もう、海外VIPって正直ね 晩餐会編

お噂スレに投稿されていた写真

オランダ国王来日時の晩餐会

bae63879d690ea90ad27fb3a8358ea43.jpg


b0d73f1e0d4239ea4498f7149b16f254_20150605201638e0a.jpg



フィリピン大統領来日時

全体写真

e152e2241272d3cda031f74672464e6f.jpg

クリックすると大きくなるよ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/4d/e152e2241272d3cda031f74672464e6f.jpg

フィリピン大統領と皇太子殿下の雅子様への笑顔!

皆様、実にわかりやすい!

っていうか、美智子さまどこ見てるの?

感じ悪いッスよ



えー、ちなみにショーライノテンノー(笑)の筆頭宮家当主と20歳のピチピチプリンセスの隣に座ったラッキーな大臣のご様子

もうね、下を向くしかないよ・・・

顔がお通夜みたいなんですけど・・・

乾杯じゃなくて献杯なの?となりそうですね。




コメントの投稿

非公開コメント

まぁー正直だこと!

そりゃあそうでしょうね。
英語で話してもちんぷんかんぷんな高貴高齢者より、話したらきちんと相槌なり反応が返ってくる方がいいです。
おまけに美貌の皇太子妃ともなれば、目線はそちらに向かうのは当たり前です。
美智子さん、ずいぶんしけたようなお顔にお召し物。
お手々つないで仲良しアピールなんて、恥ずかしいザマは今回なかったようで、何より。
お噂スレによると、雅子さまのネックレスは、何と勢津子さまが譲り受けたもののようです!
華やかで麗しい!

マスコミ、誰も佳子様見てないわよ

本当に正直過ぎて笑える(笑)
こんなに輝く雅子様なら誰だって目がいきますよねー。
平成四人組いや、これは五人組か?どちらを見ていらっしゃるの?
秋篠宮様と佳子様の間の方、あからさまに暗いですね。そんなにお嫌だったかしら(笑)

かつて、メキシコ大頭領の前で雅子様の存在を無視した悲しい事件。海外の方々は周知でしょうね。こんなことをしちゃ、平成四人組なんて相手にされませんよね。
海外のロイヤルは雅子様の味方ですよね。

お、雅子様のネックレス、素敵だなー思っておりましたが、勢津子様からの贈り物だったとは。
大切にお使いになっていらっしゃるから、勢津子様はきっと天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。
雅子様、勢津子様からも大事にされていたのね。
美智子様が雅子様を妬むところはこういうところからもあるのでしょうね。

本物と偽物

ヘカテーさま

雅子さま愛子さまのエピソードから

雅子様愛車

トヨタ・カローラIIが報道され、販売台数が爆発的に増えた。

爆発してます。

[愛子さまのお持ち物]の御本。
*幸せを呼ぶ贈り物リスト*
http://www.nijinotumiki.sakura.ne.jp/1aikosama.html

予約殺到半年から一年待ちでしたね

当時の担当美容師インタビュー記事

http://ehc.jpn.com/archives/story/多田%E3%80%80佳史さん

プリンスカット。素敵です。一生の宝物。幸せ。幸運。心が温まります

晩餐会雅子さまの華麗で美しいお姿
賓客もうっとりですね。皇太子様の慧眼に。海外の王族も絶賛でしょう

何やら。御通夜?の人が…

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000051833.html

アンチ「フィリピン大統領夫妻」とコメント。奥様は何処に?

http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20150603001247.html

ドレスの裾の長さ合わない上にちょっと動くと皺が出る。襟ぐりが浮いてるデザイナーの悪意すら感じます

http://www.asahi.com/special/koushitsu/gallery/kakosama_20150603/kakosama14.html

ヘカテーさまのクリックすると大きくなるよ!の画面で確認しました!
ウエストの切替母子同じなので同じ
店で作ったのでしょうね。母は袖に皺何処で誂えたのか?

最後に言っておくけど。マコスルーカコのヘアスタイルタンクトップ スニーカー誰も真似しない。ヒサのお持ち物は?本物の人気かしら?


雅子様の能力を発揮できる席順希望

なんか、秋篠父ちゃんとカコねーちゃんに挟まれてしまったフィリピンの大臣には誠に申し訳ない席を用意してしまったとお詫びしたい気持ちです。本当にこの席は罰ゲーム以外の何ものでもありませんよね。大臣のお顔がかなり萎えており、この後秋親子に挟まれたままどうなってしまったのか少し心配になりました。

席順といえば、皇太子殿下は美智子さんとキコさんに挟まれ、雅子様は天皇と秋篠に挟まれてしまったんですよね。皇太子殿下はまあお隣がご自分のお母様ですから何とかなったでしょうが(キコさんが皇太子殿下に何かやらかしてないか心配ですが)、雅子様は大丈夫だったんでしょうかね?意地悪な舅と出来の悪い義弟ですから…(もしかしたら天皇と大統領との会話、あるいは秋篠と大臣との会話でおかしくなった部分を雅子様がフォローしている可能性は高いと思います)。

今回は大統領が独身ということですし、大統領の側近たちの人数を考えた上で身分の高い順に席順を決めるとどうしても今回のような「あちゃ~」なケースになってしまうのは仕方ないかもしれませんが、もっと雅子様の語学力やコミュニケーション力を発揮できるような席順になるとよかったですよね。前回のオランダ国王夫妻晩餐会は雅子様のお隣にオランダの大臣が座ったので、さぞお話がはずみ、良い皇室外交になったことでしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR