力のドレスのお姿も、今の成熟された魅力のドレスのお姿もいずれも素敵という雅子様の魅力には本当に驚かされるばかりです。長く大切にドレスをお召しになるのは、ドレスの質だけではなく、内面の質も必要なんですね。
皿さん、秋家の人々が着回せないのは、ドレスの質と内面の質にいずれも問題があるのだと思ってしまいました。

やっぱり雅子さま

朝、たまたまテレビをつけたら、「秋篠宮家の次女かこさまが初めて宮中晩餐会に出席されました。天皇陛下が、一番若い皇族です、と紹介されました。」って、写ったのはかこさまの化粧狸顔だけ。なに?この報道。テロ朝。カコカコカコカコ、と、誰も興味ないのにマスコミもようやるわ。

フィリピン大統領、単身だったのですね。だから、こういう並びになったのですね。この図も悪くはないけど。

http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000051833_640.jpg

それにしても天皇皇后、よくこれだけ不景気な顔ができますな。平成の晩餐会に華やかさがない、というのは、みなさまの指摘されるとおりですね。

ヘカテーさんの慧眼どおり、雅子妃の隣にはフィリピンの大臣を座らせなかった。席順を決めているのは皇后らしいから、フィリピンの大臣? 秋篠当主とカコガニの間にはさまれて、超不機嫌顔。外国の人はみんなわかってるのだと思うよ。

それにしても雅子さま、素敵。これから晩餐会に出席する外国の要人は雅子妃の出席を条件につきつけたらいいよ。

席次

まずは雅子さまが無事に出席されてよかったです。

私も、え?何故この席次?と思いましたよ。
あの二人の間とか嫌がらせかと。
前回の宮中晩餐会で隣りに座った雅子さまばかりに注目がいったことが気に入らなかった人の差配かなあとか。
だとしたら、大失敗でしたね。
まるで雅子さまが皇后陛下みたいになっちゃいましたもの。
大統領は陛下を通り越して実に嬉しそうに雅子さまと視線を交わされてるし。

それに引き換え、です。
あの父娘に挟まれたフィリピンのプリシマ財務相。
ものすご~く浮かない顔です。
今、日本で大人気のはずの「この中で一番若い」皇族の隣りで嬉しくないのでしょうか。
不思議な写真です。

世界はどう見ているのか

雅子様、いつ見てもお美しいですね。
フィリピンのアキノ大統領とのアイコンタクトは一番素敵な写真です!!

ところで、秋篠宮さんのお隣にいるフィリピンの大臣の方のこの表情は、一体何を物語っているんでしょうね。世界が秋篠宮家をどう見ているのかも正直、気になるところですが…(私の見る限り、皇太子家に関しては温かい声が多かったのを今でも覚えています)。

マスコミの佳子さま、佳子さま、にもうんざりしています。来日中のフィリピン大統領にも失礼ですし…その点、昨日のNHKニュースでは、佳子さまはスルーされてたので、安心して観ることができました。

カコカコカコカコとマスコミはいい加減にしろ

ヘカテー様、お帰りなさいませ。
昨日は雅子様の晩餐会での華麗なお姿を拝見することができて大変嬉しかったのですが、残念なことに雅子様のアップや全身のお姿の画像を見つけることができず、どうでもいい一宮家の次女の画像ばかりが大量に上げられ、ウンザリしております。

カコさん、ただでさえ服装や素行や成績が悪いことやスッピンもブ○イクなことがバレてきているのに、バッチリ化粧したすまし顔で新調ドレスを身に付けた姿を晒して、かえって反感を買うとは考えないんでしょうか。日本のマスコミもこんな恥知らずな人ばかりを「はじめてのばんさんかい()」というタイトルで特集を組んでおり、嘆かわしいかぎりです。
それから一つ気になったのが、カコさんのドレス。布が引きつれて縫製が雑なように見えたのですが気のせいでしょうか?

それにしても美智子さんの存在感の無さ…

皇后陛下の気品と貫録

日本の皇室のことを何も知らない外国人に晩さん会の写真を見せたら、100人が100人とも雅子様が皇后陛下だと思うでしょうね。圧倒的な気品、美しさ、貫録。今日からでも皇后陛下になっていただきたい。
(天皇陛下はもちろん徳仁さま)

今上さん夫婦があまりに劣化していて、もう人前に出せるレベルじゃないことがはっきりしてきたので、政府の方から雅子様の出席を強く要望してきたんじゃありませんか。そこでやむなく雅子様の晩餐会出席を認め、せめてもの嫌がらせに歓迎式典出席を妨害。(雨で室内だから出席できないなんて変な理屈)

天皇、皇后はフラフラ出歩く必要なんてありません。こういうときにこそ存在感を示して、賓客と交流していただければそれで十分です。

今上夫婦、特に美智子さん、主賓にまったく注目しないで、ぼんやりあさっての方角を見てるけど、失礼ですよね。自慢の英語が通じないので大統領に無視されてむくれているか、自分がどこにいるのかわからなくなっているとか、只事じゃありませんね。
そういえば、オランダ国王来日のときの挨拶で、美智子さん一人で反対方向を見てたことがあったけど、あの時も自分がどこで何しているのか分からなくなってたんじゃないかと思います。

「こちらはもうよろしいんじゃありませんか?」って誰かいう人はいないんでしょうか。

いつも更新を楽しみに見ております。

晩餐会のテーブルのお花は
美智子さんが指示してると
ワイドショーで言ってたので
どんな花を飾るのかと思ったら
サラダの様なアレンジメント、、、
ビックリしました。

大輪の花

ヘカテーさま

先程、病院で注射を受け。
看護師さんと。

晩餐会の雅子さまのお美しさを
お噂しておりました。

「雅子さまだけ
花が咲いたようね。
他の人は目立た無いよね〜。」

仰る通りでございます。

皇太子さまと同じ年生まれの私
同級生は。皆老化が著しい。

皇太子さまと格段の違いです。

お若くお優しい皇太子さま。

大輪の花の如くお美しい
雅子さま。可憐な愛子さま。

日本の誇りですね。


追伸。皇太子さまと同じ年なのにぼけぼけな私。余計なコメントは削除お願い致します。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR