独身時代から朝日とべったりだったキーコさま

おいおい、とんでもないこと書いてるぞ

秋篠宮さまと紀子さまの出会いは学習院大学在学中だった。周囲も公認の仲だったにもかかわらず、記者が紀子さまに交際について尋ねても、いつも笑顔でけむに巻かれていた。
だが、1度だけ、記者の前で紀子さまが涙ぐんだことがある。秋篠宮さまが大学卒業後、英国に留学中の時のことだ。当時は携帯電話やメールは一般的ではなく、海外との連絡は時差を超えての国際電話だった。学習院のキャンパスを散策しながら、記者が「英国にいらっしゃる殿下から連絡はありましたか」と尋ねたところ、紀子さまは弱気な表情を見せ、涙顔になった。お二人の今後を案じた様子には、秋篠宮さまへの思いがあふれていた。

http://www.asahi.com/articles/ASH6K5G9DH6KUTIL032.html

>学習院のキャンパスを散策しながら、記者が「英国にいらっしゃる殿下から連絡はありましたか」と尋ねたところ、紀子さまは弱気な表情を見せ、涙顔になった。お二人の今後を案じた様子には、秋篠宮さまへの思いがあふれていた。

さすが、心理学科を出ただけあるわ。

やり方があざとい。

列外派に集まる方は女性が多いのでわかると思いますが、

こういう女が一番タチが悪い。

お腹の中が真っ黒を通り越してダーカーザンブラックよ。

あ、ちなみに4年間朝日新聞に「礼宮さまと交際していまーす!」と垂れ流し続けて、喪中婚約が決まったら朝日のIとかいう記者にふかひれラーメン奢ってもらったんだってね。

まあ、この記事自体ホラなんだけどね。

>宮内庁関係者によると、秋篠宮ご夫妻は地方を訪れる際、公務に支障がない限り、日帰りを希望するという。

嘘つくな!

秋家は静岡県のような日帰りできるところでの公務も平気でお泊りにしてるぞ!

噂じゃ、宴会三昧だっていうじゃないか!

そして、いつもの秋篠宮家名物「金クレ、人クレ」アピール

>それから25年。3人のお子さまに恵まれ、秋篠宮家は皇室最多の5人で構成される。ただ、秋篠宮さま、悠仁さまと2人の皇位継承者を擁するものの、決して支援態勢は十分ではない。
皇太子ご夫妻と愛子さまがいる直系の皇太子家には宮内庁の一部局「東宮職」が置かれ、専従の侍医を含む約50人のスタッフを抱える。一方、秋篠宮家の職員数は約20人で、侍医もいない。限られた環境をご一家全員で支え合ってきた。


バカめ

東宮スタッフは時代が変わったらそのまま天皇を支えるスタッフになるんだよ!

「5人もいるんです~」と言うが、三笠宮家は最大で7人家族だったぞ!

百合子さまのご実家は没落していたから実家からの援助もなく大変苦労された。

なのに、「うちには男が4人もいますから、もっとお金をください。」なんて口が裂けても言わなかった。

秋篠宮家のマスコミを通じた「私たちってかわいそうでしょ」アピールはなんとかならんのかね。

身の程を弁えぬ乞食根性が大嫌い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紀子さんは遣り繰り出来ないのでしょうね。

紀子さんが結婚する前の生活状況。

父親は学習院大学教授 (当時 年収800万ぐらい?)
母親は専業主婦
紀子さん
弟の舟さん
自宅は学習院職員共同住宅 (100平米未満)

そこから文仁さんと結婚して現在は約9700万円。

秋篠宮家での生活が苦しい?
結婚前の生活水準と同じよう過ごせばいいじゃない。
「清貧の令嬢」と褒め称えられたのだから「清貧の宮家」で過ごせばいいじゃない。
地道に真面目に過ごしていれば、無報酬で奉仕してくれる人達が集まるはず。
だって将来の何とかが2人もいるんでしょ?

結婚前より自由にできる大金を手にしているのに遣り繰り出来ないなんて笑っちゃうわ。

Re: 紀子さんは遣り繰り出来ないのでしょうね。


> 自宅は学習院職員共同住宅 (100平米未満)

70平米だぜ!

> そこから文仁さんと結婚して現在は約9700万円。

9700万円?
一応公になっているお手当は約6700万円ですよ。
まあ、それプラス団体総裁職のお給料が入るんですけどね。

語るに落ちた

>皇太子ご夫妻と愛子さまがいる直系の皇太子家には宮内庁の一部局「東宮職」が置かれ、
>専従の侍医を含む約50人のスタッフを抱える。

そうですよ。
東宮職は独立したひとつの機関なんです。
だから、それにふさわしい職員が配置されるのは当たり前なんです。
それなのに、朝日だの元宮内庁職員だの自称皇室ジャーナリストだのが、一宮家である「秋篠宮家と待遇が違うー」と喚くのがおかしいんです。
オクとオモテの区別はつけましょう。

ちなみに、来るべき時が来て皇后が残ったとしたら、皇太后職が置かれますよ。
その時が来たら「皇太后は一人なのに差別だ!区別だ!待遇が違うのはおかしい!金寄越せ!」って喚くんでしょうかねえ。

あざとくて、身の!程を弁えない女、それがキコ。 身の程を弁えるって思想は、己を知るだけの知性や教養が必要だから、キーコには通じないと諦めてますが。 記者の前でヒロインぶって涙を見せたり、大学の敷地内でぬいぐるみを抱いて泣きじゃくるって、ドン引きでしょう? 同じ女性だと思われたくないね。

あざとくて、身の程を弁えない女、それがキコ。

身の程を弁えるには、己を知るだけの知性や教養が必要だから、キーコには無理だとわかっていますが。
兄との待遇の違いに平然と文句を言う秋篠宮と、だからお似合いなのね。

記者の前でヒロインぶって涙を見せたり、大学の敷地内でぬいぐるみを抱いて泣きじゃくるって、ドン引きでしょう?(゜ロ゜)

演出レベルが、北●鮮並。

キコさんも、ICUの裏口入学で佳子に学歴つけようと必死になるより、金クレアピールするくらいなら、自分の腹黒さを娘たちに伝授してはいかがかしら?
勉強やアルバイトゴコームより、金持ち婿をゲットする方が、佳子もやる気が起きそう。

へぇ、あの熊女がねぇ…

あのイモい見た目とは裏腹に中々やりますなぁ(笑)
こりゃ同性から特に嫌われるタイプですわね。
腹の中暗黒物質ですね(笑)

百合子様は本当に苦労されてきましたね。
それなのに何の不満も言わずにこ家族を支えていかれたのは、ご立派ですね。皇族の鏡ですね。

結局、皇室に入るということは、楽じゃないんですね。紀子様はそれを全くわかってなかった。ネットじゃ「雅子は皇室に入るべきではなかった」なんてよくありますけど、紀子様の方ですよね。
紀子様は美智子様を見習うのではなく、他の宮妃様を見習っていただきたいですね。
何で同じ宮妃の方たちを見習わないのか、意味がわからないですね。

私も「東宮と秋篠宮は格差がある」といった報道がある度にイラつきます。
東宮と宮家は違う。格差は当たり前なのに。そんなに皇太子ご一家が贅沢三昧してると言いたいのか。そんなに自分達に金を寄越せと言いたいのか。本当に腹が立ちます。

ツッコんでみました

朝日の秋一家アゲアゲ記事、我慢して読んでみました。色々ツッコみたくなりました。

>数多くの団体の役職を務めるなど、活動量は皇族方の中で群を抜く

そりゃ、秋篠宮はほかの宮家に比べて若い人が多いのだから、皇室のために働いて当然でしょうが。しかしJAZAの件でも分かるように秋篠宮は総裁をやっていても全然役に立たなくて、JAZAは一度資格停止の憂き目に遭いませんでしたっけ?そういう現実を無視して「役職を“務めてる”」と偉そうに言えるんですか?

>眞子さま、佳子さまも、ご夫妻の思いを受け継ぎ、ボランティア活動に参加した

そうでしたっけ?こんな話、初めて聞きましたが私が知らなかっただけですか?まさか例の「タオルをたたんで袋に詰めるだけ」の作業のことですか?あれだって率先してやったのは職員でしたよね?

>「自分は多様な人々を結び、調整するコーディネーターでありたい」。
>秋篠宮さまは総裁などとして、多くの団体に関わっている。共通するのが、そこに集う人たちのつながりを重視している点だ。
>長い年月をかけて築いた市井の人脈


あのー、JAZAはイルカ漁の件で水族館と動物園が内部分裂を起こしているような状況で、JAZAを抜けたいと漏らしたところもあったようなのですが…秋篠宮は総裁としていともアッサリとイルカ漁を見捨てるような発言をしてましたよね?つながり重視どころか、組織を解体する勢いじゃないですかw

>秋篠宮さまは毎回、会員と肩を並べて前列に座り、自ら質問に立ち、懇親会では酒を手に語り合う

秋篠宮にとって何より大事なのは「酒が飲めること」ですからね~。

>記者の前で紀子さまが涙ぐんだことがある
>記者が「英国にいらっしゃる殿下から連絡はありましたか」と尋ねたところ

ふーん、この頃からもう「記者」がキコさんに張り付いていたんですねー。しかも涙まで見せるなんて、相当懇意だったんですね、キコさんと朝日記者(棒)

>皇太子ご夫妻と愛子さまがいる直系の皇太子家には宮内庁の一部局「東宮職」が置かれ、専従の侍医を含む約50人のスタッフを抱える。

何で東宮家といちいち比べるの?比べるならほかの宮家とでしょ!

>限られた環境

家族5人で暮らすには十分な予算、しかもただの宮家だから自由にあちこちお忍び()で遊び回れる立場なのにどこが「限られた」環境なわけ?

>秋篠宮ご夫妻は地方を訪れる際、公務に支障がない限り、日帰りを希望するという。

宮内庁ホムペにある秋篠宮家の活動日程表を見てないの?一泊する必要がないものまでいちいち一泊してるじゃないの。朝日と秋篠宮ってこういうウソを平然とつくんですよね。

>小学生の悠仁さまと少しでも一緒に過ごしたいという親心

ならコームとやらを減らせば済む話では?どうせきちんとしたご招待を受けている重要な公務なんてほとんどないでしょ?秋に行くブラジルだってごり押しで決めた観光旅行じゃないですか?しかも2週間も悠仁くんを放置する気満々でしょ?

>宮邸内では「妻」として日常を取り仕切るなど
>「常に前向きで、何事にも努力を惜しまない。すごく我慢強い。私たちにも何も言わないんですよ」

で、なんでその結果「御難場宮家」と言われることになったわけ?我慢して何も言わないのは秋篠宮家の職員の方では?

そして最後に秋篠宮の役職一覧…もう必死としか言えませんねwwひょうたんとかいきものなんちゃらまで含めちゃってるw
いやー、本当に朝日って秋篠宮家のことになると必死に援護しますねー(棒)

皇室の「底辺担当」記者の岩井

上記の記事ではないが、朝日といえば岩井克己記者、
そもそも独身時代の紀子さんと昵懇で、3DKの狭いアパートの実家の自室にまで入れてもらって、二人で話をする仲。

父親が、「せめて婚約だけでも」と今上に強気に踏み込めた背後には、紀子さんを通して皇室の内情、礼宮との交際ぶりを握っていた岩井の存在があったらしい。

左寄りの朝日的思考としては、「ありえない」紀子さんの皇室入りは、「してやったり」だったろう。

やがて、彼女を通じ、今上夫妻とも距離を縮め、気脈を通じるようになり、東宮家をよく思わないこの愚かな老夫婦の代弁者として、お墨付きを得て堂々と紙面で東宮家を殴ったり蹴ったりできる滅多にない機会を手にすることになった。

雅子様についての捏造記事の元ネタの入手先は、紀子さんかな?美智子さんかな?それとも、今上か。
面白おかしく話を捻じ曲げて創作し、普通ならできない誹謗中傷をばら撒けるんだから、さぞかし楽しかったろうね。
マスコミチェックに余念のない美智子さんに、褒めてもらった?

一方で、情報源になるかも、ということで今上夫妻や鯰家について、内心馬鹿にしながらも褒めそやし続けたが、佳子さんの学習院放校、挙句のICU裏口入学で、これまで書いてきた嘘八百がバレ始める。

そもそも宮邸にまで入れてもらうほどの仲なんだから、佳子さんのカ〇アゲ停学や、成績不良での呼び出し、大学不登校なんてよーく知ってただろうに。ちゃんと書きなさいよ。


上記の記事でも、震災に対する鯰家の対応を褒めてますけど、眞子さんのこの年の成人の会見には疑義があります。
彼女、「その日は家に居ました」って言ってたけど、震災当日、スキー旅行の途中で、地震であわてて東京に帰ってきたそうですよ。
どうなんでしょうか、朝日は真相をよく知ってるでしょうに。

その上、何と眞子さん、震災翌月の4月にも再びスキー旅行に行ってるそうじゃないの。よく、あの時期にしれっと行けたもの。
タオルの袋詰めなんかでごまかされるとでも思ったか。


この岩井、これまでスクープは、礼宮と紀子さんの婚約、そして、紀宮と黒田氏の婚約の2件。
どちらも、この記者が誰とつながってるかはっきりわかる。

それにしても、この2組の結婚、典型的な皇室の「底辺結婚」ですよね。
いわば岩井は、皇室の「底辺担当」記者ということでしょう。

典子様と千家国麿さんの結婚については、事前に情報は入手できなかったのかな?
情報源の皇族の皇室内での位置、皇室を取り巻くまともな人々から全く相手にされてないことがわかりますね。

ボロアパートから皇室に送り込んで25年、長い付き合いで持ちつ持たれつでやってきて、新聞協会賞ももらったから、今更、川嶋家や鯰家、そして今上夫妻のあんなことやこんなこと、とても書けませんよね。

紀子さんと実際のところ、どこまでの関係かは知らないが、こいつが後年、朝日新聞が潰れる大きな要因を作ったと言われることだけは間違いないだろう。
よく新聞記者がこれだけ恣意的に、嘘と捏造を書き連ねたもの。

この、大馬鹿者!お前のやったことは、ほとんど犯罪だぞ!




忘れちゃいけない

岩井といえば、雅子さまの懐妊スクープですよ。
我が家は浮世の義理で朝日新聞購読ですが、結果がああなったあと、東宮家叩きが加速した感がありました。
「皇太子は陛下に謝れ」とまで書いたことがありましたからね。
しかも、あの懐妊スクープに関しては、勝手に「許されたと思ってる」とか言ったんでしたっけ。
地獄に落ちればいいのに。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR