エリザベス女王の長女アン王女も着回しされている

海外の情報に詳しいウィルヘルミナ さまから情報を戴きました。

ヘカテー様、忘れないうちに参考資料としてURL貼って置きますね。
アン王女、数十年前に誂えたお召し物でも着まわされておられるようですから・・・・・・・・・・・

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3132160/Anne-timewarp-Princess-s-known-recycling-outfits-reveal-trusty-favourites-older-children.html

無知なヘカテ―は思った。

「アン王女って誰?ローマの休日?」

調べてみるとエリザベス女王の長女でチャールズ皇太子の妹でした。

ちなみにアン王女も離婚経験者です。

さーて、見てみましょう

シルバーのスーツ 26年ものだぜ編

1988年
1988年

2014年
2014年

紫のコート 25年ものだぜ編

1979年
62ed8f51c39b4844bfcfced5e3eca64a.png


1983年
1983年


2004年

2004年

白いスーツ 28年ものだぜ編

1987年
1987年

2015年6月
2015年6月 白いスーツ

青いコート 32年ものだぜ編

1976年
1976年

2008年
2008年もコートを着る

オーソドックスで奇天烈なデザインじゃないから長く愛用できる。

雅子さまと一緒です。

ヘカテ―だけかもしれませんが、アン王女の雰囲気って華子さまに似ている気がする。

アン王女を見習ってほしい皇族が二人いますね。

82174a9419c64a769280901527.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

紀子さん、どこかのオバサンみたいw

歩きながら、帯? お端折り? に手を突っ込んでいる紀子さん。

宮妃どころか庶民のオバサンそのもの。

庶民のオバサンだって、こんなみっともない格好しない。

と言うよりも庶民のオバサンのほうが紀子さんより上品。

紀子さん、マジで宮妃には見えないわ。

本当だ!

華子さまに似ている!お姫様らしい雰囲気ですね。
お若いときのお召し物がよくお似合いですね。
しかし思うんですけど、紀子さんってじゃんじゃん服を新調してるのに、安っぽさが消せないですよね。
皇室コスプレにしか見えないんですよ。
洗練された上質の華やかさが感じられない。
美智子さんは成金趣味だけど服にはこだわりあったんでしょうね。変なセンスだけど。
紀子さんは、オシャレそのものに関心がないんじゃないかしら?
服なんてどうでもいい、でも雅子さまに負けるのはいや!雅子さまより見すぼらしいのは耐えられない!
そんな一心で服を新調してそう。

和服でこのポーズ!?∑(艸゚д゚;)ガガーン

華子様すてきですよね^^
華子様のお父様は(華族の津軽義孝)戦時中、満州で出会ったロシア人の青年を、僕が面倒をみようと日本留学に招待されるような方です。因みにその時の青年がこちら↓

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1068

ご立派になられて。やはり志の似た者同士、引き合うのでしょうか。

ミテ子様とキコさんは、人に手を差し伸べるエピなんてあったかしら?
自分の衣装ばかり拘って、絵本に出てくる孔雀の羽を飾ったカラスを連想させます(カラスすまん)。

キコさんの土俵入り写真、破壊力パネェ∑(ノ∀`*)アチャー
育ちって怖ろしい程出ますね。

高貴な御姿

へカテーさま

アン王女。流行の上を行ってますね
王道ですわ。これぞロイヤル!
アン王女の御父上エジンバラ公は
浩宮さまはロイヤルファミリーです
と言っておられましたね。正確では無いかも?ですけどトホホ。
良くご存知の方修整して下さい。
ボケてます。お恥ずかしいわ。

高貴な御姿はやたら滅多ら奇天烈なマントとは大違い。下のしれっとした人も。マントとは違えども似たような安そうな着物を毎回新調してるこの何だか訳のわからないうすらぼんやりした和服やめて欲しいわ。絶対に海外で着ないこと。呼ばれて無いんだっけか?日本でも充分に変だけど。まず子育てに失敗してるから母親失格だし。家庭内のいざこざが週刊誌に取り上げられる騒ぎだし。皇族のこの字も無いぞ!

東宮家のゴタゴタって絶対無いし。未来永劫ありえない。皇太子さま。雅子さま愛子さまはなごやかでいつもにこやか。幸福なご一家です。

不幸な宮家は見習う様に。

帯紐が下を向いているような?

紀子さんの帯紐が下を向いているように見える・・・
(房が下を向いている。)

「帯紐は、悲しみの席では下を向け、慶びの席では上を向ける。」と私は習ったのですけど・・・。

それにしても紀子さん、歩きながらこんな不作法は事してたなんて・・・驚きます。

紀子さんは・・・こんな事をするのは恥ずかしい・・・という事知らないのでしょうか・・・。

Re: 帯紐が下を向いているような?

まあ、キー子さまらしいですね。

Mさま

コメントありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、

他ブログへのお問い合わせにはお答えできません。

脚捌きが汚い

洋服の時も、よく脚を横に開いている。
美しい歩き方がいつまでも身に付かない人ですね。

これと横目で人を見る癖、本当に下品

ハイヒールを履いてないと、膝の位置がその辺なんだ!

似てる似てる(*^^*)

以前の記事に華子様とエリザベス女王が似てるっていうのがありましたよね。エリザベス女王にも何となく似てはいますが、アン王女と華子様も似ていますね。お顔も何となくそうだし、服装の感じも。何より、ロイヤルの気品があふれでているのも似ている要因でしょうね。美智子様は片っ端から皇室の伝統を壊しまくっているけど、華子様はしっかりと受け継がれているのが、本当に誇りに思います。

紀子様のお着物、凄い安物に見えるんですけど……いや、本当に安物だったりして(笑)柄が地味なせいか、えらい老けて見えるのですがね。手を突っ込んで、みっともない。 着物を着ているときの作法をわかってないでしょうね。
華子様が「先が思いやられる」のようなことを仰ってたお気持ちがよくわかる。

代々の暮らしぶり。

ウィリアム王子は1才半の時、チャールズ皇太子のはいた青い半ズボン姿でカメラの前でトコトコ歩きました。
最高のものを長く使うのが上流の暮らしなんでしょうね。
キコさんのあの姿、私も驚いたわ。
私とてほんの庶民だけど、そして特別に教わってはいないけれど、人前であんな仕草をするのは恥ずかしいとなぜか思います。「お里が知れます」。
キコさんの様子を見ていると、何百年も前から最下層で人並みの暮らしをしたことがない家系の出なんだなあ、と思います。
現代日本。誰と結婚しようと、子供を生もうと自由な世の中にはなりました。
でもね、皇室だけは別よ。日本最後の身分制度の砦。
「新平民が皇后となること」
水平社の究極の目的でしたっけ。
でもね、いけません。それをしたら、皇室の存在理由がなくなります。
戦前の水平社の目的なんか捨てて、別の自己実現をしてよね。上流階級の方々は、秋篠宮家のことを軽侮している。結局、そうなってしまう。
真珠の首飾りが雅子妃にいったようにね。

古さを感じないデザイン

アン王女のお召し物ですが、まったく古さを感じさせない、センスの良い素敵なデザインだと思います。しかも素材もとても良いので、きちんと保管していればずっと長く着られるものなのでしょうね。

それに比べて美智子さんやキコマコカコ親子はどうでしょう。
見るたびに違う洋服や着物を次々新調してとっかえひっかえ。
この女どもは、「本当に良いものとは何か」ということを知らないんでしょうね。
コームという大義名分さえあれば「経費」で服をどんどん作っても許される、むしろそれが当たり前と思ってる。そして決して安くはない服を一度着ただけで二度と着ないような勢い。そういう服は一体どこにしまっておくんでしょうか?
こういうやり方は皇族ではなく、成金ですね。品がないです。

「浩宮殿下は完全にロイヤルファミリーの一員です」

サファイア様のコメントに追加させて頂きます。

皇太子様は、オックスフォード大・マートンコレッジ(カレッジ)ご留学中、ロイヤルファミリーと交流を重ねられました。
ロンドン御到着の翌日、エリザベス女王のお招きで国会議事堂をご訪問、英国議会の開会式にご出席。翌々日、バッキンガム宮殿をご訪問。女王自ら紅茶とサンドイッチをサービスされ、家庭的で温かいおもてなしを受けられたことはよく知られていますね。
 アスコット競馬、女王誕生日の観兵式など、英王室から事あるごとにご招待され、チャールズ皇太子ご夫妻とご一緒にスコットランドのバルモラル城での夏の休暇を過ごされたこともありました。
殿下は、ロイヤルファミリーや御学友から「ヒロ」と親しく呼ばれておられたそうです。

 ご留学中、ロンドンでサミットがありました。女王の夫君エジンバラ公は、出席のため訪英した中曽根首相に「浩宮殿下は、完全にロイヤルファミリーの一員となっておられます。」と伝えられたのです。

                       薗部英一『プリンス浩宮』より
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR