エリザベス女王が靴を脱いだ時

オークリーさまよりエリザベス女王が素足の写真を頂戴しました!

いつもありがとうございます。

どーん

c48a8c59952d951d240da1c1245e396a.png

↓クリックすると全体が見るよ
c48a8c59952d951d240da1c1245e396a.png


ん、エリザベス女王の隣にいるのって

1456da4d01ec8e8b19fb8c3cb552f723.png

高松妃宮妃喜久子さまだ。
「結婚に反対した宮妃が海外VIPと親しく会話する英語が堪能な美智子さまに嫉妬した」

という設定はどこへ行っちゃったんだろう。

あれも言いだしっぺは、美智子教徒の河原さんなんだよね。

ぶっちゃけ、勢津子さまや喜久子さまと一緒にいる海外VIPの写真って多いよ。

昔の宮中はヨーロッパのロイヤルと同じくフランス語を徹底的に叩き込まれるから会話に不自由しないよ。

勢津子さまなんて帰国子女だから「CALL ME MICHI」レベルの美智子さまより英語力は上ですよ。

喜久子さまもヨーロッパに長くご夫妻で滞在してたし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリザベス女王は懐が深い

エリザベス女王は日本に来れば日本の文化を尊重して、靴を脱いで笑顔で生け花を鑑賞なさっている。
懐の深い方ですね。

お元気なうちに皇太子ご夫妻や愛子様にお会いになっていただきたいです。

高松宮妃80歳の時の、ティアラ、ローブデコルテ姿の写真が「菊と葵のものがたり」に載っていたけど、堂々とした美しいお姿です。
昭和の妃殿下方は、皆様本当にご立派です。

実は古い新聞を見るのが好き

おお、こんな写真があったのですか。知りませんでした。新聞記事で補強しておきましょう。

1975年5月8日朝日新聞夕刊
クツを脱がれた女王さま 畳の上で生け花ご鑑賞

エリザベス女王ご夫妻は八日昼前、東京・赤坂の迎賓館和風別間で、生け花を鑑賞、日本の伝統芸術の美を楽しまれた。「生け花は前からいろいろ聞いており、たいへん興味を持っていました」といわれる女王は、日本いけばな芸術協会の十二流派が出品した十七点をご覧になった。

勅使河原宋蒼風さんの作品は御所車を形どった花車にフジやツツジをあしらった豪華なもので、女王は「こんなにフジを切ったら木が枯れてしまうのではないですか」と心配され、また花器や花の名前などを案内の秩父宮、高松宮両妃殿下にご質問、ひとつひとつ丹念に見て回られた。

女王は玄関でクツを脱ぐさいにちょっと戸惑われた。女王が公の場でクツを脱がれたのは、おそらくこれが初めて。一方、フィリップ殿下は、廊下から一段高くなった畳に上がるさい、はいていたスリッパを無造作に脱がれ、つま先で器用にそろえた。殿下は生け花よりも各家元の着ていた紋付きは折姿に興味を持たれたようで、熱心に質問していた。

和服姿

喜久子さまのお着物姿、華やかですね。
着物の柄は、藤の花でしょうか?

喜久子さまも勢津子さまも、70代80代になっても、割合に華やかな柄の和服姿を見せてくださって、凛としてお綺麗にお年を召されていかれました。

それにひきかえ、美智子さんの和服姿のひどさは、ちょっと一般庶民にも見られないほどだと思います。
ただでさえ、ひどい御面相なのだから、もう少し綺麗な色の、美しい柄の和服をお選びになっていただきたいものです。

ドレスも着物もグレーが多く、準喪装かと思わせるようないでたちばかりです。

それから、着付けももうちょっときちんとなさるべきですよ、本当にみっともないです。日本の皇后とは思えない着物の着方です。

さて、語学の話ですが、喜久子さまは、外国要人と話される際は、フランス語だったみたいですね。

随分昔、NHKのインタビューで、高松宮ご夫妻の新婚当時の欧州旅行についてお話しなさった時、「私、フランス語はある程度できましたのでね」とおっしゃってました。

喜久子さまが子供の頃の公用語はフランス語でしたから、そちらを中心にお勉強なさったのでしょう。

勢津子様は、即興でスピーチをなさっていたほどの英語の使い手でした。

この方々は、常に堂々となさっていて、お姿も本当にご立派でしたね。

女王陛下

エリザベス女王はお若く喜久子様はお元気な御姿。和やかで楽しそう写真オークリー様ありがとうございます。へカテーさま掲載ありがとうございます。アテクシミテコいないとこんなにも穏やかなのですね。エリザベス女王と言えば。ロンドンオリンピックは王室に初めてカメラが入りジェームズボンド=ダニエルクレイグのエスコートで始まる開会式。素敵!

元々女王陛下の007だからなぁ。
以前へカテーさまが記事にしていた日本を反面教師にした国だし。日本だと皇后陛下の008考えられません。
想像するばかりですが。ありうるとしたら雅子妃殿下の008なら様になって素敵!東京オリンピックではそんな演出しないよね(ノД`)シクシク
008は末広がりで良いかも?と思いましたよ。英国王室あげてオリンピックを盛り上げよう!となるのが羨ましい。

こんな書き込みを目にしました。
「6/13スウェーデン王室のカール・フィリップ王子の結婚式。日本の皇室からは高円宮久子様が御出席される。秋篠宮は序列が低いのがバレるから出席できない。 カール・フィリップ王子は元々王位継承順位第1位だったのが長子継承に法律が変わったので現在は王位継承順位第3位である。日本の皇室も秋篠宮の皇位継承順位を下げるべき」
6/13明日ですね。秋篠宮は序列が低いのがばれる。笑えます。長子継承に法律が変わった。これは今後日本でもありうる事です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR