皇太子ご夫妻がトンガ在住の邦人らと懇談されました。

皇太子ご夫妻、トンガ在留の日本人らと懇談

TBS系(JNN) 7月5日(日)18時11分配信
トンガを訪問中の皇太子ご夫妻が、在留の日本人らとにこやかに懇談されました。

当初は、皇太子さまお一人で臨まれる予定だったトンガ在留の日本人との懇談会。4日に国王の戴冠式で2年2か月ぶりの海外公務を果たされた雅子さまも、急きょ、出席されました。

現地時間の午後4時半すぎからおよそ30分にわたり、皇太子ご夫妻は現地の日本人とにこやかに懇談されました。

懇談にはトンガ出身のラグビー元日本代表、シナリ・ラトゥさんも参加。雅子さまは出席者に「いかがですか、こちらの生活は」などと熱心に質問されていました。

在留邦人らとの面会に急きょ参加し、会話を楽しまれた雅子さま。トンガ訪問最後の行事は、皇太子ご夫妻そろっての笑顔で締めくくられました。(05日16:22).
最終更新:7月5日(日)21時6分


a2f5a9cd2823c4a23caa18eda4140b00.png


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150705-00000023-jnn-soci

bfae50e1092b72688c328f1ad49b73b1.png

94ebb8b04b476048ef66c2da186114b5.png


イエーイ!トンガ万歳!

7月5日21時20分の時点でヤフーニュースの動画コーナーでこの懇談のニュースを日テレ、TBS、フジが紹介しています。

ん、おやおやおや~?

朝日がないぞー。

で、調べてみたら

「昼食会は皇太子さまお一人で、雅子さまホテルで休養」というニュースだけを掲載しています。

ヘカテ―は疑い深い人間なのでこの状態を見て

「おい、朝日。視聴者に『うわ、マサコまた休んでるよ。何しに行ったんだよ」とか思わせたいんだろう」

と朝日を疑っています。

もし、ヘカテ―が京都の人間だったらこう言います。

さすがやわー。

ほんまここまで根性悪いのが「ジャーナリスト宣言」しとるなんて、さすがのウチもびっくりしてしまったわ。

うちら京都の人間も大阪のモンに性格悪いなんて言われてるけど、朝日さんにはかないませんわー。

ヘカテ―の妄想(あくまでヘカテ―の妄想な)

始めからこの懇談は予定されていたのですが、それを公にすると邪魔する人間が登場します。

その人に知られぬように水面下で調整して、絶対大丈夫になってから公表した。

だから「急遽」雅子さまもご一緒された。

このニュースで心に残ったこと。

436a96ddf9d4fbeb55c1f649270a6af4.png

1708ef0b447b8e621139077051923fc2.png



小町さんめっちゃ嬉しそう。

そりゃ両殿下が元気に皇室外交されてるのを見たらこんな顔に自然となりますよね。

小町東宮大夫もいろいろと見えないところで(あるいは見えちゃってるところでも)苦労されてるから大変ですよね。

小町さんはマスコミブロックの能力が高いことで定評がありますから、いろいろ言われてるんだろうなー。

お疲れ様です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

皇太子ご夫妻が無事にトンガでのご日程を終えられ、ホッとしています!!

国王戴冠式での雅子さまのお姿を拝見して、少し緊張なさっていたと思いますが、とても素敵で、皇太子さまとともに最後まで見守っていらっしゃいましたね。「もしかしたら」と思っていましたが、本日の在留邦人とのご歓談にも出席して下さいました。過密なスケジュールで、本当に大変だったと思いますが、お陰さまで良い週末になりました。明日の帰国が楽しみです!!

ちなみに今回の両殿下ご訪問は最高位の待遇扱いだったようです。トンガ王室と政府には本当に感謝ですね!テレビ朝日のニュースでは一応、雅子さまもご歓談に出席される予定とは言っていましたね。動画が残っているかどうかは分かりませんが。

それと、ニュージーランドのテレビ局だったかなと思いますが、戴冠式の映像では雅子さまが長めに映されていたようです。

またまた嬉しいニュース

雅子様が邦人たちとの懇談に出席されたとのニュース、またまた嬉しくなりました。明るく優しい笑顔で良かったです。英語がわかる人とは流暢な英語で会話されたと書いてある記事もありました。最後はトンガの海の名所(ホウマの潮吹き穴)を皇太子殿下と訪れたとか。お2人が仲睦まじく海をご覧になっているお姿を想像したらロマンチックな気分になりましたwタイトなスケジュールの中で、最後にようやく雄大な自然の景色を眺めることができてホッとされたことと思います。
明日、ご無事に日本に到着されますように。愛子様にたくさんお土産話を聞かせて差し上げてください。

またまた嬉しいニュース

雅子様が邦人たちとの懇談に出席されたとのニュース、またまた嬉しくなりました。明るく優しい笑顔で良かったです。英語がわかる人とは流暢な英語で会話されたと書いてある記事もありました。最後はトンガの海の名所を皇太子殿下と訪れたとか。お2人が仲睦まじく海をご覧になっているお姿を想像したらロマンチックな気分になりましたwタイトなスケジュールの中で、最後にようやく雄大な自然の景色を眺めることができてホッとされたことと思います。
明日、ご無事に日本に到着されますように。愛子様にたくさんお土産話を聞かせて差し上げてください。

ありがトンガー

>ヘカテ―は疑い深い人間なのでこの状態を見て

「おい、朝日。視聴者に『うわ、マサコまた休んでるよ。何しに行ったんだよ」とか思わせたいんだろう」

と朝日を疑っています。

いや、東宮ファンなら誰でもそう思いますよ。私もそう思いましたもん。何でそこを大きく報道するんだよと。

私も京都の人間なら「まぁ、朝日の記者さんいけずやわー」言いますよ(笑)

いやー、皇太子ご夫妻は本当にいい表情をされてますね。
本物の外交ですよね、これが。
よかった、よかった。

スケジュールがタイトすぎる

テレ朝の擁護みたいになると嫌なのですが、お昼前のニュースで

>病気療養中の雅子さまは戴冠式などトンガ王室が重視する2つの行事だけに出席し、
>ホテルで休まれていましたが、この後は、皇太子さまと2人でトンガに住む日本人らと懇談されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150705-00000009-ann-soci

と伝えていました。
私はそれで出席されるのだなと知りました。

皇太子さま(ご夫妻)が海外に行かれるときはいつもそうですが、スケジュールがタイトすぎます。
初日の青年海外協力隊との懇談も余裕があれば実現したんじゃないでしょうか。
長時間の移動のあとで、翌日に大事な戴冠式と昼食会が控えていれば、大事をとられるのは当たり前だと思います。
戴冠式と昼食会で5時間超という報道だったので。

いつもゆったりした日程で観光三昧の人達とどうしても比べてしまいますね。

お二人ともいいお顔

皇太子さまも雅子様も、素晴らしいお人柄がにじみ出たお顔をなさっています。現地の方々も、お目にかかれて嬉しかったでしょうね。

お二人を暖かく迎えてくださったトンガの王室、国民にも感謝です。
こういうことが本当の皇室外交。これは皇太子ご夫妻のような中身のある方でなければ到底できないことです。

>ヘカテーの妄想(あくまでもヘカテーの妄想な)
これはぜーったい妄想ではないでしょ。
今までも「体調が良いので雅子様も急きょおでまし」という記事をたくさん読んでいます。
雅子様のご快復を快く思わない婆様(雅子様がお出ましになると自分がかすむ、バッシングできなくなる)が邪魔しなければ、もっとたくさん雅子様のお姿を拝見できるはず。

最後までホテルに缶詰めかと思っていましたが、トンガの素晴らしい自然に触れる機会をお持ちになれて、嬉しいです。

感動的でした

わたし実は夜勤明けで、死ぬほど眠かったんですがお昼のニュースで眠気も吹っ飛びました。
今回のトンガ訪問は、本当に感動的でしたね。
現地の方が羨ましい限りです。

出遅れましたがw

皇太子ご夫妻のトンガ即位式ご列席、おめでとうございます!
それに、やっと、やっと、雅子様がドレスを新調することが出来たようで、これもまたおめでたいことです!
ご夫妻のご苦労を乗り越えられての、この美しくも貫禄あるお姿、茶皿鯰狐には到底真似できますまい。
そして月並みな言葉で申し訳ないのですが、小町さん、GJ!!この小町さんの表情が今回のトンガ行きが全て恙無く事が進んだことを物語っているように思えますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR