田んぼに砂利を敷き詰めようぜ!キーコさまがパンプス履いて田植えするからさ!

これホンマかいな?

佐渡では、トキと暮らす米作りというのをやっていますが、
秋篠宮妃殿下が田植えにいらっしゃったそうです。
その際、パンプスをはいたまま田植えパフォーマンスをなさるという事で田んぼの底に砂利を敷きつめて、ぬかるまないようにされたそうです。
そのためだけに砂利を敷いたり、撤去したりした農家の方はたいへん御苦労なされたのだそうです。


パンプスをはいたまま田植えパフォーマンス

姑もキャベツ畑や子供の砂場にハイヒールのままで入っちゃう人だけどさ。

新潟県の佐渡と言うと

平成20年9月24日(水) ~ 平成20年9月25日(木)
新潟県お成り(トキ放鳥記念式典ご臨席)

ですね。

あ、ちなみに新潟駅での筆頭宮家当主夫妻

秋篠夫婦IN新潟




コメントの投稿

非公開コメント

誰も秋篠夫婦に興味ナッシング!

この写真、面白すぎ!

そこに立つのは間違いなく秋篠夫婦なのに、周囲の人間の誰も興味ナッシング!

振り向こうともしていない!

なんて人気のない秋篠夫婦wwwww

秋篠宮邸への異動を嫌がる人ばかりで人気が無いと記事に書いてあったけれど、秋篠夫婦じたいも人気が無いと思える写真だわwwwww

ヘカテー様
カテゴリが「雅子様」になっちゃってます。
変なのを混ぜてはダメです~~~。

香淳皇后は長靴です

那須の御用邸近辺で何かをなさる時、
たぶん平成の世の中なら「ご公務」にしてしまう類いのことでも、香淳皇后はプライベートとして活動され、そんな際には地元の人間と同じ黒のゴム長をおはきになりましたよ。
キコ妃、おえらいんですね。皇后陛下よりおえらいんですね。

国民をなんだと思ってるんだ

と、しか思えませんね。農家の方の貴重な労力を余計なことに使わすなよと怒りが込み上げてきます。自分の下僕だと思っているのか?
ここまでしてまでパンプス履かなきゃいけないの?
私も田舎に住んでおりますので田植えの大変さは知っております。紀子様、完全に舐めてますね。砂利敷いてもらって田植えやった気取りでいるなんて。そんなんだったら見てるだけでいいわ。パフォーマンスなんかいらない。
こんなことまで美智子様の真似をしないでいただきたいですね。

Re: タイトルなし

> ヘカテー様
> カテゴリが「雅子様」になっちゃってます。
> 変なのを混ぜてはダメです~~~。

キャー、間違えた!

訂正します!

ありがとうございます。

No title

へかてーさま 皆様 始めまして
最近になってですが 皇室について勉強しております。

へかてーさまへ 教えていただきたいのですが、
秋篠宮妃が ヒールで 田んぼに石を轢かせて田植えをしたと有りますが、
この時の写真などは 無いのでしょうか?

あと、へかてーさまの記事を現在遡って読んでおりますが、
ここは絶対読んでおいて! (記事が多く全てを読むのに日数が
かかってしまうんです)というカテゴリは有りますか?
現在は最新記事から過去記事の順で拝見させていただいております。

他のブログを読んだりしておりますが、へかてーさまの記事は
2ちゃんねるから おこしているのでしょうか?
事実の検証などは行なっていらっしゃるのでしょうか?

最近 皇室について 関心を持ち始めた所ですので、
東宮擁護や秋篠宮擁護が有ると 知ったばかりです。

不勉強で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

Re: No title

はじめまして

写真は残念ながらありません。

だから「これって本当かな」と書きました。

「雅子さま」のカテゴリーをご覧ください。

うちは基本的には本などの印刷物を参考文献にしています。

2ちゃんねるでも引用元があるものしか基本的に使用しません。

教えていただいて有難うございます

ヘカテーさま(前回お名前を平仮名で記入してしまいました 申し訳ありません)教えていただき有難うございます。
現在 少しずつですが、読み進めております(引用本も探して読んで見ようと思っております。)

ヘカテー様 お忙しい中 お返事いただき ありがとうございました。

これからも、更新を楽しみにしております。 有難うございました。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR