英国王室から「ヒロはロイヤルファミリーの一員」と言われた皇太子殿下

アニー さまから戴いたコメントを紹介します。


皇太子様は、オックスフォード大・マートンコレッジ(カレッジ)ご留学中、ロイヤルファミリーと交流を重ねられました。
ロンドン御到着の翌日、エリザベス女王のお招きで国会議事堂をご訪問、英国議会の開会式にご出席。翌々日、バッキンガム宮殿をご訪問。女王自ら紅茶とサンドイッチをサービスされ、家庭的で温かいおもてなしを受けられたことはよく知られていますね。
アスコット競馬、女王誕生日の観兵式など、英王室から事あるごとにご招待され、チャールズ皇太子ご夫妻とご一緒にスコットランドのバルモラル城での夏の休暇を過ごされたこともありました。
殿下は、ロイヤルファミリーや御学友から「ヒロ」と親しく呼ばれておられたそうです。
ご留学中、ロンドンでサミットがありました。女王の夫君エジンバラ公は、出席のため訪英した中曽根首相に「浩宮殿下は、完全にロイヤルファミリーの一員となっておられます。」と伝えられたのです。


薗部英一『プリンス浩宮』より

エジンバラ公がここまで仰るとはすごいなー。

それだけ皇太子殿下の人格が素晴らしいということですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も聞きました。

浩宮様が留学中、エリザベス女王から、
「あなたは私の息子のように思える」
そう言われたと聞きました。
ソースは忘れました。
私の昭和の皇室話は「ソース忘れた」が多くて無念です。
秋篠宮がチンピラのような服装で大学に通っていたのも、記憶にハッキリ焼き付いていてもソースは忘れました…ですから。
まさかこんなふうに皇室の話をする日が来ようとは、昭和の当時は想像すらしてませんでした。

眞子ちゃんは無視されている。

>エリザベス女王から歓迎され温かく持てなされた浩宮様。
>エリザベス女王の夫君エジンバラ公は「浩宮殿下は完全にロイヤルファミリーの一員だ。」とおっしゃった。



今の天皇皇后は何回イギリス訪問したかしら?
立ち寄りするだの公式訪問ではないけど公式訪問だとか言っていたけれど、今の天皇皇后は浩宮様ほどの歓待を受けた事あるかしら?

今の天皇皇后は、浩宮様のような歓待を受けた事は無いですよね!?

眞子ちゃんはICU在学中にイギリス留学しているけれど、イギリス王室から招待されてませんよね!?
眞子ちゃんは今、レスター大学院留学中だけど、イギリス王室から招待されたという話は聞こえてきませんよね!?



役立たずなのは誰なのか、よーく分かります。

とあるブログにて

とある方のブログでイギリス旅行の記事を読んでいたらこんなものがありました。
以下は乏しい記憶を頼りに書いています。
ブログを探して張り付けてもいいのですが、アンチ攻撃にあってはいけないので止めます。

オクスフォード大学マートンコレッジの門の前で「中には入れないんだろうな」とみていたら門番(?)さんが彼の元へ来たそうです。

「日本人かい?ヒロは元気かい?」
彼はヒロ?誰だろう?と思ったそうです。

門番さんが「ヒロは日本のプリンスだよ。この学校に通っていたんだよ。手術をしたと聞いたがもう元気になったのかな」

どうやらポリープ手術の少し後の訪問だったようで、門番さんはプリンス・ヒロの容態が気になったようでした。

そして門番さんはヒロと結婚したプリンセスの学校の場所まで教えてくれたそうです。
もちろんプリンセス・マサコのことですよ。

門番さんにも愛されていたんですね、プリンス・ヒロは。
遠いイギリスから手術の心配をしてくれていたんですね。


ん?おや?プリンス・アヤの学校は教えてくれなかったんだ?
そんなプリンスがいたことを知らないのかもね。

早く行かせてあげてなよ

皇太子殿下のことをここまで思ってくださるなんて嬉しいですね(^o^)
改めて皇太子殿下が誇りに思えます。

いいかげん皇太子ご夫妻をイギリスへ行かれるのを認めてくださればいいのに。やっぱり邪魔してるのね。恐怖の高貴高齢者が(笑)やっぱり皇太子殿下がイギリス王室に大切に思われていることに嫉妬しているのでしょうね。
きっとイギリス王室は何故皇太子ご夫妻が来てくれないのかと疑問に思っているのではないでしょうか?というかわかっているのかもしれませんね。イギリス王室は日本の皇室をおかしいと思っているように見えますし。

息子のように思っている皇太子殿下が中々来てくれなくてエリザベス女王やフィリップ殿下は寂しく思っていらっしゃるだろうな。
本当に天皇陛下と美智子様に慈愛があるのならそれくらい考えてやってもいいだろうに。意味わからんわ。

Re: 眞子ちゃんは無視されている。

彬子さまはエリザベス女王とお茶を飲みながらお話しされたと書いていますね。

眞子丼も同じ待遇を受けていたら絶対に文屋に書かせてるから、シカトされてるんだね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR