教会はここかな?ちょっと前のトンガ国王戴冠式

THE CORONATION OF KING TAUFA 'AHAU TUPOU IV OF TONGA (1968)
タウファアハウ・トゥポウ4世の戴冠式



映像を見る限り戴冠式の会場の教会はヨーロッパの教会に比べるとコンパクトですね。

親日派だったタウファアハウ・トゥポウ4世は皇太子時代に5回日本を訪れています。

昭和天皇の大喪の礼に参列する際にトンガの正装のタオパラをお召しになりました。

めちゃくちゃ寒い冬の雨の日にそれでは風邪を引く可能性があります。

国王は「昭和天皇への礼を書くことはできない」と南国トンガの正装で参列されました。


↓この動画は前国王ジョージ・トゥポウ5世の戴冠式の様子です。



11分50秒から12分5秒くらいに皇太子殿下が映っています。
33e1f9af4d1848d8b929d5a3b9600fe4.png

fc6f2610e7f495885b4240415b121736.png

おお、国王陛下の隣の席ですね。

ヨーロッパと違っていて面白い。

お金はなくてもみんなで新国王を祝福する気持ちが伝わります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR