皇太子ご夫妻が両陛下にトンガご訪問の挨拶をされました!

3e40bc5816494b1ff98f1f1eabf129f8.png





皇太子ご夫妻、トンガ公式訪問に先立ち両陛下にあいさつをされる

フジテレビ系(FNN) 6月29日(月)17時56分配信
皇太子ご夫妻は、7月2日からのトンガへの公式訪問に先立ち、天皇皇后両陛下にあいさつをするため、皇居を訪問された。
皇太子さまと雅子さまは、沿道の人に、笑顔で手を振って御所へと向かい、およそ1時間にわたり、両陛下に出発前のあいさつをされた。
ご夫妻は、7月2日から6日まで、トンガを公式訪問し、現地時間4日に行われる、国王の戴冠式や昼食会に、おふたりそろって参列される予定。
雅子さまの外国公式訪問は、2013年4月のオランダ国王即位式以来、2年2カ月ぶりで、今回は、主治医は同行しないという。.


「両陛下に挨拶された」と聞いただけでヘカテ―は皇太子ご夫妻に何か嫌味を言っていないか心配になります。

でも、今回は大野先生がご同行されないことからもご快復されていることがわかりますね。

7月2日ご出発!

戴冠式が7月4日!


オラ、今からワクワクすっぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子ご夫妻はトンガ国王から指名されたんですよね。

トンガから「皇太子ご夫妻においでいただきたい。」と指名されての招待で、ご訪問するのですから、我ら日本国、日本国民の誇りです。

トンガ王国、トンガ国王は親日国家であり親日家です。
そういう国が、そういう国の国王が、皇太子ご夫妻を指名して下さったということは、皇太子ご夫妻がいかに素晴らしく立派な次期天皇皇后両陛下であるかを知っておられるということです。

トゥポウ6世は「戴冠式を機会に、トンガと日本との間に、ますますの友好増進を育みたい。」と意思表明をしたということですよね。

皇太子ご夫妻には、道中お気を付けてトンガ訪問してほしいです。

本当に嬉しい

大丈夫だろうとは思っていたものの、どうしても一抹の不安があったので、これで間違いないことがはっきりして嬉しいです。

トンガの戴冠式って、どんな風なのか、他にどんな方が出席されるのか、雅子様はどんなドレスをお召になるのか、等々楽しみで、楽しみで、ワクワクしています。
最近の雅子様、以前に増してお綺麗なので、トンガの人たちも嬉しいでしょうね。

金魚の糞みたいに大勢でついていくマスゴミ連中、あとでけちつけるんじゃないよ!
オランダでは空港で雅子様に手を振って頂いたのに、雅子様が滅多に会えないご両親にお会いになったことで悪口かいた週刊誌があったっけ。

雅子様明るい笑顔で良かった

私も東宮ご夫妻のトンガご訪問を楽しみにしています。
トンガ国王から“直接”ご招待を受けたのは東宮ご夫妻なのですから、自信を持って堂々と行かれてください。

雅子さまの笑顔

麗しい雅子さまの笑顔、ほっとしますね。
トンガご訪問、本当にうれしい限りです。
両陛下、特に皇后はどんなお気持ちなのかしら?
優しい心境で見送ってあげて欲しいものですけど。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR