スタローンだけじゃない。ヒュー・ジャックマンも皇太子殿下に会いにわざわざ来日した

昨日の記事で「シルベスタ・スタローンは皇太子殿下に会うためにわざわざ来日した」とお伝えしました。

すると続報が

名無しの老婆 さまコメント
それもプライベートジェットで来日したんですよ。
当初スタローン氏は訪日予定は無かったけれど、皇太子(当時は浩宮だったのかな?)が試写会にお見えになると知ってプライベートジェットを飛ばして緊急来日しました。


おお、スタローンやるねえ。
プライベートジェットって飛ぶだけでびっくりする位の御金がかかります。
それでも会いたいプリンスナルヒトなんですね。

なんとスタローンだけじゃんくてこのスターもわざわざ殿下とお会うするためだけに来日していました。

満天星 さまコメント

スタローンだけではなく、ヒュー・ジャックマンも「レ・ミゼラブル」の試写会に皇太子様がおいでになるというので急遽来日しました。
ヒュー・ジャックマン曰く「ぼくには3つの夢がある。」
張っておきますので、3つ目の夢が叶った瞬間をご覧ください。

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/9457.html

ヒュー・ジャックマン!

ヘカテ―の大好きな俳優さんです!

1355827132_1.jpg

1355827215_2.jpg

ヒュー・ジャックマンはインタビューに次のように答えています。

Q.この本試写会のためだけに日本に来てくださったとのことですが、出席されてみていかがでしたか?

ヒュー・ジャックマン:大変光栄なことです。皇太子殿下とお会いでき、いっしょに本作品を観られたこと、また、皇太子殿下は慈善活動もされている素晴らしい方で、今日のことは本当に忘れられない経験になりました。

Q.上映前に皇太子殿下をお出迎えした際、また、上映後も皇太子殿下とお話された際、どのようなことを話されましたか?

ヒュー・ジャックマン:お出迎えさせていただいたときは、日本語でいくつか挨拶させていただき、皇太子殿下からも上手に話せているとOKをいただきました。上映後、若いころ「レ・ミゼラブル」の原作を読んでいて、また舞台も観ておられたと話されていて、忙しくて映画をあまり観られないけれど「この映画は素晴らしく興奮した」と、おっしゃっていただきました。


皇太子殿下の慈善活動って海外の方が有名なんですね。

私には日本で3つの夢があり、それを実現できました。
1つめは、12歳の息子と富士山に登頂できたことです。
2つめは、ミュージカル映画に出演できたこと、
それもアカデミー賞監督の「レ・ミゼラブル」に参加でき、うれしく思います。
3つめは夢というより大変光栄なことになりますが、皇太子殿下とご一緒にこの映画を観られることです。


この三つの夢を読んだヘカテ―の感想

皇太子殿下、マジパネェ!

もう、日本語も乱れちゃうくらい感動しました。

なんで海外の人の方が皇太子殿下の素晴らしさを知ってるんだろう。

日本人ってほとんど知らないんじゃないかな?

でも、こういうエピソードを知った某高貴高齢者が嫉妬する可能性があるんですよね。

いつだったかメリル・ストリープにべたべたしていました。

あれってたぶん、「ワタクシだって大スターと親しいんですの」というアピールですよね。

本当に負けず嫌いだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇室報道でわかる、日本のマスコミの報道自由度の低さ

先ほど、「世界のマスコミ報道自由度ランキング」というものを見ました。日本は180ヶ国中、過去最低の61位という結果になったそうです。調査開始当初(2002年)は26位だったのに、年々順位を落としていき、このような結果になってしまったとのこと。
しかし、このランキングは今の日本のマスコミの事実を物語っているとしかいいようがありません。皇室報道を見れば一目瞭然です。東宮ご一家に関する「素敵エピソード」はほとんど報じられず、天皇皇后や秋篠一家については不都合なことはほとんど報じられず、アゲアゲ記事ばっかり。こんな報道が実に10年以上続いていませんか?

世界のVIPが東宮ご夫妻と接して喜んでいたというエピソードは、知らないことも含めてもっとたくさんあるはずです。しかしそういう素敵なエピソードはほとんど報道されないか、あったとしてもサラッと一時的に報じられて終わり。カコさんや美智子さんのどうでもいいことに関していつまでもしつっこく繰り返し報道させるのとは真逆です。

天皇皇后に対する国民からの率直な批判を許し、秋篠一家に対する国民の本音を報じ、「愛子女帝誕生」を心待ちにしている世界中の人々の期待を報道し、東宮ご一家やほかの宮家の方々に関する良いお話をもっと報道するだけで、日本のマスコミの報道自由度は確実にアップすると思えてなりません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR