何度目だ傘寿の祝い&ナイスなフジテレビ

aeeefe6bf6fa1e96d5fed3b2c8566e9a.png


皇后さまの傘寿を祝う音楽会 両陛下や雅子さまらが出席される

フジテレビ系(FNN) 6月26日(金)19時17分配信
皇居で26日、皇后さまの傘寿(80歳)を祝う音楽会が開かれ、両陛下や雅子さま、佳子さまらが出席された。
この音楽会は、皇后さまの傘寿を祝うため、宮内庁が主催したもので、皇后さまが詩人の詩に曲をつけ、子育て中に口ずさまれた子守歌「おもひ子」をはじめ、皇后さまゆかりの曲など、5曲が演奏された。
両陛下は、時折、会話を交わしながら、演奏に耳を傾けられ、26日から、大学の夏休みが始まった佳子さまも、1曲ごとに大きな拍手を送られていた。.
最終更新:6月26日(金)19時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150626-00000915-fnn-soci

何回傘寿の祝いをすれば気が済むんだろう。

ちょっと前まで天皇陛下の傘寿の祝いオンパレードでした。

それにしてもグッジョブだったのはフジテレビ

他のテレビ局はチョー人気の佳子ちん押しです。

フジは雅子さまを前に出している。

映像を見たら皇族だけじゃなくて池田厚子さんや黒田夫人もいましたね。

雅子さまのお召し物はこんな感じでした。

84bbcc3b0bea6e209606db72fd9b457c.png

お元気そうで何よりです。

来月のトンガが楽しみですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば誰かいないような

美智子さんの傘寿のお祝い、今年10月のお誕生日までやり倒すつもりじゃないでしょうか…80歳でいるうちは目一杯お祝いしてもらうわよ!という、何とも欲深い婆様です。

カコさん、もう夏休みなんですね。「はやっ!」と思った視聴者も多いように思いますが、3学期制をとっているICUでは致し方ないことなのでしょうか。それよりもカコさん、ちゃんと期末試験はクリアできたんでしょうかね?それと夏休み中の語学研修留学も行けないそうですが、どうせまたコーム殺到()を言い訳にするんでしょうね。

雅子様、お元気そうで安心しました。トンガ行きに向けて体調をととのえ、ご無理をなさらないでほしいと思います。信子様は実の娘たちからあれだけ冷遇されているのに、堂々と気品に溢れていていいですね。しかし信子様、晩餐会のときも今回もカコさんが隣でお気の毒です。

あれ?そういえば秋篠家の当主はどこ行ったの?「母親の傘寿祝いなんかかったるくて出られっかよー」と趣味コームにトンズラですか?

なぜか目立つ伊東女官長

両陛下の後ろにいる人って伊東女官長でしょ?
すぐ目に入るわ。 どうしてなのかしら。

ゴキさんの旦那さんは欠席したようね。
どうして欠席したのかしら。
傘寿祝いの音楽会出席も公務にカウントされるんじゃないの?



やっぱり、東宮ご夫妻がいらっしゃると他みんな霞むわね。
本物の輝きだわ。

正しいトーク帽のかぶり方は信子さま

トーク帽・・・鍔(つば)の無い帽子です。
ヒット―宮妃はいつも下品なかぶり方にイライラしていました。
雅子さま始めほかの妃殿下は上品に被っていらっしゃいます。
こうして一同並ばれると、とても野暮ったい方2名いらっしゃいます。
はっきり見えないのが残念ですが高円宮妃殿下の帽子が素敵に見えます。
東宮ご夫妻を差し置いてヒット―宮妃とその次女をアップするマスゴミ、それなら皇族の方一同の映像写真を希望します。
「美しすぎる」を売りのカコちゃんなら天文学的美しい承子さまをハブらないで!
アレを美しすぎるというなら、承子さまや敬宮さまは天文学的、無限大と接尾語的に表現しなければいけません。

そうなんです!

ヘカテーさん、よく言ってくださいました!!

私も今夜この記事を読んで思わずつぶやきました。

こちらのブログは私が言いたいことをそのものズバリと言って下さるので読んでいてモヤモヤしていた気持ちがすっとするのです。

これからも応援しますので頑張ってください

東宮様、雅子様、お麗しい!

久子妃殿下の隣の方、池田厚子さんではなく、三笠宮様の長女の近衛やす子さんではないでしょうか。

そして黒田夫人の隣は島津貴子さんかもしれません。お着物でTVに出ていたのを拝見したことがあります。

雅子さまのお元気そうな姿。そして一刻も早く敬宮殿下の成年をお待ちしたいです。ソーリダイジンは公選法も18歳にして、民法も改正するようですから、一刻も早く宮様の気品あるローブデコルテ姿を拝見しとうございますわ。リョーヘーカと書かずに済む時代が待ち遠しく…。

ヒットーミヤヒの形相がハンニャのようでそろそろ納涼シーズンとはいえ怖いです…。

授業参観を欠席

大英博物館展にお出ましにならなかったのはこれがあったからかなと思っていたのですが、前日に行われた敬宮さまの授業参観も皇太子さまお一人だったそうです。

皇室ウィークリー(389)
http://www.sankei.com/life/news/150627/lif1506270008-n2.html

ヒットーミヤケの当主がいなかったのは、前日京都だったからじゃないでしょうか。

それにしても、皇族方が勢揃いすると、場違いな人間というのはすぐに分かりますね。
正直、主役からして場違いなんですけど。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR