皇太子ご夫妻がトンガ国王戴冠式にご出席されることになりました!

90809ce438ef407d820f726f9139bd6a.png

皇太子ご夫妻、トンガ国王戴冠式ご出席のため7月2日から公式訪問

フジテレビ系(FNN) 6月12日(金)13時50分配信
皇太子ご夫妻は、トンガの国王の戴冠式に出席するため、7月2日から、トンガを公式訪問されることが、12日の閣議で決まった。皇太子妃雅子さまの外国訪問は、2年2カ月ぶり。
宮内庁によると、皇太子さまと雅子さまは、トンガからの招待を受け、7月2日にチャーター機でトンガの首都「ヌクアロファ」に向かい、お2人そろって、現地時間4日に行われる、国王の戴冠式や昼食会に参列されるという。
そのほかの行事については、療養中の雅子さまの負担を考慮して、皇太子さま単身での出席が予定されている。
雅子さまの外国公式訪問は、2013年4月のオランダ国王即位式以来、2年2カ月ぶりで、今回は主治医は同行せず、ご夫妻は6日に帰国される。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150612-00000654-fnn-soci

オッス オラヘカテー!

オッス、オラヘカテーは1ヶ月以上封印していましたが、今日は解禁しました!

皇太子ご夫妻が戴冠式にご出席されることになりました!

デストラーデのようなガッツポーズを心の中でしました!

心の中でロッキーのテーマが流れましたよ!
「エイドリアーン、エイドリアーン!」な気分です。

実は2011年のウィリアム王子夫妻も結婚式の招待状を皇太子ご夫妻宛に出され、皇太子ご夫妻が出席される予定でした。
ところが東日本大震災で出席できなくなりました。

その後に、オランダの即位式です。
皇太子ご夫妻宛に招待状を出してくれただけではなく、マキシマ王妃直々に雅子さまに電話してくれました。
そして今回のトンガ王室も皇太子ご夫妻宛に招待状を送りました。

もうさ、各国王室は悟ったのよ。
自分たちが動かないといつまで経ってもプリンセスマサコは幽閉されたままだって。

そして「呼んでねーよ、こんなやつ」と思うような皇族が来ちゃう可能性もあることも悟ったのよ。

ほら、ブラジルに呼ばれてもいないのに殴り込む皇族もいるじゃん。

そういうのに来られても困るからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は仕事が休みだったので、偶然このニュースを観ました。
皇太子ご夫妻のトンガご訪問(戴冠式ご出席)が正式に決まり、閣議了解もされたので、私もとても喜んでいます。

あ、時事通信にもありましたね!4月初めにトンガ王国から日本の皇室に招待があり、6月上旬に国王ツポイ6世から皇太子ご夫妻に正式な招待があったそうで・・・やはり外国王室・政府から「是非、皇太子ご夫妻に来て欲しい」と望む声が大きいんですね。

雅子さまは、どんな礼装をお召しになるんでしょうか。こちらも楽しみですね。

高円宮妃殿下も昨日、スウェーデン王室の結婚式のため、ご出発されましたね。久子さまも着実に皇室の国際親善に努めていらっしゃいますね。

そういえば、秋篠宮ご夫妻の外国訪問って、結婚式ご出席では、確か平成13年5月のオランダでのコンスタンティン王子殿下結婚式のみだったかなと記憶しております。国際親善や私的研究等を除けば、葬儀に参列することが多かったと思いますよ。欧州の王室を戴く国への訪問も平成21年のオランダを最後に途絶えていますし・・・(平成25年のカンボジア前国王の葬儀には秋篠宮のみ参列)。

超嬉しい!

ヘカテー様がデストラーデのガッツポーズなら、こちらは秋山のバック転で行きたいくらいの嬉しさです。

でもやはり日程が窮屈ですね。本番の戴冠式と昼食会のみのご出席だとすると、間はまたホテルに缶詰めなんでしょうか。
どこまでも青い海、輝く南十字星をお二人で眺めて、ロマンティックな気分を味わっていただけるといいなあって妄想しています。

うれしいこと

やはりご夫婦で参加されるのがうれしいですね。
どうせなら一週間ぐらい南の島でバカンスを楽しんでいただいても‥‥なんて思うのですが、
結構タイトなスケジュールのようです。
真面目な皇太子ご夫妻らしいともいえますが、千代田の指示によるものかもしれません。
招待状を直接送って下さったトンガ王室には、感謝の念にたえません。

嬉しいですね。

ヘカテー様、お返事ありがとうございます。よろしくお願いいたします。ご出席となりましたか、嬉しいですね!どんどん海外の皇室が招待してほしいものです。日本にはこんなにすばらし皇太子妃がいらっしゃるのでどんと来いですね!美智子さんが世間で言うところのすばらしい人なら、お嫁さんである病気の雅子様にもっと心身共にあらゆる手を差し伸べてなんとかしてあげようとフォローし努力したはず。そして良妻賢母なら弟、あんなになりますか!雅子様の才媛とお家柄を越えられない。

良かった〜

へカテーさま

本当に良かった。
今回は主治医が同行しないとの事ですね。雅子さま回復に向かわれているのだと安堵致しております。

トンガのニュースは上野にお出掛けの動画と共に報じられましたね!
ルーブル美術館に続き何よりです

ご存知かも知れません。ドレスで検索するとこんな記載を見つけました

「ミテコ成婚時:その頃まだ日本にオートクチュールのドレスを仕立てられるメゾンが無かったのでフランスで仕立てた。 」との主張。

反論。
「それは違う。香淳皇后は田中千代や近藤由美子につくらせていた 」

田中千代さん年譜昭和33年に注目
http://www.h6.dion.ne.jp/~fu3
5/nenpu.htm

しかし「美智子さま結婚のときは、
宮内庁は新皇太子妃の最初のドレスロを国内で作ると競争になるので
海外デザイナーを選ぶとマスコミに答えた 」←何故?

そして「美智子さまのドレスのデザインと製作指導がディオール社で
チーフデザイナーのサン・ローランが来日した ディオール社の指導の下にドレスを仕立てたのは大丸百貨店 」結局。仕立ては大丸。

この時の仮縫いを高松宮家でした。高松宮はミテコさんを可愛がっていたとの記事。

オランダ国王即位式雅子さまドレス
「オランダの時は急に決定したからドレスが間に合わなかった」と言う意見に私からの反論。

オートクチュールはデザイナー縫製がちゃんとしてりゃ2~3日で作ります。そんな意見はオートクチュールを作った経験の無い方です。仮縫いも一日あれば出来ますよ。

「そんな大急ぎで作ったドレスを皇太子妃ともあろうお方にお召戴くのは失礼」そんな事を言いそうですね
生地が良ければ良い程すぐ完成します。高級な生地は端の始末がとても美しく手を加えなくとも良い物が多々あります。つまり端を縫う必要がありません。これらを踏まえて。

晩餐会デビュー!
カコのドレスを見てみよう!
ウエストの始末直ミシン。襟ぐりの始末ロックミシン。袖端これ何?
オートクチュールとは言えない。
プレタポルテの方がまだまし。
http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20150603004871.html

それで最低なのですが。このカコの晩餐会出席が雅子さまの背中を押した。と女性雑誌が書いてます!カコがどうやって雅子さまの背中を押すんだよ!フィリピン大統領のスピースがわからないレベルで?ちゃんちゃらおかしいわい!

へカテーさまは良くご存知ですね

キコのドレスを見てみよう!ダイアナ妃のストーカーじゃ無いのか?とドレス完全なるストーカーですね。しかも結婚の儀に出かける時に着てます。恥も外聞も知らない。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/51/760713c5c19748d17a97eb5014f4f9a3.jpg

何でこんな最悪な母子を持ち上げて
雅子さまを虐めるのか?マスゴミよ

国王陛下有難うございます

ヘカテー様
たびたび失礼の段、何卒お許しくださいませ。

公式訪問ですもの、お好きなだけ礼装用のドレスを新調なさってはいかがでしょう。大輪の花にお似合いの礼装でご出席されるのが今から待ち遠しいです。

呼ばれてもいないのに干からびた野菊さんはいっぱいいっぱい新調して出掛けて行かれたのですもの。

次代の天皇・皇后両陛下を正式にご招待いただき、トンガの国王陛下並びにトンガ国民の皆様に感謝申し上げます。


日本の恥晒し夫婦が国土にお邪魔してしまい、ブラジル国民の皆様には心よりお詫び申し上げます。お目障りでしょうからジャングルの奥地にでも繋いで置いていただいても全く構いませんので。。。

コモンウェルス・オブ・ネーションズ

トンガも英国連邦王国の一員なのです。
日本の皇室の事は聞いているような気がします。
知らないのは4人組だけかも
またトンガの国王は皇太子さまと親しくされているのではないでしょうか?
ヨーロッパのロイヤルウェディングも、皇太子ご夫妻ご招待でない時は高円宮妃殿下のご招待が多いですね。
ヒット(ラ)ー宮家はこれからも観光コームに励んでいただきたい!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR