外国人も痺れたぜ!「WOW!なんて美しいプリンセスなんだ!」

お疲レーシック、角膜ペリペリ―

「あーあ、また明日から仕事だよ。やんなんちゃう」と思ってるそこのあなた!

とってもいいことを紹介しちゃうぜ!

トンガの戴冠式にご出席された雅子さま

それを見て歓喜したのは日本人だけじゃない!

Yahooの検索欄に「トンガ」と入力して調べていたらこんなHPを見つけました。

TAMENAL 外国人「日本の皇室は本当に美しい…」皇太子さまと雅子さまがトンガをご訪問!海外の反応

我が国の皇太子ご夫妻、特に雅子さまの戴冠式での様子を見た外国人の反応を記載していました。

引用すると

海外の名無しさんを翻訳しました

・いつまでもお幸せに!お二人はご立派な結婚生活をされていると思います

・お元気で、よかった!

・お二人とも笑顔が素敵でとても幸せそうです

・Yasashi 優しい夫婦だと思います

・すごく豪華な衣装を着ていらっしゃるね

・本当に美しい・・・

・雅子様がスウェーデンの王室結婚式に数週間前に出席されているのを見たよ

・↑あれは雅子様ではなく久子様ですよ!

・雅子様が笑っている姿を久々に見たよ

・最後に見たWashington D.C.を去った時から雅子様のこの笑顔を待ち望んでいたよ!

・こんな美しい笑顔を見せられる方はそういないな

・私は皇室に大して心から敬意を表します

・実際にお会いしてみたいなあ

・こんな話題を見ると、また日本を訪れてみたくなったよ



外国人も祝福してる!

ヘカテ―、涙がほろり。

この該当記事の下にコメントができるようになっています。

日本人の声を一部紹介します。

3 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 03:40:01 ID:fd425bc6d
雅子さまはやはり華やかな雰囲気がありますね
追い詰められない範囲でちょっとずつ表に出られるのを楽しみにしております

5 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 04:12:42 ID:4da7f313e
雅子妃を思うと、漫画エマのジョーンズ家の奥方を思い出す

10 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 06:33:13 ID:34165fddf
長袖で襟の詰まっている白系は、皇室の標準ドレスなのに何いってんだ。
見栄えのする二人だな。
妃はスタイルいい美人だし、東宮は貫禄が出てきた。

11 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 07:08:19 ID:4a55fc89b
戴冠式後のパーティで、夫妻が雛壇に着席して国王らと談笑しているのをテレビで見た。
トンガに行くことは知っていたが、まさか主賓とは思ってもみなかった。

14 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 07:54:36 ID:d592500c3
ご公務復帰、おめでとうございます。
穏やかな雰囲気で良い写真ですね~。

15 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 08:05:39 ID:8652fc033
歴史と文化の国、日本人に生まれる事が出来て本当に良かった。

17 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 08:22:26 ID:ed3f0fc12
ご公務に励まれなくても良い
ただただ、健やかに暮らして頂きたい
皇室は日本そのものなのだから

18 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 08:25:17 ID:6f8d270d9
雅子さまご公務ありがとうございます 皇太子殿下も御心お麗しきご様子
日本の無償資金提供による国際空港建設、トンガ王政に対する批判と暴動…
王様がトンガりすぎてたんだろうな

19 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 08:35:38 ID:ba9190f96
良い笑顔でちょっと安心しました~

20 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 08:46:07 ID:237d2955f
キャリアウーマンとしてばりばり働いてらした雅子様をかごの中に取り込んで精神異常にさせてしまったことは痛恨の極み。
雅子様は、人形のように見世物になることをいまだに折り合いつけていない。
本当にかわいそうです。
女性の輝く社会を目指す安倍政権が、
輝かない皇太子妃をそのままにしているのは遺憾です。

26 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 11:44:14 ID:27d95dec2
皇太子、若い時はちょっとアレだったけど、歳いってから風格がでてきたよね
(ヘカテ―注*ヘカテ―も大変失礼ながら若い頃の殿下を「なんでこんな髪型されてるんだろう」と思ってしまう)

27 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 11:44:36 ID:a85fd230d
やっぱり夫婦そろって出席するほうがいいなあ
いつも皇太子一人でぽつんとお気の毒だよ

29名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 13:31:16 ID:3d45b32e3
*27
少し活躍されるとまた週刊誌で、皇后様の慈愛云々やら雅子様叩きが始まるよ。
毎回そんなのやられてたら、良くなるほうが不思議。
両陛下と東宮ご一家、内廷皇族はお財布一緒だから
晩餐会用のドレスの予算がないんじゃないの?飛行機乗るときは8年前のスーツ着てたし
皇后様は皇太子妃時代から衣装道楽だしねえ

32 名前:ためなる名無し 投稿日:2015/07/05(日) 17:41:04 ID:9b6d88e6f
※27
夫婦揃って公務に参加ってのがそもそもおかしいんだよ。
日本の皇室、というかアジア全般の王族はそもそも 仕 事 で 夫婦揃って城の外に出ないものだったんだよ。
しかし美智子様が天皇陛下に同伴されることが多くて、このイレギュラーな振る舞いを何故か「是」として社会は受け入れて、その美智子様と息子の嫁たちは比較されて批判されてるって滑稽な状態になってるんだよ。
美智子様は後から思い返して、
「小さい子供がいるのに陛下と仕事をしたのは良くなかった」
「紀子さまや雅子様には公務より育児を優先してほしい」とお願いされたじゃん?
雅子様はご病気があるし、美智子様のお言葉を忠実に守ってるのに、
皇太子殿下が一人で公務に行かれることに対して誹りまで受けてお気の毒すぎる。
何をやっても文句しか出ないってのは、そういう印象操作で彼女を潰そうとしてるとしか思えないんだわ。


至極真っ当なコメントばかりですな。

(7月5日22時41分現在 数は少ないのですが、所謂アンチ東宮もいます)

いやー、ネットしてるとアンチ東宮ばっかりで世間を誤解しそうですが、

真っ当な日本人は真っ当なことを考えているのです。

なんか、ヘカテ―以上にしっかり皇太子ご夫妻のことを見ているコメントもあるのでちょっと今の日本に自信が持てました。

明日も仕事がんばるぞ!オー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずアホな東宮アンチ

むしろ海外の人たちの方が、雅子様を素直な目で見て称賛してくれているように思います。海外にはおかしな工作員や煽り屋もいませんしね。
しかし、ほとんどがまともなコメントばかりだとは言え、東宮アンチは上記のようなサイトにまで出入りしてドレスがどうの、和服で行けだの、歯並びがどうのだの晩餐会は出なかっただの決まりきったアホコメをしていって、心底バカなんですね。返り討ちにあっているバカも何人かいるようですがw

東宮アンチは、東宮家について和やかに話している場に平気でドスドスと土足で踏み入って筋違いな文句垂れて邪魔ばかりするから嫌われてるのに、何回同じ間違いを繰り返せば学習するんでしょう。あ、学習する頭が元からないのか。

トンガの新聞記事

英語ですがご夫妻のお写真がたくさん出てきます。そして堂々の主賓として品格のある皇太子さまと雅子さま。国民として感激いたしました

http://matangitonga.to/2015/07/05/royal-visitors-mingle-coronation-events

安心しました

大野先生が同行されなくてもよいご回復ぶりで嬉しいです。

仕事で精神疾患のある方たちと接してますが、帰国子女、キャリアウーマン、良家のご子息、国体に出たスポーツマンなど、みなさん立派な経歴で…切なくなる毎日です。
雅子さまが乗り越えてくださると、大きな希望になります。

あ、大野先生もユーモア溢れる優しいドクターです。患者さんの心に寄り添うという表現がピッタリの方です。

英語で書かれた具体的な証拠

以下は、海外の王室について色々な出来事を侃々諤々論じ合うサイトなんですが、今回の雅子様のトンガでのご様子も好意的に書かれていますよ。
URL貼って置きますね。
http://www.theroyalforums.com/forums/f70/coronation-of-his-majesty-king-tupou-vi-of-tonga-4-july-2015-a-38832.html

実は他にも…

『JAPAN TODAY』というニュースサイトがあって、FBでも確認できるのですが、そちらでも皇太子ご夫妻のトンガ国王戴冠式ご出席の記事が掲載されていました。

無論、そちらでも海外からのコメントが多く投稿されており、殆どが両殿下を祝福するコメントで溢れていました。内容としては「雅子さまキレイ」「皇太子ご夫妻素敵」や「やっぱり日本が好きだな。皇太子ご夫妻の家族が好き」(だったかな?)といったものでした。ちなみにフェイスブックのコメント欄では日本人も英語でコメントされていらっしゃいましたよ。祝福の声でした。

今回はトンガ国王の戴冠式でしたが、やはりこうして両殿下が海外からも祝福されるのは、日本人として嬉しいものです。

Yahooの検索ワードで「JAPAN TODAY 皇太子ご夫妻」と検索すれば、出てくるはずなので、もし良かったらご覧ください。そこの記事にも日本人のコメントがありましたが、ごく一部のアンチ東宮を除けば、みなさん、今回のご訪問を温かく見守っていらっしゃいますよ。

みなさん、大丈夫です!私たちだけではなく、国内外から多くの皆さんが両殿下を温かく見守ってくださっています。

それと、皇太子ご夫妻が無事に帰国されました。敬宮さまがお出迎えになり、他の皇族方もいらっしゃったそうです。そして、帰国の際の雅子さまのお姿が良かったです。とても笑顔で素敵でしたね。今日の妃殿下のお召しは新調なさったものでしょうか?

皇后への美しい誤解

まともなコメントにはホッとしますが、それでも、今なお、美智子さんに対して良い感情を持っている人がいることがどうも解せません。

自分が皇太子妃時代に大変だったから、雅子様と紀子さんには、子育て優先できるように配慮しているなんて、全くあり得ないと思いますね。

むしろ、しなくてもよいお出かけ(ほとんどが鑑賞系のお出まし)をこれ見よがしに行って、「美智子皇后はこんなに頑張っているのに、雅子様は公務をしない」という風に雑誌に書かせるように仕向けているのは間違いないでしょう。

女性は何となく美智子さんの悪意に気が付くんだけど、男性には難しいのかもしれませんね。

昨今の美智子さんの鑑賞系(コンサート、展覧会など)公務(?)のお出ましは、年によっては、それだけで30回も40回もあるんですよ。
どうかしているとしか思えません。
こんなの単なる贅沢な遊び歩きであって、公務でもなんでもないはずです。
美智子さんにしてみれば、楽しみながら「公務の回数かせぎ」ができて好都合なんでしょうね。

香淳皇后は、滅多にお出ましになりませんでした。
昨今の雅子さまの方がお出ましが多いんじゃないか、とさえ思います。
本当に、昭和は遠くなりにけり、です。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR