「大勢来ちゃうとパニックになるから常連さんだけにしたんです」とのこと

お疲レーシック 角膜ペリペリ―

水曜日が終わり、これから週の後半戦ですね

こんばんは

名無しから「なんだよ 公開出来ない コメントばっかかよww」とコメントされたヘカテ―です。

ごめんな、ヘカテ―が忙しくて承認できない時はこのブログって閲覧できないコメントばっかりになっちゃうんだよ。

作者だけに読んでほしいというコメントも頂戴しますが、大多数のコメントはヘカテーが仕事から箱根駅伝のランナーのみたいに疲れて帰らないと承認できないだよ。

OK、分かった?

さーて、昨日の皇太子殿下が児童施設をご訪問されたニュースを紹介したら

アンチ東宮がこのブログにコメントしました。

名無し

「臨時休館にまでさせて ご公務ごっこですか?
今日居た人達はどっからの仕込みですか〜」

千日紅

「日は香淳皇后さまがご崩御された日で、例祭があったはずですが、東宮ご夫妻はご列席されなかったのでしょうか? 」

ネットでもそういう風に主張していますね。

これについてなんと調査された人がいます。


ねぎとろさまコメント

香淳皇后例祭の日に子どもの日慰問をぶつけたと言いますが、
この日行かれたのは宮家総出(秋家・常陸宮妃・三笠・高円)で両陛下も行かれてませんし、両陛下は皇霊殿でご参拝なさったのに皇太子ご夫婦は全くなさらないなど意地悪な憶測やめてもらえませんかね。
外国訪問前の恒例がありますから、その時にご参拝されることでしょう。

5/27投稿の臨時休館について「え、じぁあ、あの人達は仕込み?ヤラセ?他の公務も?」とちょっと疑った(ご夫婦は疑ってませんよ事務的手配する人をです)ものですからこちらの施設に電話してみたところ、
1日会員(その日1日の会費)でなく、(ご家族いつでも入れる)半年分会費払ってる活動会員さんの方々に事前に、取材や警備…等混乱が予想されますが、それでもよろしければ…と確認と了承を得た方々だそうです。
別に仕込みでもカルトでもなんでもない。
その施設の方々にも利用される方々にも失礼な話です。
できるだけいつもの様子をご覧になっていただきたかったのですが、大勢の人が駆けつける事態になるといけないので、準備は内密に進め、 本日はー般の利用はお休みとしました。
本日利用できなかった皆さん、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。とのこと。



ねぎとろさま おそろしい子!

(ただ、電凸は相手側の迷惑になるので次からはご遠慮ください。)

「一見さんではなくて、常連さんに確認しました」

まあ、そりゃそうだ。

皇太子ご夫妻がお見えになるなんて聞いたら

「え、マジで行かなきゃ」となりますしね。

敬宮さまが公園デビューされた時に「〇〇公園に皇太子ご一家が来ている!愛子さまもいるよ!」とママたちがママ友に一斉に連絡して公園がパーティー状態になったことをご記憶されている方も多いでしょう。

↓2003年の敬宮さま公園デビューのご様子がうっすら映っています。


「普通の子どもと同じ体験をさせてあげたい」と公園へ敬宮さまをお連れになった両殿下でしたが、マスコミも大挙しちゃったのよ。

ヘカテ―は最近聞いてしまったのですが、

介護福祉士持っていて講師もされている方がある特養(特別養護老人ホーム)で働いていた時のこと

その特養に両陛下がお見えになることになった。

するとなんと3週間前から

「なんでこんなとこまで掃除せにゃならんのよ」

と思うような所まで掃除しなければならなかった。

皇族が来るって本当に大変なのよ。

詳しくは過去記事を見てね。

過去記事 出てくる出てくる外出公務の苦労話

皇太子殿下は次の天皇陛下に、雅子さまは次の皇后陛下になられるお方です。

警備だって大変。


おまけに雅子さまがご公務で外出されるとマスコミも動きます。

このプライバシーにうるさい時代に自分たちの顔が日本中に映されることを嫌がる人だっていておかしくないですよ。


まあ、全ては皇太子ご一家に人気があるから起こる現象なんですけどね。

おおおっと、手が滑った。

都知事と秋夫妻

秋篠夫婦IN新潟


や、やだ。ヘカテ―ったら間違って「チョー人気」な秋篠さんちの写真を掲載してしまった!

もう、ヘカテ―ったらドジッ子だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛子ちゃんの公園デビューについて

>敬宮さまが公園デビューされた時に「〇〇公園に皇太子ご一家が来ている!愛子さまもいるよ!」とママたちがママ友に一斉に連絡して公園がパーティー状態になったことをご記憶されている方も多いでしょう。


敬宮様と書かないといけないのですが、赤ちゃん時代なので、愛子ちゃんと書きます。

この時の映像を、私は朝のワイドショーで見ていました。
そして大勢の見物人が来て大騒動になった映像も見ました。

これについて武藤さん? 東海林さん? 誰だったか覚えてないのですが。
女性レポーターが
「この時 『皇太子ご夫妻が愛子ちゃんを連れて公園にいる!』 『愛子ちゃんがいる!』 と、偶然に居合わせたお母さん達がメールで送信したんですね。そのメールを受け取ったお母さん達が、また他のお母さん達にメールして。そういう事でこれほど大勢の人達が公園に来ちゃったんですね。」
と説明していました。

愛子ちゃんの公園デビューは、失敗どころか大成功だったと私は今でも思っています。

アンチが失敗だの何だの言っているけれど、それは嘘です!
アンチが間違っています!

愛子ちゃんの公園デビューが大成功だったという証明は、ヘカテーさんがアップしてくれた下2枚の写真(映画撮影中で通行規制しているみたいに秋篠夫婦の周囲には誰もいない。通りすがりの人でさえ無視する秋篠夫婦。)がしています。


鉄火面

へカテーさま

あんぽんたんなアンチ。頭が悪いアンチ。あー。(゜д゜)<あらやだ!
のアンチ。あっち行けアンチ。

アンチの皆に教えて上げるわ。
キーコの手話。あの手話に感激したと言うコメを目にした事があるので書きますね。手話がうまいか下手か以前の問題で。何ですか。この解りにくい話し方は!とムカムカしましたよ。あ、い、う、え、お、はっきりして欲しいわ!唇の動きが読めない。その印象しか無かったの。
しかもとても平板な顔で。表情が乏しい。鉄火面なのかしらね?

へカテーさま。お疲れだと間違う事がありますね。毎日ご苦労様です。
それにしても謎の人気者。こういう時にこそアンチが仕込めば?あー。
ごめんなさい。アンチは秋の日程は興味ないのですよね。失礼しました
たまに荒らしが来て喧嘩腰で
ウザ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ウザ来なければいい。しっしっ!

お味噌屋さんを思い出しちゃった

>(ただ、電凸は相手側の迷惑になるので次からはご遠慮ください。)

施設のブログに
「臨時休館だったのに、参加者は誰が来たのですか?
・・・というお問い合わせが多いのですが」
と書いてありました。
またあの連中がやらかしたのでなければいいけれどと思っています。

この施設のスケジュールも

火曜日の午前中は各種相談や講座の日ですし、火曜午前中はお休みにしてる日が多いですよね。
http://www.yuttarino.org/activity/yuuyuu.html
http://www.yuttarino.org/index.php
単純に施設にとってご都合がよかったんでしょう。
会員さんにしても、特別に遊びに来ることが出来て楽しかったと思いますよ。
休館だからすぐ仕込み扱いなんて‥‥秋篠宮家とは違いますから。

反省

ヘカテー様
いつもブログ楽しく読ませて頂いております。
記事を開けたらビックリ。
私のコメントが紹介されているではありせんか。
そして「ガラスの~」の台詞まで…

そうですね。
電凸はなるべく控えます。
アンチの言うことが許せなかったもので。少し冷静になれました。
ご指摘ありがとうございました。
ヘカテー様のブログは東宮ご一家への愛があって心が和みます。
お忙しい中ブログ更新頭が下がる思いです。これらも楽しみにしてます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR