好きだったんだもん!と犯人は言った

佳子さま脅迫男を略式起訴、東京区検 「好きだった」
秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまに危害を加えるという趣旨の内容をインターネット上の掲示板に書き込み、皇宮警察の業務を妨害したとして、東京区検は10日、威力業務妨害罪で、東京都新宿区の無職男性(43)=偽計業務妨害容疑で逮捕=を略式起訴した。東京簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。
起訴状によると、男性は5月16日、自宅でタブレット端末を使い、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「(佳子さまを)逆らえないようにしてやる」などと書き込み、翌日から皇宮警察の護衛官らに警備を強化させ、業務を妨害したとしている。
東京地検によると男性は「佳子さまが好きだった」という趣旨の内容を供述しているという。同地検は略式起訴にした理由について「同種事案の過去の処分内容など諸般の情状を総合勘案した」としている。

産経ニュース

ばかだねえ

聞いたらこの男は筋金入りのネット右翼だっていうじゃないか。

まったく、ネット右翼ってのはどうしようも無い連中だね。

ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由

1.威勢が良いのはネット上だけで現実の行動は何もしない
2.2ちゃんねる発の噂を裏も取らずに事実と断定する
3.愛着を持っている日本文化が伝統文化ではなく漫画・アニメ・ゲーム程度
4.国防重視を説くくせに現実に自衛隊には入らないし入っても役に立たない
5.都合の悪いことはすべて反日勢力の自作自演ということにする
6.特亜・在日・創価・左翼以外の社会悪は平気で見過ごして批判しない
7.戦前戦中・終戦直後の今よりひどい貧困を味わった世代に敬意を表さない
8.自分は何もしてなくても過去の日本人の手柄を自分の手柄のように誇る
9.反中国のくせに高い国産商品より安い中国製品を買うことを恥じない
10.何の話題でも嫌特亜、反左翼に結びつけないと気が済まない
11.たまたま日本人に生まれただけで努力して何かになったわけではない
12.この文章を読んで「これを書いた奴はチョン」と証拠もなく勝手に断定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも露出を減らそうとしないカコさんへの違和感

この脅迫事件が報道され犯人が捕まるまでの間、2chの秋篠宮家アンチスレに「このスレから逮捕者が出るんだな~」のように面白がって書き込みをしていた荒らしが何度か現れました。しかしいざ犯人が捕まってみると、どうやら東宮アンチスレ住人と同じニオイのする人物だったようで…秋篠宮家アンチスレの住人なら「カコさんが好き」なんて発想がまずありえないですからね。

しかしこの犯人の「カコさんが好きだった」という気持ち、本当なんでしょうか。仮にこの犯人が「ハタチそこそこの小娘が国民の税金を使って調子に乗っていい気になって腹が立ったからあのような書き込みをした」と供述したら、果たしてその内容はきちんと報道されるでしょうか?
あと、この犯人が捕まった後、カコさんを脅す別の新たな書き込みが見つかりませんでしたっけ?そちらの犯人はまだ捕まってないようなのですが…

私が気になるのは、ネットであのような脅迫を書かれてもカコさんが全く動じておらず、お出かけや露出を減らそうという気持ちがまったく見られなかった点です。20歳前後の若い女性、ましてや皇族なら普通は怖がって「しばらくは家と大学の往復だけにしておこう、目立つ行動はやめよう」という気持ちになりませんか?それなのにカコさんはまるで他人事のように人前に姿を見せて目立つのをやめようとしませんでしたね。うまく言えませんが、「あんな脅迫犯には屈しません」という意志の強さの表れという感じでもないんですよね…

この事件を契機にカコさんの警備が更に厳重になったとか?だからヘラヘラと出歩くことができるのかもしれませんが、SPをウザイ・邪魔と感じているカコさんに、こんな厳重な警備をいつまで続けるんでしょうね。
※カコさんは「SPがそばにいると(友人が警戒するので)白けると言い、時にはSPを巻いて勝手にどこかに行ってしまうと記事にされていました。

菜食だよな?

へカテーさま

犯人愚かしい愚か過ぎます。

韓国製中国製で思いました。

韓国飯中華飯ネトウヨは食べない?

買物に行くと考えます。キムチ焼肉や餃子とか小籠包とか焼売とか肉まんあんまん山のように売ってる。
これらを一切食べないのかしら?と素朴に思います。コンビニ行かないのか?ラーメン食わないのか?
食生活と主張をまとめろ!和食だけ一生食ってろ。と思います。

雅子さまのお母様が毛皮を身に付けた時に。この動物愛護の時代に。と批判した奴等。カコちんは一家で熊の肉食ってるよ。批判した奴等自身
鳥の唐揚げ、とんかつ、ステーキ食うなよ!この動物愛護の時代にな。
肉食らって文句言えるのか?
和食でも菜食主義者の皆さんでしょ


皇宮警察も何だかなぁー。雅子さま愛子さまのバッシング記事には動かないんかい!

「好き」でも、いろいろ有るからw

「好き」でも、いろいろ有りますよ。

「見ているだけでいい」という好きも有りですが、
「困らせてやりたい」という歪んだ好きも有りです。

ネットでは「佳子さん可愛い」と単純に褒めてる人がいる一方で、
佳子さんを、そういう目で見ている人も少なくないようです。

佳子さんはまだ二十歳ですが、東京都新宿区の無職男性(43)は、そういう目で佳子さんを見て「好き」と供述しているのかもw

No title

ヘカテーさま、日々のお仕事お疲れ様です。

「ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由 」にもう一つ、
右旋回ばかりで安全な着地が出来ない。
中身の無い者に、万が一着地が出来たとして、
その着地場所は後で悔いても引き返せないでしょう。
(それは中身のない左も同じですけどもね。)

ワシは国を守る発言をして右翼だの左翼だの言われるのは構いません。
(ネトウヨ(ワシに言わせれば馬鹿ヨ)だの、
ブサヨ(阿保ヨ)だのと認定中どもから言われております(笑))
しかし、民族の品を貶める様な物言いと行動はするべきではないと思っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR