両陛下は大変分かり易いお方です。

お噂スレより

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/16(火) 23:26:27.68 .net>>325
香淳皇后の例祭の儀には出席できないけど、
三笠宮系の式年祭は必ず出るって
わかりやすいね


そう言われると

うおお、本当にわかりやすいな!

とうなずくしかない。



「人生で一番うれしかったのは東宮を産んだ時でした」と仰った良子さま。

そんなおたたさまを嫁と一緒になって苛めた今上陛下。

昨日のご視察も

「491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/17(水) 01:11:15.73 .net
香淳皇后例祭の6月16日に、皇太子夫妻、こどもの日にちなむ慰問をぶつけてきた。
こどもの日は5月だろう。いや、宮中祭祀が嫌だから、わざわざかぶせたのか? 」

と思わせるためにわざと采配したんじゃないの?

とヘカテ―とお噂スレ住人は疑ってしまう。

補足すると

平成20年6月16日の両陛下は秋田県にいました。

つまり、公務してたんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何を言っちゃってるのか

>こどもの日は5月だろう。

こどもの日は「5月5日」です。
5月いっぱいこどもの日なわけないやん。
平成になって「こどもの日にちなんで」とかいって勝手に始めた習慣だし。
宮内庁の日程で確認できるのは平成14年から。

>香淳皇后の例祭の儀には出席できないけど

香淳皇后例祭の儀は午前中だよ。
お出かけは午後じゃん。

>三笠宮系の式年祭は必ず出るってわかりやすいね

うん。
アンチ東宮の脳内では、皇霊殿での例祭も宮家の式年祭も一緒なんだね。
あ、もしかして平成流は「皇霊殿での例祭も宮家の式年祭と同じ形式だよん」なら、私が無知なだけですわ。
詳しい方が補足してくださるでしょう。

天皇皇后や秋一家は自分の公務の日程に口出ししてるの?

前から思うのですが、東宮アンチ連中は「公務の日程や内容は東宮ご夫妻が自由に勝手に決めている」と思ってるんでしょうか?皇族の公務のスケジュールを決めるのは宮内庁の仕事だと思ってたのですが…

あ、もしかしたら、「天皇皇后と秋篠宮家は自分たちの公務の内容や日程を好き勝手に自由に決められる、あるいは口を挟める」ことを暴露してくれてるんでしょうかね?

天皇皇后や秋篠宮家は、したい公務だけする。したくない公務はしない。公務の日程も自由に決められるか、口を挟める状態にある。公務の内容にも口出しできて、○○したい、△△はしたくない、□□は必ず入れろ、と決められる立場にあると。

確かに天皇皇后や秋篠宮家の公務は、この方々の好みというか趣味がかなり入っていると思われることが多いですよね。スケジュールもタイトじゃなくてかなり余裕があったり、一泊しなくていいようなものまでわざわざ地方に宿泊していたり。

ああ、天皇皇后や秋一家が公務の日程や内容に口出しできる状態にあるから、東宮ご夫妻もそうに違いない!と東宮アンチは思っているわけですね。なるほど。

シンデレラボーイ

へカテーさま

スレチですが。ムカつくので。

そうかそうか。アンチのあんぽんたんはある国のシンデレラボーイを大絶賛か!7年間も王室に入る為に語学、マナー、歴史を学んだ!
「何で雅子は徹底的な妃教育を受けなかったんだ!拒否しやがって!」
呼び捨て!水もしたたる王子っぷり
とシンデレラボーイ絶賛の嵐よ!
その王子が手術を受けた時に王女さまは外国の公務で立ち会え無かったんですって!それも大絶賛!これこそ真の王族の姿。だそうだ。いやいや。人間的に考えましょうよ。お二人共にお辛かった。本当にお気の毒。手術が成功して何より。おめでとうございます。じゃ無い??雅子さまは既に語学は堪能。教育も受けていらした。王子は元々ジムのオーナー。ジムの仕事帰りの画像も拝見したけど。今時の若者〜でしたね。お婿さんを。えらいえらい言うなら。日本の皇室もそうしましょうよ。王子と王女の第一子エステル王女は王位継承権第二位だって。アンチって不思議〜アンチっておもろい。常に整合性が無いですわね!!

王太女と王子

ヴィクトリア王太子(で統一させていただきます)が公務の為ダニエル氏(当時は結婚前)のもとを離れる時に、一日につき一通の手紙を書いておいて行ったのですって。

「愛とは自分より相手を思うこと」と王太子はインタヴューでお答えになっています。

私はヴィクトリア王太子とダニエル殿下が皇太子様と雅子様に重なって見える時があります。

心から信頼しあっているご夫婦です。


あっ、それからヴィクトリア王太子は国王の摂政的立場におられます。
スウェーデンでの支持率は王族一高いのです。

ヴィクトリア王太子の弟、カール・フィリップ王子がお生まれになった時、スウェーデンにおける王位継承順位は王子が一位、王太子は2位でした。

ところが男女平等であるべきと、王子の1歳の誕生日前に法律が改正し、ヴィクトリア王太子の誕生となりました。

見習えというなら男女平等の長子継承にしましょうよ。

いやがらせ大好き両陛下

心底いやです。平成の両陛下。
特に美智子さん。
最近は性格の悪さがモロに顔に出てきましたね。
笑うと本当に怖いです。妖怪です。
香淳さまをいびりたおし、昭和天皇を苦しめた報いを受ける時がそろそろ来ていますよ。

平成20年6月16日の両陛下は秋田県

植樹祭ですよね。
直近の東日本大震災ほどの大地震ではなかったけれど、東北でそこそこ大きな地震があった直後の事です。

秋田県はそれほどの被害はなかったけれど、他県に応援に行く県職員が多くて、「できれば延期いただきたい」とはっきり言われたはずの植樹祭でした。

でも、二人は決行したのです。
確か、理由は知りませんが宿泊先の食事を取らない計画で、大膳を引き連れての「ごコーム」でした。

昭和天皇の時代にも、天災と行幸が重なった時があったそうですが、昭和のご夫妻は延期されたそうで、そのようにした前例もあったのに、例の「私たちは行きたい」が敢行されたという事が、記事(お決まりの美談で)になっていました。

おまけにその日は、東京では香淳さまの法要が。
二人は宿泊先のお部屋から祈られたんだそうですよ、ええ、これも記事になってましたから。

来ないでくれと言われているのに、大膳連れでまで行きたかったのは、香淳さまの法要に出なくてもいいように、東京を脱出したかったからとしか思えません。

No title

今日今生さん夫婦は山形でサクランボ狩り。
南九州地方の豪雨や口永良部島の再噴火で住民の苦難が報道されている中で食べた佐藤錦、さぞ美味しかったことでしょうね。

どうせ採れたての季節の果物を食べるなら、せめて福島の桃にしてもらいたかった。
福島の桃は、とても美味しいし、安全なのに、風評被害で売れ行きが悪いって、福島出身の友達が嘆いていました。

今生さんたちが福島で桃を摘んで食べているところがテレビ、新聞で報道されたら、風評被害も少しは違ってくるのに。
大震災も原発事故も、もうこの人達の頭には無いんですね。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR