カコアゲの為なら国賓の大統領だって貶める

ゆふつづ さまコメント

今日発売の週間女性をパラパラ立ち読みしてきたんですが、この間の晩餐会「大統領のスピーチの際、佳子様が日本語訳を見ていたので佳子様は英語が話せないと思った方もいたようですが、後席では通訳なしで話され、英語に訛りがあり早口で聞き取りづらい大統領の話に熱心に耳を傾けていました」
……とか。
大統領の英語の方をけなすのにオドロキでした。


調べてみたら本当にやってた。

週刊女性 佳子さま、タフネスが当たり前になる秋篠宮家の”家風”

≫「アキノ大統領が答辞を述べているときに、英語のご堪能な雅子さまは聞き入るご様子で、佳子さまは翻訳した文書をご覧になる場面が何度も放映されました。それで、佳子さまは英語がお得意でないと思った人がいたようですが、とんでもない。晩餐の後の後席といわれるお茶の時間では、通訳なしで話をされていました。そもそも、アキノ大統領の英語はかなりなまりがあるうえに早口で、佳子さまはきちんと理解するように努められていたということだと思います」(秋篠宮家関係者)


雅子さまはちゃんと大統領のスピーチを聞き取れたんでしょ。

それにあれだけ長い文章を英語でスピーチされたんだから中々の英会話力じゃん。

安倍首相の英語力よりはかなりマシだと思いますよ。

週刊女性さんよ、大統領を馬鹿にしすぎてないか?

フィリピンの人だってこれ見たら嫌な気分になりますよ。

今はSNSやブログが世界中に広まっています。

「あたし、ジャパンに住んでるんだけどさ、日本のマスコミがフィリピンの大統領の英語を下手って報じているわ」

とつぶやくことだってできます。

しかし本当にひどいな。

≫アキノ大統領の英語はかなりなまりがあるうえに早口

国賓を侮辱してまで佳子ちんをアゲるこの風潮はなんでしょうか?

アキノ大統領が雅子さまに微笑まれたことが不愉快だったのでしょうか?

皇太子妃に優しかったフィリピンを逆恨みしたのはだーれ??

フィリピン大統領と皇太子殿下の雅子様への笑顔!

もうね、下を向くしかないよ・・・


いや~、ヘカテ―には皆目見当もつかないわー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャブの英語はどうなんだと言いたい

リンネ学会での講演。

じゃぴぃやぁ~ん。。。。。あれが美しい英語だと?
フィリピン大統領の英語は訛りがあって早口だと言うのなら、
チャブの英語はグダグダで遅くて耳への拷問のようだった、と言えるのではないでしょうか。

浮いてる4人

晴れやかな場にネズミ色の服。外国の賓客に横目遣い。
この方たちは似た者同士だからしかたありませんね。

にしても万が一、悠仁さんが皇太子になったら、と想像すると恐ろしいです。
産み分け問題のせいで、ヨーロッパのロイヤルからつまはじき。カトリック系の儀式には招待されず。
一般家庭のお子さんならまだしも、皇位継承者はねぇ…。

聞き取れない佳子さんが、会話できるの?

■ アキノ大統領が答辞を述べているときに

■ 佳子さまは翻訳した文書をご覧になる


アキノ大統領がスピーチしている時、
佳子さんは、どうして 翻訳した文書 を読んでいたのか?


■ アキノ大統領の英語はかなりなまりがあるうえに早口で、


という理由で、
佳子さんは翻訳した文書を読んでいた、
という事になる。

だけど、


■ 後席といわれるお茶の時間では、佳子さんは通訳なしで会話していた、


と言い訳している。




かなり訛りがあって早口のフィリピン大統領のスピーチが分からずに、

翻訳された文書を読んでいた佳子さんが、

フィリピン大統領と通訳なしに会話できるとは思えません。




一国の大統領を英語スピーチを貶めてまで、

「佳子さん、ホントは英語できるんだからね!

となんて恥ずかしすぎる!



大統領の声は聴いていませんが

フィリッピンの中上流家庭の子女はアメリカなどに留学させている家庭が多いです。
流暢な英語しか聞いたことが有りません。

大統領のご出身大学は流暢な英語教育がされている学校です。
http://www.kwansei.ac.jp/c_ciec/c_ciec_005793.html

≫アキノ大統領の英語はかなりなまりがあるうえに早口
信じがたいですね。
教育も充分に受けていない、日本に出稼ぎで来ているフィリッピン人しか見ていないんでしょうね←カコちんageの記者

苦しい言い訳しかできない、鯰一家をageて自己嫌悪に墜ちないのかしら?

おはようございます。
コメント取り上げていただき、ありがとうございますm(__)m

週間女性、良いことも書いてあったのを思い出したので。
東宮家の愛犬ゆりちゃんが、雅子様のセラピードッグになるため訓練を始めたんだそうです。
みんなで雅子様を支えようとする、あたたかな東宮家。
ゆりちゃんには頑張ってほしいと思いました。

スレチですが・・・

HN射手座に先を越されたようだが、こんなの見つけたおw



ttp://megalodon.jp/2015-0610-0922-32/kouun.blog.jp/archives/1552327.html
2012年01月03日20:09
これはkantu-済みか




ttp://megalodon.jp/2015-0610-0926-09/nullpo-matome.com/archives/3177
佳子さまが下品な服装で立ち食いしてる所を盗撮される
2015/06/05

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/04(木) 16:29:34.853 ID:EkFEuGAh0.net
>>35hu-zokuにいたら指名するレベル

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/04(木) 16:36:11.013 ID:OKeUCARDp.net
>>35
yoruhamidareruタイプっすなー



面白いねwwwwwww

失礼極まりない

晩餐会での答礼スピーチの映像はありませんが(日本のマスコミのダメなところ)YouTubeに日本記者クラブでの記者会見の様子と国会でのスピーチの様子はアップされています。

たかが宮家の次女を持ち上げるために国賓の英語スピーチを貶すということがあってもいいのでしょうか。
そもそも翻訳が書かれた紙を読んでいても何の恥ずかしいこともありません。
目玉をキョロキョロさせてアヒル口をしているよりはよほどマシでしょう。

色々腹が立つ報道は多いですが、これは本当にひたすら恥ずかしいです。

早口で訛り?

ばっか。英語なんて、訛りのない人なんてほとんどいないんじゃ? それに、普通にしゃべっても早口に聞こえて理解できないだけじゃない?

メルボルンでタクシーに乗ったとき、「Japanese?」と聞かれました。タクシーの運転手さんはいろんな国の人を乗せるから、話す英語でだいたいわかるのだそうです。中国人の話す英語、韓国人の話す英語、日本人の話す英語、マレーシア人の話す英語、、、、全部、同じわけじゃないですよね。母国語に影響を受けた英語をしゃべるのはありがちなことでしょう。私などは、案外、英語が母国語でない人のしゃべる英語のほうがわかりやすかったりする。アメリカ人の英語、英国人の英語、オーストラリア人の話す英語、全部違う。同じ国でも違う。アメリカ人の訛りのある人に早口でしゃべられると、ゆっくりしゃべってくれえ、と悲鳴をあげます。メルボルンの郊外で道を尋ねたら、相手が何を言ってるのかじっくり考えないとわかりませんでした。イギリスの田舎で、「マクドナルド」だったら何しゃべってるかわからなくても大丈夫じゃない?と思ったのに、惨敗を喫しました。

カコちん、あなた、フィリピンの人にちゃんと理解してもらえる英語、しゃべれるの? Yes, I do, this is a pen, I am a girl, I goed Harvard.....じゃなくて、気のきいた会話ができるわけ?

関係者とやら。

へカテーさま

関係者の多い宮家よの〜

関係者の数に絶句。ちらっと調べただけでも。


ωについて

 「今回の「真相」について、お茶大関係者が重い口を開いてくれた」

「宮内庁関係者。学習院であればもともとは皇族のための学校なので皇族と同級になり、取材の写真や映像に写りこむ心づもりもあるがお茶大附属の児童や保護者は不慣れという背景を考慮してだという。」

「宮内庁関係者は今後を憂える」

お茶関係者って何者?
宮内庁関係者って。誰?
実在して無い??幽霊?

「カコフィーバーにわく下関」
出迎えの人とホテルに
押しかける人迄いる。

お写真は?お動画は?
これも幽霊の仕業?

ちなみに、現在の日本の皇室典範では皇太子の皇籍離脱は認められておらず、 皇位継承権の辞退もできない。これは『陰謀や奸計などにより自発的に」そうさせないための規定である』

なお、皇嗣に《精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により》皇位継承順位を変更することができると定められている。

えーと。要約すると皇太子殿下は離脱も辞退も出来ません。

だけど。皇位継承権の順位は変更する事が出来ます。

暇なら。ωの精神若しくは身体の不治を案ずる方がいいよ。

大統領のスピーチ

タイトルの「カコアゲ」が、「カツアゲ」に見えて、とうとうタイトルにまではっきり書くようになったか、と思ってしまいました。

フィリピン大統領、カツアゲはされなかったでしょうが、ひどいなまりと早口の英語だと捏造報道され、本当にお気の毒です。
日本にとって大切な国賓なのに。

大統領のスピーチの日本語訳を読みましたが、先帝の昭和天皇を懐かしんで、そのお人柄を絶賛する文章が数カ所あり、これが今上を不機嫌にさせ、大統領sageの遠因かな?と深読みしてしまいました。

とにかく、父と長男への嫉妬とコンプレックスは凄いですからね、今上は。

カコさんに英語で質問をふってみたら?

ICUの教授や学生の皆さん、講義中、カコさんに英語で唐突に質問し、カコさんに英語で回答させるように仕向けてみたらいかがですか?
カコさん、英語できるんですってよ。
カコさんならとっさの質問にも流暢に答えてくれるんじゃないでしょうか。

一国の大統領を小馬鹿にしたのだから、英語を聞きとって英語でしゃべるくらい、カコさんには何ともないですよね。

あ、そんなことしたら、またカコさん不登校になっちゃう?そんなの知らんがな。

韓流マスゴミ

フィリピン人のある人が、フィリピンに来ていたコリアンに自分のアクセントのある英語の喋り方をわざと真似されて不愉快な思いをしたという話をネットで読んだ事があります。
「アキノ大統領の英語には訛りがあってわかりづらい」と書いたのは日本人ではない半島国の人にちがいないと思ってしまいました。
日本人は英語を差別したりしませんからw

ここまでカコちゃんageageをしなくてはならないのは、ωくんの事以外にも
隠さなくてはいけないことがあるのでは?と思います。
それはすなわち韓流(中韓に乗っ取られた)マスゴミに都合の悪い事...

•フィリピンと日本の防衛協力。
•韓国でMERSのパンデミックが起っていること。

この2つが真っ先に思い浮かびました。

ヘカテーさまへ すみませんでした

ヘカテーさまへ

いつも 「いんたーねっと・さーふぁー」のコメントをアップして下さって、ありがとうございます。

先日、私がコメントしたものが、もしかして大量に送信されたのでは?

(佳子さんについて 貫通済み 夜のなると 風俗にいたら) という内容です。

送信クリックしたら、良くない言葉が入っているようで、拒否されたと思い。
それでも送信したくて、リンク先のhを取ったりして送信しました。

迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。


いつも応援しておりますので、これからも頑張ってほしいです!

アンチに負けないで下さい!

後席・・・

証拠の映像が出てこない「後席」なら、得体の知れない「関係者」が好き放題に話を盛れますものね。。。

たださぁ・・勉強中の身なんだから、ペーパー見たって「勉強熱心だね」で済むんじゃないかな?わざわざ他国の大統領をおとしめなくても。

下から2番目のクラスの子がそんなにデキる子だなんて、誰も思っちゃいないのにな~。

・・・あ、これはもしかしてsage記事なのかっ?!

あの父にしてこの娘あり

ヘカテー様
皆様

毎回大変楽しく拝見させていただいております。
娘の父は高3になってもMotherすら書けなかったのですもの。
娘に英語の理解力がなくても何の不思議もありません。

それよりも晩餐会での雅子殿下は輝いていらっしゃいました。
昔お召しになったドレスを今回お召しになっていらっしゃいましたね。
本当に品質の良い品だけをお作りになり、それを何年も大切にお持ちなる方のどこが贅沢なの?
あの年になっても全くセンスを感じないドレスを、お出まし毎に新調し続けている正田さんのほうがよっぽど国民の税金を無駄使いしていませんか?
何を着ても品位を全く感じられないのに、1着の洋服代に何百万もの税金を
湯水のごとく使う正田さんのどこが質素なのでしょうか?

本当に疑問です。

今回雅子殿下がお付けになっていたパールの装身具は、故秩父宮妃勢津子殿下がここぞという時によく身に着けていらっしゃいました。勢津子殿下ご愛用の品をお付けになっていた雅子殿下は皇太子妃の品格が漂っていらしてとてもお似合いで素敵でした。

よく女性週刊誌等で勢津子殿下が川島さんを孫のように可愛がっていたなどと真実とは異なる事が報道されます。

故高松宮妃喜久子殿下が昭憲皇太后にご縁の扇を次代の皇后に上られる雅子殿下にお譲りになられました。同じく勢津子殿下もご愛用のパールの装身具一式を
雅子殿下へお譲りになったのは喜久子殿下と同じお気持ちだったからでしょう。

それにしても正田さんはあんな年になっても未だに本物の装身具とアクセサリーの違いを理解できないのでしょうか。
歴代の皇后陛下に受け継がれてきたあの素晴らしい装身具一式。
ティアラはヘアバンドかカチューシャのように、対のダイヤ三連の装身具を1本だけ付けてる姿は下品です。
ダイヤが大きいだけに3連で付けるからこそ皇后としての品格を醸し出すのであって、1本だけではまるでイミテーションにしか見えません。

あっ、そっかご本人が本物では無いのを忘れていたわ・・・

本物の妃殿下方はそれをご理解していたからこそ正統な次代の皇后陛下にお譲りになったのでしょう。

慈愛、慈愛とそんなにアピールするなら今直ぐにも尼門跡にでも入門なされば国民も少しは理解するでしょう。ただ尼門跡は由緒正しい家柄の方しか入れないから正田さんには無理か。縁切り寺の東慶寺があったわ。

善意ある国民のためにも正田さんこそ「もうこの方はよろしいのでは!!」と感じているのは私だけでしょうか?

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR