最近のお雛様がとんでもない進化を遂げていた!

匿名の方より

最近のお雛様はティアラを着けているのがありまして、人形屋さん曰く、割りと気に入られる方も多いのだそうです。髪の毛もざんばらな感じで、ショーライノテンノーのお母様の若い頃を彷彿とさせて妙に印象に残っています。
なるほど、美智子さまね…
偏見ですが、キラキラした個性的なお名前
のお子さまのいるお宅に似合いそうです。


な、なんですと!

ティアラを付けたお雛様!?

そんなもんあるんかい、と思って調べてみたら

ありました。

どーん!
41ed5e92c05ae0db62a092ceda3c72ec.png

雛聖というお店が出している「PURE 純」というのお雛様です。

http://www.hinasei.com/c_7/

420a3a66999a6f135d44cab6d70ed98c.png

うーん。

これを買う人がいるんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

捻りがきいてますね

へカテーさま

雛人形って。皇室がモデルでしょ?ティアラしてます。ある訳が無い!
わー。いたいた!ティアラで和服
ホホホ!(^O^)

十二単=白無垢。冠=ティアラ?
雛人形なのか?雛人形と呼べるの?

人間国宝級の名匠作雛人形。今生自愛が1番下にいますよ。今すぐ皇太子さま雅子さまに変わって欲しい。

http://www.ohashi-ippou.com/hina.html

愛子さまに似ている

確かにこのティアラはどうかと思いますが、このお雛様の顔、「愛子さまに似てる」と思いました。どの写真だったか、そっくりの表情があります。

愛子さまはどこか古風で地味目なお顔。まさに雛人形の顔。
だから東宮アンチは「愛子はブス」と言って、安っぽいアイドル顔のカコさんをマスゴミまで「美し過ぎる」など持ち上げている。

愛子様を遠目に拝見しましたが、肌やお髪がいかにも上質。横顔がノーブル、指が綺麗。生まれながらのプリンセスの顔立ちです。
それに今はおしゃれより勉学に励んでおられる。
黙って言わせておけばいい。数年後に圧倒的な気品の差が出るでしょう。

十二単が真っ白って…

お産のときの女房の装束ですよね。
すんごく違和感あるんですが。
ティアラだけでなく。

更にびっくり!!

スゴい…。
お雛様のサイトを見てみましたが、えらいこっちゃです。

唐衣を白無垢と言っているし、他のお雛様は長袴が紫やピンク。
長袴は独身は海老茶、既婚は朱赤でしょうに。。

白一色のお雛様…三人官女も白の衣装で、これからいよいよ出産ってときですか。。

キーコさまのご結婚を連想させますね。

あらぁー

何か地元の成人式でレースのついた着物着てた若い女の子いましたけど、そんな感じですねぇ。
美智子さんの着物にティアラ見ると、こういうのって今に始まったものじゃないのかな?と思いましたけど。
ただ何となく、近世の女性天皇が身につけておられた「宝冠」を連想しました。
明正天皇の肖像画に描かれていますね。
着物にティアラよりはずっと美しいですよ。
愛子さまが天皇にご即位されたら、宝冠も復活するのかな?と少し楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR