スウェーデンのロイヤルウェディングの様子&久子さま

ビューティフルサンデーを如何お過ごしでしょうか?

久々の日曜日がお休みなヘカテ―です。

スウェーデンのロイヤルウェディングの様子が見れちゃうサイトがお噂スレで上がっていました!

どーん

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3122810/She-scrubs-Tattooed-topless-model-Sofia-Hellqvist-looks-simply-stunning-weds-Sweden-s-Prince-Carl-Philip-glittering-ceremony-attended-royal-families-Europe.html

新郎プリンスカール・フィリップと新婦プリンセスソフィア
スウェーデンでロイヤルウェディング

スウェーデンでロイヤルウェディング2


久子さまのドレス

2997589F00000578-3122810-Princess_Hisako_Takamado_of_Japan-a-34_1434256867164.jpg

0d92337d4783490a489ca3ede4efe989.png

素敵!

出席されたヨーロッパロイヤルのドレス

オランダのマキシマ王妃

fc2blog_20150614150447ca0.jpg


ノルウェーのホーコン王太子とメッテ=マーリット王太子妃

fc2blog_201506141510070a7.jpg

デンマークのフレデリク王太子とメアリー王太子妃

fc2blog_201506141515212df.jpg

ノルウェーのソニア王妃

299771D300000578-3122810-Queen_Sonja_of_Norway-a-36_1434256867411.jpg

デンマークのマルグレーテ女王

29976D3200000578-3122810-Queen_Margrethe_II_of_Denmark-a-35_1434256867362.jpg

ベルギーのマティルド王妃

29976DC100000578-3122810-Queen_Mathilde_of_Belgium-a-9_1434256863751.jpg



やっぱりヨーロッパの王室は華やかですね。

それに負けない久子さまってすごい!

明るい雰囲気でうらやましい。

プリンセスソフィアの背中のタトゥーにちょっとびっくりしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネット中継で見てました

久子さまが登場された時に思ったのは「国内ではこういうドレス着れないんだろうなあ」
素敵ですよね。
雅子さまにも素敵なドレス着て欲しいです。

久子さま、お席はヴィクトリア皇太子の後ろでした。
周囲の皆さまと(もちろん通訳なしで)お話されていて、どこぞの筆頭宮じゃ無理だよねえと改めて思いました。
あの位置にいることを想像すると恥ずかしい。

お式の前には、マデレーン王女のお嬢ちゃまをヴィクトリア皇太子の旦那さまがあやしていたり、花婿のカール・フィリップ王子が姪っ子に手を振ってみせたり微笑ましかったですよ。
ヴィクトリア皇太子は、王子が入場しただけで涙ぐまれていました。

華やかで、温かくていいお式だったと思います。
教会内は暑そうでしたけど。

素敵な久子様、みじめな秋夫妻

久子様、素敵でしたねー!ドレスの色合いやデザインも、ほかの王族女性たちに負けていません。「美智子さんチェック」さえ入らなければ、雅子様もこのようなスタイリッシュなドレスを着られるはずだし、絶対にお似合いだと思うのに…美智子さんのせいでドレスの新調も許されず、雅子様に似合う最新モードのドレスも着られない現状にモヤモヤします。高円宮家の女性皇族は「美智子さんチェック」を受けずに済んでいるのでしょうか?

ところで、スウェーデン王子は現在王位継承権第3位とのことですが、傍系なので決して上位王族とは言えない立場にあると思います。しかし結婚式には王妃や女王、王太子夫妻などの上位王族の出席も多く、意外に感じました。そうすると改めてスウェーデン王子と同じ立場であるはずの秋篠宮夫妻が完全スルーされて招待を受けず、下位皇族である久子様に直々に招待状が来たという事実は大きいように思います。

「晴れの場には絶対に呼びたくない夫婦」という位置づけなんですね、秋夫妻wでも自業自得ですよ。

久子さまが誇らしい

ヘカテ―様 素敵な写真の数々ありがとうございます。

ヨーロッパのクイーン、プリンセスのドレス、どれも素敵ですね。王族のファッションでその国のファッションのレベルが知れるわけだから、皆様力が入っています。
その中で、そん色ない久子さま、なんてかっこいいんでしょう!
年々若くなっていらっしゃる感があります。

こういう中に語学力も教養もなく、生命倫理違反を平気でやったヒットウミヤヒ等が入れるはずありませんよね。もし久子さまの都合が悪ければ日本の皇室にはお呼びがかからなかったと思います。

オランダの戴冠式の時の雅子様のドレス、お気の毒で仕方がありませんでした。
今度こそ、ヨーロッパのロイヤルの方々に負けない、素敵なドレスをお召になれますように。

新婦の首筋のタトゥーには驚いたけど、スウェーデンの王室や国民が認めているなら、日本人がとやかく言う必要はないし、外から見えないのをいいことに、何度も中〇して口を拭っている人よりなんぼかましでしょう。

久子さまー!(*^^*)

久子様、素敵っっ!!!
華やかな衣装が似合いすぎる。
他のロイヤルたちに引けを取らないくらいに美しい。

そんな久子様を見て心から思いますよ。
平成四人組のどっちかがこのウエディングに出席しなくて本っっっっっ当、よかったって(笑)
あんなのが出席したら失礼だものね。
絶対酷い衣装着ていただろうな。

私の友人は久子様と承子様がお出ましになるのを見たことがあるそうでして、友人の地元の有名な美術館を観賞されにいらしたそうでして、久子様と承子様が仲良く話している姿が印象的だったそうです。
久子様のそのときのお召し物もすごく美しくて、姿勢もよくて歩き方がとても美しかったそうです。美術館の人に熱心に質問をされていたそうです。
承子様は背が高くて、スラッとしていて美人と言っておりました。友人も目があって、手を振ったら笑顔で降り返してくださったそうです。そのときの笑顔が美智子様や紀子様のすましたような笑顔じゃなくて、口を開けた笑い方だったのが驚いたそうです。親しみやすい感じの心からのいい笑顔だったそうです。

友人の目撃談を聞いてもっと高円宮ご一家が好きになったし、美智子様と紀子様の笑顔が偽物なんだなーと染々思いました。

その2

生マレニモマケズ 育チニモマケズ
垂レ下ガル洗濯物ニモ壁紙ニモマケヌ
毛深イ心臓ヲモチ
慾シカナク
決シテ遠慮セズ
イツモいひいひ笑ッテヰル
1年ニ六千万円ノ血税ヲ食ラヒ
アラユル人ハ
性別ヨリ中身ダト言フノニ
男子ヲ生ンダ自分ヲ最優先ニ勘定シ
ユヘニ学バズ
学習院ノ若ヒ職員ノ為ノ住宅ニ居座ッテ育ッタクセニ
東宮ノ妃殿下ニ対シテ「私達ハウマクヤッテヲリマス」トホクソ笑ミ、
西洋ノ王室カラハ毛嫌ヒサレ、
南ノ国デハ水ヲ出サレ、
北ノ独裁国へ家族旅行シ、
我ガ子ノ不出来ニ今ニナッテオロオロ歩キ
ホメラレモセズ
クニシカサレヌ
サウ言フモノニ
神罰ガ下ルデアラウ

ココなら言える!

どなた様と違って浮いて無いですね。服装もお振る舞いも。
いつも思うのですが、日本の皇族方のドレスはシンプルすぎて、海外の慶事では浮いていることがありますよね。もっと華やかに飾りつけてもいいのに、、、。きっと決まりがあるのでしょうね。
久子様や信子様のファッションはいつも流石!と思ってしまいます。やっぱりお生まれが優雅だからでしょうね。

世界一

へカテーさま

久子さま。お優しい笑顔。世界の王族と肩を並べてもとてもお美しい。

片や。呼ばれていないのにしゃしゃり出る宮家とは天と地の差。受動的な公務じゃ無い。常に能動的な行動


こんな物語が浮かんだわ。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

ある国に煉瓦やの娘が居た。
その娘は公妃になった。世界一美しいプリンセスと呼ばれていた。プリンセスが愛用していたバッグは世界一有名なハンドバッグとなった。

もう一人のプリンセスがいた。彼女は世界一愛されたプリンセスだった。プリンセスが亡くなった時には
世界中が哀しみにくれ。涙した。

とある国に世界一賢く麗しいプリンセスがいる。プリンセスとプリンスの結婚を国中の人が祝福した。
愛らしいお姫様が生まれた。やはり国中の人が喜びにわいた。プリンスとプリンセスお姫様は世界一幸せなご一家だ。プリンスの母は世界一無駄遣いでちんちくりんなドレスを作り続ける底意地が悪い老婆だ。プリンセスのドレスは絶対に新調させない。国民は新しいドレスを着たプリンセスの姿を見たいと思っている。


老婆にはいつか天罰が下るだろう。
国民はひたすらその日を待っている

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR