カイザリン、初めて映画館で映画を鑑賞される

お疲レーシック、角膜ペリペリ―

お噂スレで上がっていたカイザリンアイコこと敬宮さまが初めて映画館で映画をご覧になった時のお写真

どーん!

beb95a577d476f5e57ed9e44f0364cd0.png

30da538d3eafc77fec361f94d1241ff8.png

見よ!7歳にしてこの威厳!

やっぱり、皇太子ご夫妻のお子さまは違うわ

この時見た映画は『HACHI 約束の犬』



ワンコのハチ公を描いたアメリカの映画ですね。

実はハチ公は雅子さまと縁があります。

雅子さまのおばあ様がハチ公の飼い主だった上野博士とご縁があってハチ公の話を教わったとのこと。

恐らくこのおばあさまは母方の祖母である江頭寿々子さんでしょう。

山屋他人大将閣下のご令嬢ですから。

ちなみに皇太子殿下が幼稚園時代に、先生から「渋谷で私は何度もハチ公を見かけたのよ」とお聞きになっていたとのこと。

雅子さまは映画の後半では涙ぐまれるお姿もありました。

北大路欣也さんが隣にいらっしゃるのは日本語吹き替え版の声優をされたからです。

≪追記≫

youtubeに試写会の様子が映った動画がアップされていました!

8分52秒から始まります。


コメントの投稿

非公開コメント

敬宮さま、御年7歳

7歳のおりの愛子ちゃん。
この写真を見ると、愛子ちゃんではなく敬宮さまとお呼びせねばと思いますね。

さすが東宮ご夫妻のお子さま! 
さすが天皇家のお子さま!(天皇家とは、天皇皇后+東宮家だけ。秋篠宮家は天皇家に非ず!)
まだ7歳なのに凜とした聡明さ、美しさを感じます。


敬宮様には、もうすぐ9歳になる父方従弟がいます。
その父方従弟が7歳の時、これほど凛としていたでしょうか?

子どもを比べるものではないと思いますが、 ごゆっくりさんな父方従弟と聡明で幼いのに美しさを持つ敬宮さま。
どちらが立派かは明白ですよね。

名無し草の老婆さま


> 子どもを比べるものではないと思いますが、 ごゆっくりさんな父方従弟と聡明で幼いのに美しさを持つ敬宮さま。
> どちらが立派かは明白ですよね。

ごゆっくりさんちゃうで、恥ずかしがり屋さんなだけやで(笑)

大人も畏怖する愛子様のオーラ

愛子様のオーラ、ただものではありませんね…この堂々とした風格、まさに帝になるために産まれてきた方のものです。硬筆お習字の画像も「執務中の女帝」という感じでハッと息を飲みましたが、実際にリアル愛子様を目の当たりにしたらもっとすごいオーラと威厳を感じるのだろうかと思います。

このような愛子様と比較されてしまう悠仁くん、勝ち目が無さ過ぎて気の毒なようにも思います。国民から素で存在を忘れ去られ、母親のキコさんからも「ウチの息子を見ないで!」と言われてしまうなんて不憫で不憫で…

宮内庁美術展にて

へカテーさま

2009年7月には映画鑑賞。
(今のωと同じ年位ですか?)

2006年9月大相撲台覧。
屈託の無い笑顔で大喜び。

お姫様!そのもので何とも愛らしい
大勢の人がいても気品があります。

ωの映画鑑賞等の記事が無くて。
代わりにこれを見つけました。

既に記事にされていたらすみません
2012/12/宮内庁美術展ωの切り絵
何回も確認しましたがこれです!
http://livedoor.blogimg.jp/coco_coco_ro/imgs/9/d/9dd6b062.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/coco_coco_ro/imgs/2/3/23e1859a.jpg

実際にご覧になった方の画像です
http://3.bp.blogspot.com/-B0ghcSVtRFs/UM8JwdEWgqI/AAAAAAAAB-Q/BRafdvDjmBw/s1600/DSC_0037.jpg

お上手でびっくりと書かれています

2年後、2014/12ω作品は
へカテーさまの記事のどんぐり。

ご存知の通り愛子さまはぶたちゃんを2007に出品されましたね。
松ぼっくりとどんぐりの違いですが
どんぐり探しを見て何処かで見た様なと思っていたものの。ぶたちゃんの記憶でした。


お噂スレ。私もそう思います。

アンチ東宮が間違いなく覚えている名前は雅子様&愛子様
アンチ東宮が一番熱心に集めている画像は雅子様&愛子様
アンチ東宮が最も関心を寄せている情報は雅子様&愛子様

好きで好きでしかたないレベルw


東宮さま、若返ってる!?

敬宮さまの健やかな成長が分かりますね。
無邪気に笑う時、
多くの知らない人達から見られて名を呼ばれて不思議に感じる時、
戸惑うような感じで手を振る時、

敬宮さまの利発さが分かります。


それと同時に驚いたのが、東宮さま、若返ってる!?
世俗さが消えて、どんどん聖なる雰囲気を醸し出して若返ってる!?

東宮さまが即位礼を迎えられる日が楽しみです。

いつも良いですねえ

>北大路欣也さんが隣にいらっしゃるのは日本語吹き替え版の声優をされたからです。

え、ハチ公の声? 
「犬の吹き替えは慣れてます」ってか?w

いつも野良犬、野良猫を保護して大事に飼われる東宮家
映画も楽しまれたでしょう。
東宮家のニュースはいつも心がなごみます。

7歳にして女帝の風格が……(^o^;)

堂々とした感じがしますよね。
こういうのを本物のプリンセスだと思いますね。秋篠宮信者は本当にわかってないなぁ。佳子様が本物のプリンセス?あーウケる(笑)

愛子様の映像を見るとほのぼのしますね。見るたびに何で愛子様は自閉症だとか頭おかしいとか騒がれるのか本当に意味がわからんと思っております。賢そうなお子様じゃないか。
愛子様のなさることが何でいちいち批判とかバッシングになるのか……いつも悔しく思います。

可愛いです

動画の方も拝見して、生まれてからのご様子、改めてホントに愛らしいですね。
ポチャポチャの赤ちゃんの時、抱いている雅子さまの「もう、可愛くて可愛くて」という感じが伝わってきます。

(雅子さまには、間違っても「慈愛の母の私を見て」という感覚がないのがいい)

(正月に従兄弟と遊んでいると、爺さんが男の子の方しか見てないけど、そういう仁徳がないお爺さんだから無視して結構)

だんだん、物心つくと、周囲の人だかりを見てじっと考えているんだなあっていう、賢さも良いですね。

7歳にして、北大路欣也に存在感が負けなかったカイザリンアイコさまには、これからも真っ直ぐ!に幸せに成長していただきたいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR