皇太子殿下のちょっといい話

お疲レーシック、角膜ペリペリ―

月曜日も終わったぜと一息ついているあなた!

列外派が始まるよ~

皇太子殿下のちょっといい話を頂戴しました。

にゃおすさまからのコメント

殿下がその昔、留学中でしたか、図書館から帰ろうとしたら、あったはずの傘がなくなっていたそうです。『その傘で誰かが濡れずに帰ったならばよいか』と思ったとのこと。そして殿下は濡れて帰られた。なんだかやっぱりお育ちが違うな~、と思ったものです。

傘のお店で傘を買い
(ロンドンの傘のお店で傘を買われる浩宮さま)

うーん、やっぱり皇太子殿下は器が違うぜ!

オックスフォードみたいな世界屈指の一流大学にも盗人がいるんですね。

軽ーい気持ちでちょっと拝借した傘がプリンスの傘だったと知ったらその傘泥棒もびっくりするでしょうね。

100円均一のビニールの傘を盗まれただけでも激怒します。

皇太子殿下の傘ですから、しっかりしたものでしょう。

その傘どうなったのかなー?

ちょっと知りたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家宝

へカテーさま

お疲れ様です。
更新楽しみにしています。

皇太子さまのお育ちの良さ。
なかなか言える事じゃない。
盗人が。あ!日本の皇太子さまの
傘をくすねちまったよ。やばい!
それを知ったら絶対家宝に
してますね。

あのミテコにしてこの浩宮さまあり

鳶が鷹を産んじまった訳ですね?
鷹のお嫁さんにも鳶は大嫉妬。
だって鳶よりずっと美しいから

弟さんは鳶が鯰を産んだ?
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


凛としたお若い頃の皇太子さまの御姿!きりっとしておられる。

イギリスのフォックスと言う傘やさんは一流で普通の傘と生地から違います。持ち手も違うので。じっと見ましたがフォックスぽいなぁ。
ケネディ大統領が好んでいた傘やさんなのでそのお店かもしれん!
一流の人物が一流を身につけると
超一流になる!おお!皇太子さまと
雅子さま愛子さまの事か!

二流は二流品身に付け三流以下になる。ちなみにイオンのみせぶら。
ほんとにコレクションあり(笑)
CMで見ました。凄いど派手
でもモデルさん達は綺麗だから
素敵に見えたけどもあの娘は。
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

何とご立派な!(ノω;`)

ヘカテー様、ステキなエピソードを有難うございます。
こういう皇太子様だからこそ、好きにならずにはいられない、尊敬せずにはいられないのですよね^^
メチャクチャなヘーセーコーシツを見せられても、次代が皇太子殿下だと思えば我慢も出来る。
皇太子御一家は暗いヘーセーの希望の光です。

盗人うらやましい←

これ言ったらアカンでしょうけど、私が盗みたいくらいだわ(笑)
いやいや、皇太子殿下のお心の広さに感動しますね。
殿下をお育てになった浜尾さんに感謝ですね。
これなら昭和天皇のようなご立派な天皇になってくださること間違いなしですね(o^-^o)

これが真の貴人というものか

皇太子殿下、やはり器の大きさが違いますね。「自分の持ち物で誰かほかの人が助かったのなら、自分は困っても構わない」なんて凡人である我々はなかなか思えませんよ。おそらく昭和帝も同じような目に遭われたら、皇太子殿下と同じようなことを考えられるのではないかと推測します。

一方で今上さんや秋篠宮は、こうはいかないでしょうね。今上さんは不機嫌になって側近などにその場で傘を買いに行かせるか借りさせ、秋篠宮は「ボクの傘どこ~?」とアホ面でウロウロ歩き周り、他人が傘を差し出すのを待っているようなイメージですw
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR