皇太子ご夫妻が無事トンガにご到着されました!首相と皇太子がお出迎えだぜ!

ab67af0aadcf76cb89f5048a3344c995.png


皇太子ご夫妻、疲れの様子なくトンガに到着

日本テレビ系(NNN) 7月3日(金)11時5分配信
皇太子さまと雅子さまが3日朝、トンガに到着された。

皇太子ご夫妻を乗せたチャーター機は現地時間の3日午前、トンガのファアモツ国際空港に到着した。皇太子さまと雅子さまは10時間のフライトの疲れの様子もなく、出迎えたトンガの皇太子とにこやかに握手を交わされた。2年2か月ぶりの外国訪問となる雅子さまには地元の4歳の女の子から花束が贈られ、雅子さまは腰をかがめて笑顔で受け取られた。また現地の在留邦人らが「ようこそ」と日の丸を振って歓迎すると、ご夫妻は手を振って応えられた。

ご夫妻は首都ヌクアロファに入り、皇太子さまは午後、青年海外協力隊員らとの懇談や歓迎夕食会などに出席される予定。雅子さまはホテルで休養し、4日の戴冠(たいかん)式に備えられるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150703-00000014-nnn-soci

7fcd39e3bea93626bc22747cc17140f6.png

83cc8955b9891529b87c646a7b816078.png

4c3f18abb9bd37423d4a5a59af4976d2.png




この大柄な方がトンガの皇太子殿下です。

c92866ef64251308bece8ce930db648a.png

そして空港に集まったトンガに住む日本人の皆さん

bc59e69db62fceda75bcc729f40e4669.png

日本人っていろんなところに住んでるんだなー。

今回政府専用機ではなく、ANAのチャーター機だった理由は

トンガの空港がちっちゃいので政府専用機では大きすぎて着陸できないため。

なんとなく屋久島の空港を思い出しちゃったぜ

それにしてもトンガの皇太子殿下が出迎えとは嬉しい限り。

イギリスのエリザベス女王のお茶会に招かれた両陛下の時には英国王室からの出迎えが一人もいなかった。

普段から「WE LOVE 英国王室」な態度なのに!(笑)

ネット右翼が吠えている「天皇は世界一エライ」という説はかなり怪しいことがわかりますね。

トンガって小さい国だからかな、アットホームな雰囲気でいいですね。


明日はいよいよ本番!

戴冠式ですよ!

ワクワクして眠れないかもしれないぜ!

皇太子ご夫妻ファンのみなさん、パーティーピーポーする準備はOK?

≪追記≫
JNNによるとトンガの首相も空港で出迎えてくれたとのこと!



イエーイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇太子ご夫妻が揃ってお出かけの時、いつも仲睦まじい様子にほっといたします。
出発の際タラップを登り終えて、笑顔で見つめ合う様子や、トンガ王国到着時の堂々としたお出迎えの方々との挨拶も、本当にこのお二人からは知性とお人柄の良さが伝わってきます。
今上夫妻やブラック宮家では、こうした光景は見たことありません。
スーツが着回しでもとても素敵に着こなしていらっしゃるし。

皇后さんが衣装予算のほとんどを使ってしまうのか、嫌がらせで作らせないのかわかりませんが、東宮家と張り合っているのではないか、
と勘繰ってしまいます。
戴冠式のドレスは、新調させてもらえなかったと思います。
こんな平成皇室はもうたくさんです。

スッキリ!!

久しぶりにワイドショーなんか見ちゃいましたよ。

オランダ国王の即位式に出席されたことが自信になられたのだろうという作りで、出発される時のお二人の様子に「仲が良いのがわかりますよね~」とか、伊勢神宮参拝の時の敬宮さまに「すっかり大きくなられまいしたよね~」「少し見ないとね~」とかなかなか微笑ましい感想ばかりだったのですが、何の関係もないのに「佳子さまが~」とか言い出したバカが一人いました。
何だったんだろう、あれ。

ひとつ興味深かったのが、オランダの時は相手国の配慮で出席される行事を限定したけれど、今回は、すべての出席者に対して、主要な2つの行事に出席してもらえばいいということになっているそうです。
なぜか報道されませんよね。

それにしても、10時間の長旅の後に青年海外協力隊との懇談を入れるとか、相変わらずです。
皇太子さまは、夜にはトンガの皇太子殿下主催の歓迎夕食外に律儀に出席されます。
なぜいつもきついスケジュールにするんでしょう。
どこかの夫婦はいつものんびりゆったりなのに。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR