ありがトンガ!トンガの心優しい気配り

まるさまコメント

ひとつ興味深かったのが、オランダの時は相手国の配慮で出席される行事を限定したけれど、今回は、すべての出席者に対して、主要な2つの行事に出席してもらえばいいということになっているそうです。
なぜか報道されませんよね。
それにしても、10時間の長旅の後に青年海外協力隊との懇談を入れるとか、相変わらずです。
皇太子さまは、夜にはトンガの皇太子殿下主催の歓迎夕食外に律儀に出席されます。
なぜいつもきついスケジュールにするんでしょう。
どこかの夫婦はいつものんびりゆったりなのに。


教えていただいてありがとうございます。

感動した!

>すべての出席者に対して、主要な2つの行事に出席してもらえばいいということになっているそうです。

「プリンセスマサコ、みんなも同じだから気にしなくていいよ」と配慮してくれてる!

みんな優しい。

外国の人たちはこんなに優しいのに日本の皇室はどうしてこんなに冷酷なんだろう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>すべての出席者に対して、主要な2つの行事に出席してもらえばいいということになっているそうです。

>「プリンセスマサコ、みんなも同じだから気にしなくていいよ」と配慮してくれてる!

>みんな優しい。

ありがたくて泣けちゃう(ノДT*)

>外国の人たちはこんなに優しいのに日本の皇室はどうしてこんなに冷酷なんだろう

昭和天皇は息子の冷○な性格を生物学的に鑑みて、庶民(遠い血)との結婚を望まれたとか?
光に寄ってくる虫をコンパス(ウロ)で机にグサグサしちゃう残虐さの事ですよね?
ヘーカの友人が机にあいた夥しい穴を何かと訊ねたら、シラッと虫を刺し殺した後だと答えたのですよね?
そしてミテ子様は、お優しい香淳皇后が美智子は底意地が悪いと仰るほどのご性格。2トップがこれだから・・・(-”-A;)

皇太子ご夫妻、トンガに到着されましたね

>今回は、すべての出席者に対して、主要な2つの行事に出席してもらえばいいということになっているそうです

これは初めて知りました。雅子様に対する心遣いがうかがえて、改めてトンガの皆さんに心から感謝したいですね。こういう相手国からの心遣いを、宮内庁は過去に一体どれだけスルーしてきたんでしょうか。

先ほど、飛行機から降りてきた東宮ご夫妻を拝見しました。長時間のフライトの後でもお2人の表情が明るかったので嬉しいです。
明日の戴冠式と昼食会が本当に楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR