めっちゃ正直なアルゼンチンの秋篠さんちに対する対応

アルゼンチンの元外務次官がね、秋篠さんちが来た時に大統領側がこんな対応をしたって批判している。

>今回、日本を代表して訪亜された秋篠宮殿下は、現天皇陛下の御次男に当る方であるが、カサ・ロサーダにおけるクリスティーナ大統領との会見は僅か30分という呆気ないものであり、同夜、サンマルティン宮殿で催された歓迎宴もアマド・ブードゥ副大統領に任せ、クリスティーナは欠席という礼を欠いたそれであった。ニッケイ新聞 アルゼンチン=「敬意欠いた」と大統領批判=秋篠宮ご夫妻の訪亜歓迎姿勢を

ニッケイ新聞の記者さんも

>今回の秋篠宮殿下・妃殿下のご訪亜に対するクリスティーナ大統領の対応は今までの歴代政権とは異なった、パッとしないものを記者も感じさせられたが、モリタン元外務次官の文を読んで、記者の印象が間違っていなかったとの感を深くした次第である。


それにしてもアルゼンチンは正直だな。

大統領との会見がたった30分+歓迎会は大統領不在

まあ、しょうがないよね。

「観光」で来た人間に会うほど大統領だって暇じゃないもん。



アルゼンチンと言ったらこれだね。

EVITA Don't Cry For Me, Argentina
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな暇はない。

アルゼンチン国債と言ったら地雷っぷりで定評がある。つまり、不安定な経済情勢が続いている国。
そんな時に、馬鹿っぷりで定評がある夫婦、しかもロイヤルを擁する国々から遠ざけられている夫婦に割く時間は、国の最高指導者にはなかろうて。

そりゃそうだよね

頼んでもないのにノコノコやって来て、日本の皇族だもてなせって言われても。
忙しいなか30分でも時間作ってくれたなら、御の字ですよ。
関係ないですが、このブログでマドンナが登場するとは驚きでした。笑
エヴァ・ペロンも成り上がりでしたが、紀子さんより魅力的ですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR