アンチ雅子>小和田は三代前までしかわからない

ご結婚当時は小和田金吉までしか公開されていなかったから↑みたいなこと言っているアンチ雅子

なんで公開されていなかったのかと言うと

部落解放同盟が「皇太子妃を選ぶために皇室専門の調査官が四代前まで遡って調査したのは差別を助長する!」と因縁つけてきたから。

証拠記事 http://megalodon.jp/2015-0218-1926-34/blog-imgs-11.fc2.com/k/o/r/koramu2/20110519101045e76.jpg

あと、雅子さまの母方のご先祖さまが海軍の軍人ばかりだったから「皇太子妃の実家が軍人の家系なのはまずい」と考えられたから。

ご結婚当時は「金吉氏から前のご先祖が分からない」と報じられました。

しかし、最近の研究で金吉氏よりも前の小和田家のご先祖さまが分かるようになりました。

川口素生氏の『小和田家の歴史』という著書に書いてある記述の通り家系図を作るとこうなります。

小和田家家系図

小和田金吉よりも前まで遡れるやないかーい!

以前記事で「皇太子ご夫妻のご成婚時の村上市のフィーバーぶり」をご紹介したら読者の方からこんなコメントを頂戴しました。

毘沙門天さまコメント

正直に言うと・・・・・村上市は閉鎖的な土地です。
いくら平成になっていたとはいえ、戦前どころか、それ以前のことを語り継いで色々なことを互いに知るご老人達が矍鑠としているのです。
ですから、もし小和田家がアンチの言うような出自であれば、これほど盛り上がりません。
「小和田家から東宮妃が出た! 名誉な事だが小和田という家を考えたら東宮妃が出て当然の事でもある!」・・・・・というのが村上市の総意です。


アンチ東宮よ、これでOKかい?

君たちみたいに裏付けなしにごちゃごちゃ言うのではなく、参考文献を上げてるからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事実を整理

>部落解放同盟が「皇太子妃を選ぶために皇室専門の調査官が四代前まで遡って調査したのは差別を助長する!」と因縁つけてきたから。
>ご結婚当時は「金吉氏から前のご先祖が分からない」と報じられました。

少しごちゃごちゃになっています。
まず、「ご結婚当時、ご先祖が分からないと報じられた」という事実は、リアルで記憶がありません。
すばらしい家系(絶対評価でも相対評価でも)という報道一色でした。
もっとも、家系以上に雅子様ご本人の経歴が華々しく、どちらかというと家系よりご本人評価が高く、それが後の捏造に影響しているような気もします。

解放同盟が抗議してきたのも、「すばらしい家系」が明らかにされた調査に対してなされたものです。
既に「すばらしい家系」が証明されていたという証左です。

ちなみに、ヘカテーさんはこの抗議について「因縁」と書かれましたが、家系調査はやはり差別を助長するものですから、解放同盟とすれば当然の行動でしょう。
一方、皇太子妃を選ぶ立場の宮内庁であれば、家系・周辺調査は当然ですね。


ところで、解放同盟の抗議があった事など、私はリアルタイムでは知りませんでした。
当時大きな話題にならなかったということは、差別は良くないという一般原則論以外に、この件に差別問題が絡んでいない(雅子様のルーツに難ありという事実はない)という事だったと思います。


たしかに

へカテーさんの記事のとおりだと思います。
雅子さまの家系に何かあれば、あの4人組がここぞとばかりに難癖をつけたでしょう。
文句のつけようがなく、お輿入れを認めたのでしょうね(♡´艸`)

小和田雅子の完璧な出自に、解放同盟が抗議したのです。

「小和田雅子さんが皇太子妃に決定」となってから、小和田雅子の出自が発表された。

それに前後して、かなり早い時期に、解放同盟が抗議した。

当時、新聞にも出たので覚えている。



小和田雅子さんの全く瑕疵の無い出自を見て、

(これ以上、立派すぎるほど立派な出自を表に出さなくてもいいじゃないか!)

と、解放同盟は抗議したくなったのだろう。



雅子妃は、紀子妃どころか美智子皇后よりも出自が良いし、何より御先祖さんは明治天皇、大正天皇、昭和天皇とも接点もある。

出自や身分を完全消去したい解放同盟にしてみれば抗議したくなる対象なのだろう。

川島紀子に対して解放同盟が抗議したような動きは無いので、解放同盟は川島紀子を同族だと見なしたのかもね。

Re: 小和田雅子の完璧な出自に、解放同盟が抗議したのです。

川島さんちの場合はキーコさまのおとっつぁんが部落問題を研究してるって聞きやしたぜ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR